何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MH3G 緊急のオウガさんに行って見た

閏年~、ってことで更新。
今考えればブログはじめてから1回目の閏年となるのか。

MH3Gは今G3へがる緊急が出たところです。
結構前に出したんですけど、いまだに放置中w
なんか、行くのが怖いってのもある。

今は武器作ったり高難易度埋めたりしてますね~。
相変わらずレア素材はあんまりでないんですが
レア素材より、重殻とか重翼爪とか重牙とか剛角とかそこらへんで躓いてます。

なんとなくひどいと思ったのが重翼爪。
プミネンスソウル作るために10個必要だからがんばって集めたんですが
その後、サクラノリコーダー改で7個、コロナ改で6個も要求してくるとは・・・。
これは進めて金銀まわすほうがいいかなぁ、とか思えるぐらい。
どうせ、金銀の素材いっぱいいりそうだし。

てか、破壊しても竜の爪になったり、剛翼になるので
倒しても出ないこと多いんですよね。。。

今回でにくい素材とで安い素材で早くも数がぜんぜん違ってきてます^^;

続きを読む

MH3G 村★7 爆砕! ブラキディオス!にいってみた

マガティガを久しぶりにやってみました。

マガティガ 52


武器:ロイヤルローズ 防具:カイザミ
1死19分と昔と比べれば微妙ですが、いまだとこれでも満足ですね。

久しぶりにPSPでやって
3DSの大きさやら重さやら操作方法に慣れてしまっているので
PSPを持ったときの違和感や、モンハンもちの違和感が多少あったし
片手剣の扱い方も違うのでかなり苦戦しました^^;

でも相変わらず面白い。
やってることは作業、パターン化したものが多いんですけどね。
頭に集中攻撃できるのはいいですよね~。
P2Gの中で片手剣で頭を狙え続ける数少ないいいモンスですw


MH3Gの話に急に戻るけど
闘技大会のナルガ×笛がなかなか楽しいかもしれないです。
スキルにフルチャージがあるので、ノーダメでうまくいやれば
3分台とか狙えるんじゃないんでしょうか。

私は丁寧に立ち回って、終始ノーダメージで4分20秒で倒せたので
多少ごり押しを加えたり、研ぐタイミングを計れば
3分台も狙えないことはなさそうかな。

フルチャージのおかげで、立ち回りがきれいになるのでオススメです。

続きを読む

MH3G 村★7 最高のお面を取り戻せ!に行ってみた


本日2度目の更新。
いっぺんに全部書いてもいいんだけど、なんか違うなーって思って分割。
タイトルとかみあわなすぎてもなんかいやですしね。


今回もそうでしたが、私のブログ見返してると
テストが~、ってのをよく見る。
前書きに書くことないか、更新滞ってたんだとすぐわかるから面白いw
こっから先それがさらに増えるからどうなることやら。
月1は当たり前になってきそうですw


そうそう、最近兄がP2Gでマガティガ×太刀を奮闘してるのを見て
自分がいつかはまってたことを思い出してほっこりしました^^
素材集めではないっぽいので、いろいろがんばっているんでしょう。

武器はクーネタンカムでした。
テンプレゴゴゴじゃないのか、とか思ってましたが
クーネはクーネでヒットストップかからないのがいいですよね。
太刀はやってないですが、双剣ではお世話になりました。

いまやったら15分針でクリアできるかな?
たぶん5分で3乙で終わりそうですねw

続きを読む

MH3G ガノトトスさんに会ってみた


親が牡蠣を缶(30個ぐらい?)で買ってきてくれたので
ここ3日ほど牡蠣ばっかり食べたyusukeです。

最初の2日は焼いて、3日目はカキフライで美味しくいただきました(*´∀`*)
まぁ、焼くっていっても電子レンジでチンなんですけどね^^;

普通に食べてもかなり塩?がきいてるのでいいんですが
正直汁の味&においがきついので、私は醤油かけて食べました。
おいしいんですけどね、そう何個もいけないです。なんでだろ。

だいぶ数があるのに家族で私含め3人しか食べないので
毎日6個ぐらいたべたので、しばらく牡蠣は見たくないです^^;

で、食べた4~5時間後に決まっておなか痛くなるんですよね。
これはアレルギーかなんかなのかな?
アレルギーだったら知らずに食べて美味しいっていってる自分って・・・・w
今までなぜ気づかなかったし(`・ω・´)
まぁ、大抵食べて5時間後とか寝てますからね~。

続きを読む

雑記 最近のいろいろ part15


今週テストがあるので簡易更新で済ませたいと思います。
普通にMH3Gしてるんですけどね(ォィ

とまぁ、現状報告的なものを。
たぶん後々記事になるであろうことを軽く書く感じかな。
まぁ、今ここらへんですよ~的なアレです。

MHP3なんて12月31日にアマツ倒したのに、記事にしたの1月28日ですからね^^;
最初なんて、ロアル倒した後終焉の記事行ったりもしてますし。
そうなるよりはましかな?とか思ったり。
まぁ、発売日に買ってないから進度なんてどうでもいいんですが。



MH3Gですが、とりあえずセレネZを作って
G★2へあがるための緊急を無事クリアして、G★2をうろついてます。

たぶん、1ヶ月ぐらいG★2に居座れるんじゃないかと^^;
普通に武器とか防具作ってたら絶対それぐらいはいてもおかしくないですね~。

新しい亜種のドボルやオウガにも会いに行きましたよ。
原種と同じ立ち回りが通用しなかったので、良いといえるのか・・・なぁ?




そういえば、MF2のことを書いてなくて、書く機を伺っているんですが
いまいちつかめないんですよね~^^;
MH3Gが区切りのつくところまでいけば、とか思ったけど
あと2ヶ月は余裕でこれについてかけますし。

とはいってもの育成したモンスは2体しかいないので書く分には楽っちゃ楽。
猛なんかもったいぶるのもあれなんで育てたやつを言っておくと
ジル(ピクシー×チャッキー)とレマクラスト(アローヘッド×ヘンガー)です。
どう育ったかはお楽しみに。
両方とも育てる分には楽しかったですね、特にピクシーは初なので楽しかったです。
アローヘッドは全技修得済み&フルパラのプロテクトアローがいるので
まぁ、固有技のロケットパンチ以外は面白みに欠けましたが
能力とか技はいいようにいったので、満足してます( ´ー`)

で、次はコロペンドラあたりを育てたいなーとか思ったりしてますが
普通に選ぶならリキッドキューブしかないんですが
見た目があれなんで、レアモンのダイスかイーデンで迷ってるんですよね。
ダイスの低適正&寿命でどれだけ育つかが不安なんですよね。
かといってイーデンは攻撃とかしこさDで序盤がきつそう。
ライフAは魅力的ですが、晩成なので最初に丈夫さあげても・・・って感じですし。
まぁ、ライフと丈夫さがあれば大体勝てそうな気もしないこともないですが。

ちなみに、見た目でいったらダイス>イーデンですね!



なんか意外と長くなってしまったけどまぁいいか。
続きはちょっとしたMH3Gに対する愚痴が混ざってるので見る人によっては不快になるかも。

続きを読む

MH3G 渓流に舞う桜の女王&ジョーさん襲来


MH3Gだけど、G級に上がったよ!
これでも結構ゆっくりなほうだと思うですけどね・・・・。

結構クエ回るのが早いんですよね~。
爆破属性様様です、はい^^;
下手に属性武器担ぐより強いですからね。
何気に普通の物理攻撃力も高いし。

港クエでも大体10分針で収まりますからね。
大連続とかは遅くて15~20分ぐらいですが、まぁそんなモンですよ。

あ、一応なるべく進めたくないから全クエ埋めいったんですが
逆効果で、埋めないときがすまなくて1クエもう1クエとかやってたら
すでに全部埋めちゃってましたw

G級の最初は結構きつそうなので少し装備がそろうまではゆっくりになるかな。

続きを読む

MH3G モガの村を救え!にいってみた


最近休みが続いたおかげ?で昼夜逆転してしまいました^^;
昼3時ごろ寝て、夜10時ごろおきて~を2日にわたってしてしまってました。
昼夜逆転って結構つらいのね。
そのまま続けばつらくないんだろうけど、学校あるしね~。

昨日は15時に寝て23時に起きてそっから寝てないから
ある意味徹夜みたいな状況。阿呆すぎるwww
将来本当に昼夜逆転してしまいそうで怖い・・・^^;

だれでもわかってるだろうけど
やっぱ寝たほうがいいよ、寝たほうが(`・ω・´)
寝すぎも寝すぎで問題あるけどねw

私下手すれば12時間は普通に寝ますからね。
10度寝ぐらいしてw
目覚めても布団で転がってたら気づかないうちに寝てて
それを30分~1時間おきで繰り返してたら普通に寝れる。
ねたって感覚は薄いけど(ォィ


続きを読む

MH3G 一世一代の大勝負に苦労した

MHでよくあの素材はいっぱいあるのにこっちはないってよくありますよね。
後は、レア素材はあるのにほかの素材が足りないとか。

まぁ、私は大抵レア素材で躓いて強化しなくなるんですが。。。

レア素材がぽんぽん出るとかおかしいんじゃないのかって毎回思いますw
いや、1個2個は攻略中に少し出ることはあるんですけどね
それ以降が出ないの何の。
今作もしょっぱなの逆鱗から躓いてますw

個人的にレア度は 逆鱗>天鱗>>>玉な気がするんだがどうよ。

というわけで(?)今回は村最後の緊急までと武器作りの話。

続きを読む

MH3G 緊急!ラギアクルスを仕留めろ!


MH3Gの操作にもだいぶ慣れました。
拡張スライドパッドは買って正解でしたね。
アレがあるかないかで操作方法もぜんぜん違ったでしょう。
でも、なくても新しい操作方法見につけたりしてるかもねw

最近ではターゲットカメラはほとんどつかってないですね。
つかっているとすれば、水中戦と一握りのモンスぐらい。
PSPのころの操作方法に近い感じですね。

スライドパッドをタイプ2にして、ZLRで十字キーの役割をしてます。
Rはダッシュで使うので、ZLで左、スライドパッドのパッド?で右
攻撃中は、本体の十字キーで微調整したりしてます。
人差し指と中指を使ってLRとZLZRをもつのはやりにくいのでやめましたw
手は結構大きいほうなんですが、それでもきつかったです^^;

手が小さい人とかはスライドパッド使っても
ボタンに手が届かないで不便な思いをしそうですね。

続きを読む

コメントできなかったので、コメントをここでする

相互リンクをさせていただいていた
「とりあえず、モンハン一回」の竹蔵さんのブログが閉鎖になりました。
何といえばいいかわからなかったので、コメントできませんでした><;

読んでいてとても面白かったですし
暖かいコメントを下さったりししてくれました。
何も言わないのも自分がいやなので、ここにコメントとして残します。

恥ずかしいので追記にしまっておきます^^;
ほかの人は読んでも面白くないよ(`・ω・´)


続きを読む

MH3G 緊急クエスト!灯魚竜・チャナガブル!

MH3Gを狩って1週間以上が過ぎたのに1回も記事にしてない・・・だと・・。
やってないことは一切なく、めちゃくちゃ進んでますw

今村上位の最初のところで武器強化だったり
防具強化だったり、資源集めだったりいろいろしてます。
だれだ、ゆっくりとかいったやつ・・・w

まぁ1週間あったらコレだけ進むよね?

といらえず、写真は直撮りで撮ってるので
超画質悪いですが、がんばって軌跡でもたどってみようと思います。
MHP3とかぶるモンスも多いから
大して書くこともなかったりするんですけどね。

続きを読む
プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
