何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MH3G 範馬刃牙・鬼の遺伝子 笛ソロ 猫火事場


どうもお久しぶりです。
3週間ぶりぐらいかな?
さすがにここまでブログをほっぽりだしたことは初めてです。
にもかかわらず毎日来る人がいるというのは申し訳ないような。
その中に更新を待っていていてくれる人がいるかどうは知りませんが。

ちなみに近況とはいうと、かなり行き詰ってる感が半端ないです。
どう考えても時間が足りないです。
まぁ、その中でなんとかやっていかなければならないのですが
いかんせん私のモチベーションが・・・。
とか言ってられるのはまだわたしが甘いだけなのでもっと追い込まれればとか思うけど
もうすでに追い込まれている状況なのにこの体たらくということは
自分の中でどうでもいいと思ってるんじゃなかろうかと考えているこの頃です。

お前のことなんか知るか!って返答がきそうですねw
傍から見ればただの馬鹿に見えることでしょう。





で、せっかく更新するのでこんなことじゃまずいだろうとネタを用意しました。
ガチっていえばガチっぽいけど暇つぶしにやった記録なので
特筆するようなことはないんですが一応ね。

やったことはバキクエで猫火事場で遊んだだけです。
だんだん普通にクリアするのにもあきまして、注意すればノーダメもいけるので
どうせなら猫火事場でもやってみるかー、ってな感じのノリです。

猫火事場の何が大変かって猫火事場の体力にするのが大変なんですよね。
たしか、守りの爪護符なしで大樽Gけって体力が1ミリ残るので
その後子樽でぎりぎり死なないぐらいの体力まで緑が回復してから調整と
片手剣なら子樽の爆風ガードすればいいんですが笛だとできないので
ここの調節が意外と面倒でした、オウガに見つかってるしね。

後はひたすら頭を殴るだけでして、頭突き以外は大して怖くないです。
頭突きはかなり怖いですが、うまくよければチャンスとなるので
気合でフレーム回避するしかないですね^^;

G級だとあの押しつぶしが鬼畜なのでやろうとはあんまり思わないですね。
風圧にあたるのを我慢すればそれほどではないとおもいますが
猫火事場で神経すり減らしてるのに風圧の精神ダメージ耐えるとか無理です。


猫火事場+G級武器で上位オウガはいじめてるようなものでしかないので
よくひるむので追撃でさらにダメージを稼げるので
スタンはいつもより早くなったりします。

MH3G バキクエ 02

3回目ぐらいで0分針達成。
討伐までに5分以内で3スタンぐらいだったかなー。
結構ばらつきがあったのでいまいち確証はないんですが
イベクエは体力変動がないのを前提としているので体力変動あるなら?
てか、ないよね?

考えられるとしたら超帯電にスタンか、超帯電が長いとかね。
疲労はさんだりすると、最初の超帯電以外帯電せず終わったりしますし。



非猫火事場は時間的にはあいてますが記事数的には期間が開いてないころに
これを出すのはもう無理だろうなとか言っておきながら
あっさりと10秒近く更新しているっていうね、しかも被弾アリで。

MH3G バキクエ 04

これ以上縮めるのはやっぱりきついかも?
まぁ、わからんですが、何百回も挑戦すれば更新できるかもしれないですね。
ここ最近はほとんどこのクエにしかいってないので
オウガの討伐数が200を超えましたよ!
碧玉51個持ってるよ!堅殻は4枠目まであるよ!





どうせなら、と思いP3のバキクエをやってみたら
なんとか1回目で5分針で討伐完了となかなかの結果です。

MH3G バキクエ 03

爆破なんて便利属性はないのでグィロティスカの出番です。
3Gのグィロはどうしてああなったし・・・。とか、いっつもいってますねw

それにしても、P3はまだヒットストップが結構かかりますね。
3Gまでヒットストップがかからなくなってくると
逆にこれ以前のヒットストップがうっとうしくてしょうがないですw
以前はヒットストップが小さくなって迫力がなくなったと嘆いていたのに・・・。

たまっている画像見てたらオウガ関連のネタは結構あるっぽいので
これを切り崩しながらまた更新するとしましょうかね。


バキクエ猫火事場片手剣とか猫火事場双剣とか
G級単体片手双剣笛ガンスで5分針とか
オウガ亜種双剣非爆破5分針とか、意外とあるんですよね。

5つぐらいは普通に持ちそうです。

プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
