何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MH3G 神の再臨 笛 ソロ


金冠制覇に向けて着々と進んでるyusukeです。
今回は金冠が結構つきやすいし
2頭クエや3頭クエがあるので連戦が意外と楽ですね。

仕様かどうかわかりませんが
セーブされた時点(?)でクエの金冠が決まるようで
適当にクエに行っていて金冠が出たらリセットして
金冠がほしいやつに行けばつくので、計画的にやればかなり簡単じゃないかな。

この方法はある意味ドスフロ法と同じで
まわすクエがドスフロじゃなくて、全クエストになっただけで
やってることは大して変わりませんが、リタマラもこれと似たようものなので
どうせリタマラするならこの方法でいいジャンってことで採用しています。
さすがに天素材が出たらリセットしませんが^^;

確か大連続と3頭クエは、1体目固定で後はランダムらしいので注意。
2頭同時は、タゲカメの左側が1匹目、右側が2体目で
クエスト内容に書いてある絵の順番で1番2番ですので
それさえ気をつければ、金冠確認 → リセットでokなんじゃないんでしょうか。

2体同時に金冠出たことがありましてね
1体目最小、2体目最大だったので、塵雪の乱気流で2体に金冠GETとかもしました♪
1体が最大金冠だと疲れますけどね^^;


後はトンカチとリュウグウガニくらいかな。。。
意外とジエンがめんどくさいけど・・・トンカチで武器作るためで行くか。
ジエン武器どれも微妙なんですよね。

続きを読む

MH3G JUMP・獄界の門番 笛 ソロ クリア!

また1週間開いてしまいました><;
これはサボり癖がつきそうな予感w

ブログ書いた後って何かし終わった感じが出て
その後何もできなくなるのは私だけでしょうか?
自分でも読み返すのはめちゃくちゃ簡単なんですけどね
書いているほうはめちゃくちゃ疲れるんですよね~。

さて、更新サボっていた間にJUMP獄狼×笛を必死こいてやってました。
今までつかったことのないあるスキルに目をつけていってみました。

これでクリアできなかったら、もうあきらめますw

続きを読む

MH3G JUMP・獄界の門番×片手剣 ソロ

プレイ時間が400時間越えました。

MH3G ギルカ 03
MH3G ギルカ 04

HRは169と中途半端だからもう1上げとけばよかったかな。
クエストクリア合計回数は1158。

この時間でこのペースはいかがなものかなーと、よくわかりませんが
なんだかんだ言って400時間普通にプレイしているんですよねw
そして、400時間でもまだ普通と感じる感覚w
やっぱりモンハンはプレイ時間の感覚が違いますね~。
MF2も全データあわせたら400時間いってるだろうか?

現状報告終了

今回はイベクエのJUMP獄狼にいってきました。
ランディープ同様2ヶ月ぐらい前に。

続きを読む

MH3G ここ1週間の成果

先週はいろいろあったので更新が出来ませんでした。
申し訳ありません。
今後もこういうことがあると思うので、そのときは

あぁ、忙しいんだな、とか
忙しいふりして更新サボってるな、とか思ってくださいw

忙しい割にはMH3Gは結構やってたんですよね。
いわゆる息抜きというやつです。
息抜きで1時間以上プレイしてしまうことがあるのが難点ですが
まぁ、大丈夫・・・じゃないですよね・・・・^^;
時間は気にするようにしますw


なにやってたかというと、金冠集めですね~。
狙って出すというよりは、高難易度の2体or3体クエがあったらいってみよー
という、かなり軽い気持ちでいってますねw

ここ1週間だと、ロアル最小、ディ亜最大、アグナ最小、レウス最小
レウス希少種両方、ぐらいですかねー。

ロアル3体クエはあったら優先的に行ってたんですが(気晴らしになるからw
結構かかりましたね。
中途半端に大きいやつが多くて、小さいのはぜんぜんでず。
最終的に合計72もなりました。モガの森で通り魔的なことをしているとはいえ
多いほうではないかな。



後は、特に何かしているわけではない、とおもう。
トンカチのための武器は特につくってないですね。
wikiみて、これ作りたいのがあったら作っている感じ。
そのつくりたいと思うやつが全然ないんですよね。
なので、全然進んでません。

今終わってるのは笛と片手剣ぐらいかな。
後は、双剣、ランス、ガンス、スラアクが5個以上あるぐらい。
まだまだ道は険しいです。


希少品集めもちょっとずつやって、後はジンオウヘッドぐらいだったはず。
もこもこタテガミもいったかな。まぁ、そのぐらい。
ジンオウがなかなかでないんですよね。
モガの森に居座ってみましょうか、リュウグウガニ狙いで。

資源は現在持ってるので20万しかないんですよね。
炭鉱夫やってないですからね、ブラキ武器でいっつも足りないのは真紅蓮石ですw
最近は天殻や剛鉄拳より、光る粘液が不足中。
驚天動地ばっかりやってるとこうなっちゃうんですよね。


で、そろそろネタ消費も終わってきたので
闘技場2頭クエの始末でもしようかな、と思ってます。
1個ずつ記事にする予定。需要はないけど。自己満足。
それで天地狩猟之波紋GETで一番上の勲章が全部埋まって
狩人のあゆみのジエンをすれば、一番した以外は埋まります。

で、金冠とリュウグウガニ、トンカチあたりが残るので
そこは待ったりやっていこうかなぁと。
素材は結構持ってるので、レア素材要求されない以外は何とかなるかな。
地味に出にくい割りによく要求されるやつは、足りなくなるかも。

そうそう、その地味に出にくい素材関係で
ガノスの太刀を作ったんですが
最終強化までに翠水竜の特上ヒレの素材要求数14と笑いましたw
あほか思いましたよ、厚鱗一切要求せずヒレだけ14とか。
しかも最後に穿つ角まで要求されるし。
性能はまぁまぁいいほうですが、そこまで要求されるもんでもない気が・・・。
見た目はいいですけどね。


後ネタとしては、JUMP獄狼とGアルバ、Gオウガ笛、双剣、片手で5分針
獄狼が双剣で5分針といったぐらいかな。
TAしたわけではないですが、オウガは好きなので。ご苦労はおまけ。

そこらへんを消化して闘技場クエが終わったら本当に書くことなくなるかも。
TAしてみる?

プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
