何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



雑記 最近のいろいろpart18


今回は、何気にたまってた小ネタ集的なものです。

最近久しぶりに祖龍の頭を大剣でかちわりたいですが
なんかめんどくさそうなので、まだいってないです。
10分進出したときは、猫飯で攻撃upなし、怪力の種なしだったので
うまくいけば少しぐらい縮むんじゃなかろうかと思っているしだいですが
どうかんがえても、あのころより下手になってるので無理でしょうね~。

2Gを新キャラ初めても、大剣、ハンマー、弓以外ほとんど使わないと予想・・・。
2Gで片手剣はつらいのよね、おもに振り向きの足で。
あと、3ベースの振りの速さに慣れたら2Gはもっさりすぎる。
まぁ、新しく始めるのも面白そうだけど。



MH4の新しいPVみましたよ。
最初のをみたときは、別ゲーかと思いましたが、まったく別物ではないね。

ただ、今までのとはぜんぜん違う感じで見ていいかな。
かなりアクション性が強くなった気がします。
ドスベースのように、こうだからこうする、みたいなのが少な目かも。
まぁ、トライベースも似たような感じですけど、それ以上に大変そう。

どっちかといえば、ゴッドイーターによっていった気がしないこともない。


ジャンプ攻撃からの飛び乗りも面白そうですけど
あれ絶対TAとかに組み込むの難しいよね。
部位に対する耐久値なら、下手すれば猫火事場ではめれたりすすのかな。
うわさでは、あれのモーション値高いらしい。
とりあえず、パーティプレイでは楽しそうですけどね(´;ω;`)

段差を走って上れるのはすごいと思いましたけど
平面大好きな私にはあのでこぼこした地形はすきになれるかどうか・・・。
高低さのせいでやりにくくなることおおいですからねー。

レウスのブレスとか高低差のせいで上通り過ぎるのはいいんですが
こっちが高い位置にいて、近くで地面にぶつかって風圧で硬直とか
ベリオのブレスが予想以上に手前で着弾したりいろいろ弊害が・・・。
下手すればモンスの顔が少し埋まったりしますからね~。
いまの3Gの闘技場のでこぼこでさえたまにイラッとくるのに
あんなにあったら発狂しそうな気がする^^;
私たぶん段差を上や下に移動するモンス以外は、ずっと下で戦いそうですw

新武器の操虫棍は太刀+双剣みたいなかんじで
あの前への進みぐあいや、左右リーチのあるところを見ると
定点攻撃のしづらさはかなりありそうで、手数で攻める感じかな。
モーションによりますが、扱うのは難しそう。
あれみてると、今までの武器とぜんぜん違う感じ、無双シリーズっぽい気が。

ティガはあいかわらずというか、めんどくさくなって帰ってきた感じかな。
あの、全身回転攻撃ありますし、亜種みたいなじたばた突進ありますし。
へたすると、左足前が安置じゃなくなってるかも?
そうしたら感じ面倒な相手ですよね、絶対立ち居地無視で走り回りそうだし。
まぁ、どうなっているかはやってみないとわかんないですね。

そんなところかな~。
たぶん買うと思います。やりこむかどうかはしりませんが
だらだらやるのでも楽しめそうですし。



MH4関連が意外と長くなってしまったな。
2ヶ月前ぐらいの、トンカチGETのためにアルバ連戦してたときに

MH3G アルバ 05

とりあえず20分針まで縮みました。
前回の記事では、ノヴァジオですらなく、スキルも適当でしたが
今回はちゃんとノヴァジオまで強化して
スキルを、真打 業物 弱特にしました。

比較できるかわかりませんが、真打 業物 覚醒のグロンドで24分18秒でした。
グロンドのスキルはこれでいいかよくわかりませんが。



意外と小ネタたまってんじゃない?とか思ってたけど
ほとんどがジンオウガ原種亜種で、ほかのはもう消してしまったっていう・・。

金冠でないかなーって、各1頭クエをいろんな武器でまわしたりしてたんですが
それも記事にするのが面倒だから消したんですよね~。

一応、ボルボ、レイア原種&亜種、ポンデ、ドボル、ナルガ亜種、ジョーなどなど
爆発かわず属性でどれだけがんばれるかやってました。
意外と面白かったですけどHRPがしょっぱいのをみると高難易度行きたくなりますね。

割と爆発つかわなくてもいいタイムは普通に出ますね。
ただTAみたいな感じになるとやはり爆破が有利かなぁ。
ジンオウガは爆破より属性のほうがやりやすいですね、特に亜種。
爆破は足で爆破させないと、って思うから結構神経使うんですよね~。


ちなみに、今はスラパの電池切れでお休み中w
そろそろ2ndキャラでへビィでもつかいはじめようかしら。


MH3G 範馬刃牙・鬼の遺伝子 笛ソロ



しばらくMH3Gから離れて、再び戻ってきたころ
範馬刃牙・鬼の遺伝子ばっかりしてたyusukeです、こんばんわ。

クエ内容は、防具・お守りなしでジンオウガ闘技場1体

MHP3から見てくれている人は知っていると思いますが
私はこのクエが大好きでして、1時期めちゃくちゃはまってました。
お邪魔モンスが多いMHP3での単体クエとは違い乱入なしで
防具なしなので、神おまいらないし、シルソル着なくていいという
TAにはとても向いてて闘技場という場所でめちゃくちゃ楽しいクエでした。

アルバ武器も最適解になりえないクエでしたしね。
片手はアルスタが最適だったぽいけど、ハンマーはジエン武器だったかな。

MHP3では苦労して笛5分針を出せてとても満足しました( ´ー`)
MH3Gにもこのクエはあるので、暇つぶしに結構通っていたりします。
G級の早くなったのしかかりがないしね!!
正直、これが一番大きい。
あの、ただモーションだけ早くして、風圧の発生時間をいじってないせいで
攻撃の後の風圧まで回避性能なしで避けるのはかなり難しいですもん。
絶対あれは考えてないはず!
まじで、あれのために風圧向こう入れてもいいぐらいうざいです。
ジョーに耐震つけるのと同じくらい有効じゃなんじゃないかと思うぐらいです。
たぶん・・・。


で、そのクエですが上位クエなのでG武器を使えば結構早く倒せます。
とはいえ、スキルなしなのでそれなりに時間はかかりますが
ランスガンス、使ってない大剣ライト以外では普通に5分針余裕です。

太刀が6:30 片手剣が7:30 双剣が7:00 ハンマーが7:00 へビィが8:30
確かこのぐらいのタイムでそれぞれクリアできたはず・・・。
正確に覚えてないのでかなりあいまいですが、これ前後ということで^^;
わりと太刀が早いんですよね、片手は意外と火力不足だったり。
ハンマーは適当にやったタイムだとおもう、慣れてないし。
へビィはアンセムでしゃがみが超楽しいです^p^
リミ解エンヴァやりましたが、しゃがみアンセムのほうが楽しかったです。


笛ははやくて7分後半ぐらいで安定してたんですが
なんと、5分台が出たんですよ!

MH3G バキクエ 01

このときは、ノーダメ、ミス少ない、相手の行動がかなりよかった
といろんな出来事が重なってこのようなタイムに!
なんだかんだいって、ノーダメがかなり効いていると思います。

5分ちょっとで、スタン3回までもっていって、すこし殴って終了か
3回目のスタン中に終わったかな。結構あやふや。
本当に出来がよすぎて動画にとっておきたかったレベルです。

砥石1つも使わなかったので、間で使えたらもっと早くなる・・・かも?
笛はほとんど納刀しない武器なので、砥石はかなり時間取るんですよね。
闘技場でオトモなしなので、明確な隙は少ないし、帯電は殴りたいですしね。

一応、閃光、音爆、爆弾、罠なしです。怪力の種もなしだったかな。


たぶんこのタイムは2度と出ないだろうなぁ・・・。
興味がある人はTAしてみてくださいな。
まぁ、だれもやらんでしょうけどね・・・。


MH3G 勲章コンプ!

MH3G ギルカ 08

勲章コンプしました!

1ヶ月前に!w
勲章コンプまでの道のり的なものでも書こうと思ったけど
乗り気になれなくていつまでたっても進まないのでカット!

トンカチのために作った武器も前のわざわざ色を変えたせいで
書く気そがれるという自業自得に陥ってしまってるので、なしかな。
たぶん、ランスガンスあたりはまじめに何かしら書くと思うけど
ガンナー3種に関してはほとんど知識がないからまともなことかけないしね。

追記には勲章コンプ時点でのギルカでものせときます。

続きを読む

祝!40000HIT 突破!

祝!40000HIT達成!!

どうも、1週間以上ブログ放置していたyusukeです。
まぁ、あれだ、いつもの、忙しかったってやつ、です。

絶賛放置の中40000HIT達成となってしまいましたが
40000HITまでいくとは毎度のことながらさっぱり思ってなかったですので
素直にうれしいです。

1年前なんか1000HITごとに喜んでたもんなぁ・・・。
今はなぜかしら毎日50人もの人が来てくれるようになり
こんなもんでいいのかとおもいながら更新していますが
なんだかんだいってそれだけ人がきてくれるのがうれしい自分がいます^^

定期的に見に来てくれている人がどれだけいるかわかりませんが
今後ともよろしくお願いしいます。



さて、話題転換。

MH3Gに関しては1週間ほど放置してました^^;
3DS起動させてても、何するよってえなんて、結局何もせず
スイッチをOFFにすることが多くなってきたのでしばらく触ってませんでした。

記事にはしてませんが、すでに勲章コンプずみです。
そのためいまいちやる気が出ないんですよね。
武器に関しては、トンカチでそれぞれ使えるのを選んで作ったので
特に今作りたい!ってものがないですし、防具に関しても同じかな。

で、今考えているのは、2ndキャラ作成です。
今まで使ってこなかったへビィボウガンつかっていこうかなーとか思ったり。
たぶんG級までは行かないと思う。
普通に村上位か村下位かそこらへんである程度慣れたらやめて
1stキャラにもどって、防具作ってG級モンス倒していく感じかな。
狩猟数とかもったいないからね!

とりあえず、進むスピードは異常に早くなりそうなので
勲章コンプの記事あげてから使用と思いついてから2週間たちました・・・。
いつになったらスタートできるんでしょうww



ゲーム、てかMHしなくなって
実況動画見たり、ラノベ見返したりだらだらしていることが多くなりましたね。

後は、FF7を新しく始めたくらい。
10時間ぐらいやって、今コレル山に行くところでストップ中。
相変わらず逃げずにすべての敵と戦っているのでレベルは高め。
ミドガルズオルムも倒して、ベータもラーニング済みと
難易度駄々下がりの状況でのんびりプレイ中です。

プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
