何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MF2 1代育成 トルクレンチ (ハム) №03.01

さて、ちょっと間が開いてしまいましたが
MF2のトルクレンチ育成の最後までです。

修行で技を覚えてないのに覚えてきたと
勘違いしてセーブしてしまうという大きなミスをしてしまいましたが
どうなることやら。

1匹目なのでうまくいかないことはわかっていたんですが
こういうミスをするとは思いませんでしたよ^^;

合体で育成していると能力が上がりきったところで
超必殺技行くからこういうことなかったんですよね~。
修得条件の能力は晩成で早く超必殺覚えるときは
注意が必要かもですね~。

続きを読む

テケトーでいいじゃない!3周年!

どうも、yusukeです。

なんと1月25日を持ちましてこのブログが

3周年になります!

こんなブログでも3年目なんですよ~w


なんだかんだいって3年も続いているのにびっくりです。
更新頻度は落ちてきていますが、続いてるだけ自分ですごいと思います^^

これからもゲームのことやらなんやら
がんばって更新していきたいと思います(`・ω・´)


MF2 1代育成 トルクレンチ (ハム) №03.01

3DSとMH3Gを買ってきました!

MH3G

今更とかいわない。
気になってしょうがないので思い切って買ってしまいました。
後悔は ・ ・ ・ プレイしてから決める^^;

遅いスタートなので、特に焦ることもないし
やりすぎもよくないので、なるべくゆっくり進めたいと思います。
ゆっくり・・・・ゆっくり。。。。


とりあえず、設定を今しているところ。

名前:Maple
性別:女
顔:TYPE9
髪型:TYPE14
VOICE:TYPE6

こんな感じにしてみた。
声は迷ったけど「テェーイ」にしてみたw

3DSはOFFにしてます。
OPを3Dでみてみましたが、かなり疲れたので^^;

後、拡張スライドパッドは買っていないんですが
やっぱり必要なのかな?
今ものすごくやりづらさを味わってきたところなんですが。


で、続きはMF2の話です。

続きを読む

雑記 生存報告的なもの?

なんだかんだで2週間近く放置してしまった><;
こんなに間空けたのは久しぶりかも。

相変わらず何もしないでバタバタやってますww
何もしてないからバタバタして
バタバタしてるから何もできないっていう意味不明な状況に陥ってますw

解決策はやること済ませりゃいいだけの簡単なことなのにヽ(´ー`)ノ
自分から忙しくするやつも珍しいと思うw



とりあえず、生存報告的なものです。はい。
いや、ネタないんですもんw
ドーデもいい落ちのない話をグダグダ続けるならありですけど^^;


最近のいろいろっぽいこともないしなぁ。
ほんと、なにしてんだかw




こんな状況でMH3Gを買おうかと考えている私はどうすれば・・・。
餌にして自分を釣るのも考えたけどはたしてうまくいくかだよな。
ハイリスクハイリターン。

はまれば確実にはまる。コレは予測可能。
見えない実感を頼りに何かするより
体感できる頼りがあるほうがやる気にはなるね。

ただ、はまってやりすぎたら終わるw
こりゃまた受験生殺しだなw

賭けとしては面白い賭け、五分五分ぐらい。


あぁ、こんな無駄なこと考えるよりさっさとやったほうがいいなw

雑記 最近のいろいろ part14

新年早々更新が少なくて申し訳ないです^^;
課題+部活+試合で死んでましたw

1月3日から部活開始とか早すぎだろ!
とか思いつつ、試合が今日あったのでまぁ仕方ないとして
練習試合3連続はきついですw
移動時間も加えたら普通に6時間確実には消費されてるからね~。
そして疲れてやる気がなくなったのに課題をやれだと・・・
まぁ、課題に関しては休みがあったのにもかかわらずしなかったのが
悪いんですがorz

とまぁ、いろいろつめこまれててましたとさ。
で、次の更新は来週の休み明けになりそうですw
たぶんですけどね。



MF2ですが、すでに2体育成完了してます。
そして今3体目の半分ぐらいが終わったあたり。
いつまで続くかわからないけど、とりあえず飽きるまでは続ける予定。

まだ寿命がどれくらいで来るかわかってないところがあるので
終わりらへんで技を全部習得できるか・・・
とかいろいろ微妙なところはあります。
まぁ、寿命を計算すればいいんでしょうが
めんどくさいのでやってないですw
無計画でぱっぱとすすめちゃってます^^;



お年玉が今年は、大掃除を手伝ったのでもらえる金額が増えたので
MH3Gが買えるよ!

いや、買えるだけで買うかどうかはまったく決めてないですけどね。
そんなことにお年玉を使っていいのか・・・という葛藤がw
3DS本体を買うこともやっぱりあるね。
中古で買うって選択肢はありなのかな?
本体はやっぱり新品がいいけど・・・。

こうして、結局何も使わないで毎年貯金されていくんですね。
去年も一昨年も一切さわってなかった気がする・・・。
何かが根本的に違う気がしてきた。

てなわけで、お年玉の使い道は未定。



今年の目標どうしようかな。
どう考えても「勉強」の2文字が一番しっくり来るんだが
コレはコレでなんか寂しいので別のにしたいw

今年は更新頻度が減りそうな予感がするので
少しでも多く更新することを目標にでもしましょうかね。
たぶん、こんな記事が多くなると思うけど、まぁそれはそれでいいんじゃないかと。

自分のブログだ、好き勝手にやりますw


2012 あけましておめでとうございます


あけましておめでとうござます!

今年もよろしくおねがいします。



さて、今年の狩り始めとして何か狩ろうと思いMHP3をつけました!
めちゃくちゃ久しぶり^^;
前回はチャレクエ06を笛で後17秒縮めればSランクとれる・・・
ってところでやめていましたw

アオアシラを3分未満、ジンオウガを3分ちょっとで倒せばいけそうなんだけどね。
いろいろとうまくいかないと難しそうです(´・ω・`)


今年の干支が竜ということで、竜を狩ろうと思ったんですが
竜?いっぱい竜いるけど?一番竜に似てるの?
どれも竜だからどれでもいいじゃんヽ(´ー`)ノ
てなわけで、リオレイアを倒しに行きました。

サマソで飛んでるときに顔を狙いたかったので大剣で。
装備は適当w

安全に立ち回ってごく普通に討伐^^

MHP3 雌火竜 1
MHP3 雌火竜 2

回復薬Gも使わないで倒せました。
やっぱりレイアはやっていて楽しいですね。

最後の一撃は空中の頭に当てて倒せたのでさらに満足( ´ー`)

MHP3 雌火竜 3

アマツの大剣は和風装備にあってて好きです
画像が荒くてよく見えないですが・・・orz





武器をアルレボに変えてみた。

MHP3 雌火竜 4

アルレボはアルレボで見た目好きです。



これだけじゃつまらないので、看板モンスターにも行ってきました。
普通のクエは熊さんが邪魔なので、バキクエですw

MHP3 雷狼竜 15

またわかりづらいけどww




今年1年よい年にしていきたいですね。
でわ~

プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
