何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MH3G 獄狼竜に片手剣でいってみた

J獄狼が笛で倒せない・・・orz

2回しか挑戦してないけど、2回とも時間切れ・・・。
スタン5回はとったんですけどね。
オトモは毒にしてみたけど、ランプ大砲のほうがいいのかな?
爆弾とかも使ったほうがいいのか?

武器はエンフォーラルでいいとして、防具をどうするかな~。
真打業物龍耐性【小】笛吹きでやってるので、火力はあるほうと思うんですが
回避性能入れて張り付くほうがいいんだろうか。

単体獄狼が同じスキルで15分針なので、立ち回りから改善するか・・・。
正直あいつどう改善すりゃあいいかさっぱりわからん。
原種だったらまだましなんですけどね。


とりあえず、覚醒ダーティをもってないので
真打エペで40分針捕獲クリアと、一応クリアはしたんですが
武器種によってクリアできない。。。ってのはきついですね。

時間があれば挑戦したいですけど、50分フルは疲れます^^;

続きを読む

MH3G HR100になったよ!

ついにHRが100になりました!

MH3G ギルカ 01

何1つ苦労することなくHR100まであがっちゃいました(ノ∀`)
普通にクエまわしてたらたたたーっといっちゃいましたね~。
G2までは全部クリアしましたけど
まだ全クエクリアしてすらいないんですが。。。

普通ならHR100になるまでにほとんどのクエ終わらして
HR100にでてくる最後のクエが待ち遠しいとかそういう感じなんでしょうけど
未クリアいっぱいな状態で最後のクエが出ちゃいました。

HRあげめんどくせー、とかいってみたかったw

それにしても、記事の内容がせめてHR開放まで進んでるならまだしも
まだ爆砕の連鎖を書いているときにHR100を突破するとはこれいかなるものか。
まぁ、HR解放したときもすでにHR高かったんですが^^;



闘技場2頭同時はネタとして使えそうなので今は放置してますね。
いずれ追いついたら、やってすぐに書けるようにとスタンバイしてますw


プレイ時間は258時間でしたね。
これもはやいのかどうかよーわからんですが、早いのかな?


すれ違い回数と友好度と防具に関してはつっこみなしで^^;
いまだに3DSを外に持ち出したことないんですよね~。


とまぁ、久しぶり、ってかはじめてのリアルタイム情報更新でした。


MH3G 爆砕の連鎖に片手剣でいってみた

最近スラッシュアックスとガンスに手を出してみたyusukeです。
まぁ、ガンスはあるやつにしかつかってませんが・・・・。
ナルニツしかもってないので、使い道が意外と少ないってのもあるんですがw
最初に手にしたガンスがナルニツってのもどうかと思いますけどねw

スラアクはエクリクシーとスラフォ作ってぶん回してます。
エクリは単純に強撃+爆破で強そうで、スラフォは見た目で作っちゃいました。
エクリつかってるとほかのが必要ないんじゃないのか?って思えて
ほかのスラアクを作ってないんですよね・・・。
最初から爆破使い出したら、下手になるってないよね?

スラフォは作るのめんどくさかったですよ(;´Д`)
ディアとガンキンが原種&原種と亜種&亜種で2頭同時2連続です。
ディアが突進やらジャンプやら暴れて、ガンキンがごろごろ転がる・・・
これを5回回すのは結構疲れました^^;
ガンキンの天殻が2個入ったので、よかったです。

大連続だと重殻が*3で確定では手に入る代わりに、ほかの報酬が少ないので
耐重殻?だっけ、あれとかは結構数が少ないので
素材集めとしてはそんなに向いてない気がしますね。
出にくいほうも確立でわけて×3の枠で出てほしかったです。


別武器をつかってみると、やっぱり片手剣の安定性を実感しますね^^;
水中以外どのモンスでも相手にしやすいので
困ったときの片手剣、みたいな感じで迷ったら片手剣使ってますw

続きを読む

MH3G G級モンスのいろいろ

検索ワード見ていると意外と
モンスターファーム2関連できている人がいるんですよね。
まだ人気があったのか、このゲーム。

MH3Gが手に入ってから、そっちのけですがw

別の育てようとも思わないモンス以外育ててみようかな。。。。
ゴーストとかモック、アーケロ、バジャール、ジョーカー、ライガーあたりは
そこまで育てようと思わないんですよね^^;

短命のガリとかモノリスとかも。
合体ならなんとかありなのかなぁ。
でも、この2体は技が見てみたいってのはあるんですよね。

育てたことないモンスを中心にやるのもありか。

続きを読む

MH3G G級昇格緊急クエのナバル亜種にいってみた


巷で「難しい、難しい・・・」といわれている、「電撃ランディープ」を私もクリアしました。
騒がれるだけあって、確かに強い。

攻撃力高いし、胸切っててもぜんぜんひるまないんで
まったく手ごたえがなく、きり続けるのは結構つらいものですねw

あんまり被弾した覚えはないんですが、すぐ体力ゲージが消えていく・・・。
秘薬の調合用忘れたので、落ちることを考えると秘薬が使えず
回復薬が残り4個ずつぐらいまで減っちゃいました。
結局秘薬も2個使って一乙したらやばい状況にもなってましたw


ラギア亜種を無被弾でクリアできるきがしないですね。
特に帯電。あれはもうガードで対処するようになりました。

いつか詳しく書くんじゃないのかな・・・、っていっつもいってますね^^;
いや、つかってる防具とかの事情を考えるとかなり後になる予感・・・。

さっさとネタ消化しないとね。

続きを読む

MH3G 港クエ制覇!

上位までは結構属性武器強化してたのに
上位以降ほとんど強化してなかったり、使ってないですね。

上位でお世話になったイフマロはコロナあたりで使わなくなったなぁ。
コロナまで強化する前にデストルクジオ作ってしまいましたからね^^;
あと、ゴールドマロウまで強化したけど、次のラディウスの紫ゲージ短すぎ。
あれって、白ゲで業物で火力盛り込んで使うものなのかな?
それだったら、ミラオス剣で十分いける気がするんだが・・・。

グラスヴァルディーも属性値低いし
雷は強化するのがめんどいし、オウガ剣は紫ゲージないし。
エントラルは強いんだろうか?
エントラル作るなら、エンフォーラルとかエンヴァトーレとか作りたいな。

水はカリオンがかっこよくて、属性低いけど素の攻撃力が高いので
ブラキには担いでますね~。
アメジストリムはG2緊急でお世話になりました。

手数武器なので、もうちょっと属性高くしてくれればいいのにね。
2Gと比べるのもアレだけど、属性450とか普通だったもんなぁ。
覚醒マスターオデッセイや、オウガ剣、欲獄は属性高いけど
どれも癖があるから、専用装備いるし。
アルスタの強化先があったら、欲獄は使われなくなりそうだな・・・・。

紫と白ゲージでそんなに補正がなければ
オウガ剣もラディウスもグラスヴァルディーも使えないこともなさそうだなぁ。
匠つければそれなりにながい白ゲージつきますからね。

でも、結局デストルかついでそうですね^^;

続きを読む

MH3G アルバトリオンに笛でいってみた

家で自由に使えそうなデジカメが手に入ったので
画像が前より鮮明に取れるようになったよ!

その画像が使われるのはたぶん1ヵ月後ぐらいだと思うけどw

今後もたぶん使える・・・・はず。
自分のではないから占領できないので、家で使われてないときに使える感じ。
ブログネタのために、デジカメはさすがに買おうとは思わない。

写真とかとってもあんまり見返さないんですよね~。
そもそも写真が嫌いなので
旅行行っても自分が写ってるのはあんまりなかったりします。

続きを読む

MH3G 英雄の証明×片手剣でいってみた

今回のチャチャンバってかなり優秀ですよね~。
巷で有名なランプ大砲だったり、メラルーフェイクだったり。
個人的には水中古代とか、最高&海賊のダブル麻痺とか好きです。

踊りはかなり適当で、カヤンバなんか初期でずっと固定されてます。
チャチャは解毒がおどれるやつ、まぁいっつも自分で解毒してるけどw
でも、回復はほとんどチャチャンバ任せで
一撃死しない程度の体力が残ってたら回復しませんw
G級でもそんなに連続して被弾しない限り回復アイテム消費なしも。

戦ってて邪魔と思うこともあるけど、回復してくれるので
ずっとつれてってますね~。
なので、笛で頭狙うのもお供がいても結構狙えるようになりました。
ジンオウガとか相変わらず邪魔とか思ったりしますが^^;

邪魔な場合片方を大砲で飛ばしとけばいいので
結構簡単に状況改善もできるのもいいですよね(マテ
続きを読む

MH3G 双界の覇者にいってみた


テリーのワンダーランドが3DSでリメイクされるだと・・・!

これは、買うしかない・・・かなぁ?
テリワンはかなりはまってましたからね。
がんばってデスタムーア最終まで作ったなぁ。
無駄に配合用モンスまで全部Lv99まで上げてたからめっちゃ時間かかった。
そのデータは消えたけどねw

個人的に???系だとデスピサロとエスタークが好き。
意外と作るの簡単な割りにかなり強いですし見た目も好きですね。

無駄にHP999のはぐれメタルももってたなぁ・・・w
これは現在ももってます。吟遊詩人に会いまくりましたw

対戦とかしたことなかったから、技はほぼフルアタだったなぁ。
耐性の上げ方とかさっぱりだったし。
ストーリーも回復と誘う踊り以外はほぼ攻撃系ばっかでしたね。
ストーリーといえばミレーユが強かったな。
にじくじゃくは容赦なくマダンテしてくるし
コアトルはイオナズン(してきたっけ・・・?)
メタキンはあんま印象にない。

レベル上げの大変さと、モンス配合がめんどいけど
ルカイルよりはこっちのほうが好きかもです。

続きを読む
プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
