FC2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

雑記 最近のいろいろ part15


今週テストがあるので簡易更新で済ませたいと思います。
普通にMH3Gしてるんですけどね(ォィ

とまぁ、現状報告的なものを。
たぶん後々記事になるであろうことを軽く書く感じかな。
まぁ、今ここらへんですよ~的なアレです。

MHP3なんて12月31日にアマツ倒したのに、記事にしたの1月28日ですからね^^;
最初なんて、ロアル倒した後終焉の記事行ったりもしてますし。
そうなるよりはましかな?とか思ったり。
まぁ、発売日に買ってないから進度なんてどうでもいいんですが。



MH3Gですが、とりあえずセレネZを作って
G★2へあがるための緊急を無事クリアして、G★2をうろついてます。

たぶん、1ヶ月ぐらいG★2に居座れるんじゃないかと^^;
普通に武器とか防具作ってたら絶対それぐらいはいてもおかしくないですね~。

新しい亜種のドボルやオウガにも会いに行きましたよ。
原種と同じ立ち回りが通用しなかったので、良いといえるのか・・・なぁ?




そういえば、MF2のことを書いてなくて、書く機を伺っているんですが
いまいちつかめないんですよね~^^;
MH3Gが区切りのつくところまでいけば、とか思ったけど
あと2ヶ月は余裕でこれについてかけますし。

とはいってもの育成したモンスは2体しかいないので書く分には楽っちゃ楽。
猛なんかもったいぶるのもあれなんで育てたやつを言っておくと
ジル(ピクシー×チャッキー)とレマクラスト(アローヘッド×ヘンガー)です。
どう育ったかはお楽しみに。
両方とも育てる分には楽しかったですね、特にピクシーは初なので楽しかったです。
アローヘッドは全技修得済み&フルパラのプロテクトアローがいるので
まぁ、固有技のロケットパンチ以外は面白みに欠けましたが
能力とか技はいいようにいったので、満足してます( ´ー`)

で、次はコロペンドラあたりを育てたいなーとか思ったりしてますが
普通に選ぶならリキッドキューブしかないんですが
見た目があれなんで、レアモンのダイスかイーデンで迷ってるんですよね。
ダイスの低適正&寿命でどれだけ育つかが不安なんですよね。
かといってイーデンは攻撃とかしこさDで序盤がきつそう。
ライフAは魅力的ですが、晩成なので最初に丈夫さあげても・・・って感じですし。
まぁ、ライフと丈夫さがあれば大体勝てそうな気もしないこともないですが。

ちなみに、見た目でいったらダイス>イーデンですね!



なんか意外と長くなってしまったけどまぁいいか。
続きはちょっとしたMH3Gに対する愚痴が混ざってるので見る人によっては不快になるかも。

続きを読む
スポンサーサイト



プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木