何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH3G 肉断つ斧、骨砕く槌&氷泥武闘曲 片手剣 ソロ


すっかり週1更新が板についてしまったyusukeです、こんばんわ。
書こうと思ったときに書くのはものすごい楽ですw
そんなことしてたらいずれかかなくなることが目に見えてるので
さすがにがんばりますが^^;

世間ではすでに夏休み・・・。
いいなー、とか思いつつも、さすがにもうなれましたので
つべこべ言わずやることをこなしていこうと思いますw

続きを読む
スポンサーサイト

雑記 最近のいろいろpart17


久しぶりの最近のいろいろ。
ただただ細かいねたを集めただけです。


リアルのほうは毎週のように遊びに行ってて
まったくもってやばいのですが
あんまり誘われない私が遊びに誘ってくれる友人ができて嬉しい限りです。

うん、この文見たら私がまるでボッチみたいじゃないか!
いや、実際そうだけど(´・ω・`)




さて、リアルネタは特にないのでMH3Gの話。

一応、口先だけの「がんばる」って言葉はどう思う?
みたいなネタっぽいネタはあるんだけど書くと疲れるのでいつの日にかね。


えーと、ミニチュアクラウンと朱印状の勲章をGETしました。

朱印状の最後はジンオウヘッドでして
毎回モガの森にこもって出るだけ倒していたんですが一向に出ず。
レウスとレイア系はよくでで、後はディアブロスも何回か見たかな。
逆に出なかったのはディア亜種とかラギア亜種はぜんぜんみませんでした。

すごいときはラギア3日連続とか、ブラキ3日連続とか同じやつばっかでましたね。
あれってなんかあるんでしょうかね?

モガの森ではガンスかついでましたね。
水中と陸上両方カバーできるので使いやすかったですね。
ディアも苦戦しないし、ブラキが少し苦手なぐらいでしたので。
片手剣でもいいんですが、水中にまだなれてなくて^^;
そのおかげでかなりガンスが使えるようになってきましたよ。
その代わりにランスが使えなくなってきましたけどw
踏み込み突きがあるかないかでこうも違うんですね。


ミニチュアの最後はハプルボッカでした。
意外とすんなり集まったような気がしますね。
残りの最大金冠もドスジャギィ、ドスバギィ、ブラキの3体のみです。

トンカチ集まるぐらいにはついてほしいなぁ。


そのトンカチの残りは
大剣(4) ハンマー(3) スラアク(2) ライト(10) へビィ(6) 弓(9)
と結構あるようなないような状態。

武器かぶらせたりすれば作りやすいやつはいっぱいあるのでいいんですが
かぶらせたくない精神や、レア度8以下はいやだ!てきなものがあって
結構武器選んで作っているので、難易度高いやつは一苦労してます^^;

大剣と弓はアルバ武器がほしいからってGアルバ20倒して
ようやく龍神玉2個手に入れて、つくったりとね・・・。

連戦のおかげか、武器をノヴァジオまで強化したおかげか
早いと20分針で倒せるようになりました♪
まぁ、残り時間26分でぎりぎりですが^^;


後は、ライトとへビィはどれを作ればいいかいまいちわからない。
見た目で選ぶのもありだけど、攻略本なんて持ってないし。
作れそうなやつから作ってみようかしら。


MH3G 牙竜の檻 ソロ 片手剣


週1更新になってきちゃいましたねー。
何回も言ってる気がするけど、これからこんな感じになるかもしれないです。

これからどんどん忙しくなりそうな予感ですが
まぁ、週1でも出来るならやっていこうかなと思ってますので
いるかどうかしりませんが、リピーターの方は来る頻度を下げてもいいのかなっと。

まぁ、少なくとも週1は更新したいです。

続きを読む

MH3G 塵雪の乱気流に行ってみた


テスト終了したのでまったりしているyusukeです。

今回は珍しく学校に残ってまで勉強してたので
テスト習慣がかなりつらい期間に^^;
いつもなら午前中で帰れる~、とか騒いでたのにね。

午前中に終わって午後5時まで入れるということで
ここ1週間5字まで残って約6時間近く勉強してました。
うん、1時間くらいは疲れて寝てたけどw

なかなか集中力持たないですね。
もって2時間が限度ってところ。
やっぱり楽しくないからなのかなー、とか思ったり。
楽しいってのもなんか変だけど、ある程度興味が持てたらとおもうんだけど
既習範囲を復習するのはやはり面白みにかけます。。。

既習範囲だから、「あ、みたことある」、ってなって
みたらわかる状態をいつまでも超えられないんですよね^^;
後、その輪からない問題の周りにわかるのがあれば
わかった気分になるんですよね。実際はわかってないのにね。

自分で問題作るのは時間がかかるしなぁ。
たぶん、問題つくって満足する人ですw

そして、がんばった割には手ごたえがいまいち過ぎてやばいですw
がんばる方法間違えたかな?
もしかして今がやってるのは非効率だったりするんだろうか・・・。

続きを読む

MH3G ミュージカル~彩鳥の舞~に行ってみた

気がつけばもう7月・・・。
一昨年や去年より時間が流れるのが早い気がします。
そして日々時間の経過に焦りを覚えるのに
私自身が変化できてないことに危機感をつのる日々が続いています。


さて、MHのほうは相変わらずプレイしています。
MHやめたら変われるのかなーとか思いますがどうなんでしょう。



ネタはないことはない。
てか、闘技場2頭同時を1つずつ取り上げようと思ったけど
予想以上に苦戦することなく、今のところ4つクリア。
1死したりはしてますけど、どれも1発クリアで用意も適当。
1クエ1つでは割に合わないんじゃないかという気がしてます^^;

そろそろ天地狩猟之波紋もとっておきたいところ。
トンカチは残り大剣(8)、ハンマー(3)、スラアク(6)、ガンナー(10×3)。
リュウグウガニは現時点資源ポイント50万。
狩人のあゆみは残りジエン9回ぐらい。
金冠は残り最大3つ最小2つ。
朱印状はジンオウヘッドのみ。

トンカチさえ出来れば残りの勲章も目の前といったところ。
勲章全部と後はピアスも取っておきましょうか・・・?
増弾玉衝とかはやってみたい。


さて、がんばって内容かさまししたところで
最初の闘技場2頭同時クエのペッコ2頭へ行ってきました。

ペッコ苦手なんですよね。。。
弱点の頭が高い、羽が堅いしよく吸われる、脚狙いにくい
それに加えて大型モンスター呼びますからね~。
これの強固体で肉質ひどかったらかなり強いモンスではないかとおもう。
まぁ、ペッコの攻撃に当たらないから違うベクトルで強いになりそうですが。

今回は闘技場2頭なので大型モンスターよばないんで
ペッコ2頭だけの乱戦ならオトモがいればかなり楽です。

ただ、それぞれがドーピングしてくるんですよね^^;
大型呼ばないから音爆弾はおいてったのは失敗でした。
まずペッコ亜種に硬化されて、白ゲで羽がはじかれる・・・。
単純に防御アップで倒すのも遅くなりますし。

後は回復もされましたね。どれぐらい回復してるかわかりませんが
もし互いに連続でやられたら同じことの繰り返しなので注意が要るかも。
それと、今回追加された寝る旋律。
全員眠るので間抜けな格好に。時間の無駄です。時間切れとか普通ないでしょうが。
あれって不眠術つけたらペッコだけ寝るのかな?

ドーピングがうっとうしかっただけで後は楽な部類かな?
ペッコの粘液くらって耐性がすべて-30?か20されたら属性攻撃がきつい気も。

MH3G ミュージカル 01

まぁ、それでも10分針です。
武器はデストルに真打、業物、ボマー、砥石高速。
氷武器の実力は、あれなので、もう爆破デイイヤーって。
たぶんこれからすべての2頭同時関係や2体×2同時は爆破で行くんじゃないかな。

エペって選択肢もあるけど、そこはストレスフリーで!
だって、爆破って蓄積値減少ないんですよ?
毒は蓄積値減少があるんですよ?
そこを考えたら爆破が楽でしょうよ。体力少なそうに見えるし。

爆破じゃないとクリアできないの?ッていわれたら悔しい気もするけど
クリアできればいいのです。

プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。