何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



旅行 1日目&2日目

【1日目】

移動のみです。はい。
朝学校からバスで空港へ行って、まず羽田によってから新千歳へ。

車やバスはあんまり酔わないのですが、飛行機は苦手ですね><;
病は気からとかいうように、前に乗ったときの気持ち悪さを考えてたら
離陸前から気持ち悪くなるという事態w
離陸したらもっと気分悪くなりましたね~。
耳がおかしくなるのが一番いやだ。

離陸時は始めて乗った人が多く
滑走路走っているときからざわついて、飛んだら騒いでましたね。
帰り合わせて計4回乗ったんですが、3回目まで興奮してましたw
修学旅行生が乗っているフライトを「カラスフライト」っていうらしいです。
制服=黒 → うるさい=カラス てな感じらしいです。
まぁ、制服なんて着てなかったですけどw

北海道についたのが14時ごろだったかな。
そこからまた移動。
北海道は広いですからね、SAによりながら3時間後に富良野のホテルへ。
ホテルついたら後は夕食食べて自由!

その日は深夜3時まで話してましたねw
まぁ、私にはあんまり関係ないことだったので
ほとんど聞いてるだけだったのですが^^;




【2日目】

朝5時30分にみんなでアラーム鳴らしていたので、5時30分に起床。
2時間ほどしか寝てませんw
そんなに早く起きる必要はないんですが、なんとなく。


2日目の午前中は3つのグループに分かれての行動です。

・ラフティング
・陶芸
・観光

この3つです。
ラフティングに9割以上に人が参加して、観光は20人ぐらい。陶芸は6人ぐらい。
ちなみに私は観光です。

ラフティングはカヌーかボートかわからんですが、川くだりです。
朝から準備してていろいろ着込んでました。
話を聞くところによると、結構落ちている人がいるらしいw

で、私が参加した観光は、そのまんま観光するだけ。

まずは、北の国からの撮影現場に行きました。
北の国からを見てないので見ても「オーッ!」とかはないんですが
自然に囲まれていたので私は好きでしたね。


その後、富良野のジャム工房へ行きました。
このジャム工房、ジャムの種類が20種類以上あって、惣菜なども売ってます。
そのジャムが面白くてですね、果物だけでなく野菜のジャムもあるんですよ。
パンプキンやキャロット、ビーツ、トマトなど。
それでこれが思ってた以上に美味しいんですよ♪

もちろん、果物のジャムも種類豊富で、どれも美味しかったです。
いろいろありすぎてどれ買おうかめちゃくちゃ迷いました^^;


このジャム工房、アンパンマンと関係がありまして
アンパンマンショップだったかな?それの第1号店があります。
ジャム工房のおばさんに、やなせたかしさんがジャムおばさんの絵も描いてます。

このアンパンマンショップ中はアンパンマンだらけで
アンパンマングッズが所狭しとあります。
ゆっくり見れなかったんですが、好きな人には良いと思いますよ。
後、2階にある絵がとてもよかったです^^




次は、チーズ工房。

チーズを作るところが見れるんですが・・・・
見てもそんなに面白くもなく、そんなに覚えてないですw

ここではチーズの試食があったんですが、私は苦手でした><;
イカ墨チーズと、後名前がわからんやつw
変わりにですが、近くにあるアイス工房でアイス食べました。

ここはアイスの種類が面白くてですね
ハスカップ、チーズ、とうきび、アスパラガス、バニラ、後なにかあったっけ?
たぶんこれだけだったと思います^^;

私は無難にバニラを選びましたが、友達がチャレンジャーでして
アスパラガスとハスカップのダブルを頼んでました。
どちらも1口食べさせてもらったんですが
素材の味がそのまま出てるアイスでした。
アスパラガスの味が結構濃いアイスでして、味はまんまアスパラ。
ですが、意外と美味しかったですね。
もちろん、バニラも美味しかったですよ~。



最後にワイン工房。

学生にワイン工房見学させてどうするんでしょうねw
どうみても先生が楽しむ場ですねw

地下にある寝かせているワインや、樽に入ったワインが見れたので
無駄というわけではなかったですよ。
ワインの試飲はなかったですが、グレープジュースの試飲はさせてくれました。
そういえば、先生ワイン買ってましたw





昼はカレーを食べて、また移動。
ファーム富田に行きました。
ラベンダー園なんですが、季節が違うのでラベンダーは温室でしか見れず^^;
7月ごろだと一面紫できれいらしです。ちょっと残念。
それでも代わりに花が咲いていてきれいでした。

このあたりからちょっと天候が怪しくなってきまして
かなり肌寒くもなってきました。
気温16度ぐらいじゃなったかな?
半袖の人が多くとても寒そうでした。私は長袖(ォ



30分ほどぶらぶら自由行動をした後は旭山動物園へ。
旭山動物園に着いたぐらいで雨が降り始めて余計寒くなってきました><;
それに雨の中見て回るのもめんどくさいです。


さて、私は1度行った事があるんですよね、2年前か3年前に^^;
とはいっても、それだけ時間がたってれいればまた楽しめるもので
動物の写真を結構撮ってました。

動物を野性のまま見せる、だったかどうか忘れましたが
いろいろ工夫しているのが旭山動物園。
たしかにどの場所もほかの動物園にはない何かしらの工夫はありました。

私的にはいろいろな角度から見れるのがよかったですね。
ただ真正面から見るだけではなくて、檻の下から見たり上から見たり
檻の周りを1周できるので、動物が見やすかったです。

天候が雨でしたが、途中でやんで少し見やすくはなったんですが
寒さは相変わらずで、晴れのときに見て回りたかったです。




これにて2日目も終了です。
次でまとめれそうかな。

写真を撮っているのでできたらのっけようとは思いますが
忘れるかもしれないですw



来週テストがあるので少し更新できないかもしれません。



旅行に行ってました


3泊4日で北海道に修学旅行に行ってました♪

前日に行ってくることを書こうとしたんですが
見事に夕飯食べた後寝てしまいまして
朝も早かったのでバタバタして伝えることができませんでした^^;

それで、今日帰ってきました。



内容は追々記事にしていこうと思います。
とりあえずの報告でした(^^)ノ

MHP3 範馬刃牙・鬼の遺伝子×笛 5分針♪

範馬刃牙・鬼の遺伝子のクエを相変わらずやっているyusukeです。

どうしても笛で5分針出したいんですよね。
10分針はすぐに出て、12分台はそこそこ出るんですよ。
そこからの壁が厚いです><;

立ち回りに詰めれそうなところはないか探したり
頭が狙えないときも、次に支障が出ない程度にほかの部位攻撃したり
頭突きがこないことを祈って攻撃したり(ォィ

立ち回りに関しては、ジンオウガ×笛でうまい人がいたので
その人を参考にしました。


では、続きは、続きへ!

続きを読む

MHP3 狩猟戦線からの招待に行ってみた

【狩猟戦線からの招待】を

MHP3 狩猟戦線 1

クリアしました!

配信日に(ォィ


このクエなかなか難しいですね。
ディアは隙が少ない。それなのに2頭同時。
起き攻め多発でひどいときは1分と持たないときもw

咆哮 → 轢かれる → また轢かれる → ピヨル → 轢かれる

何度あったことか。。。
これでも死なない攻撃力ってどうかと思いますが
さすがに今回はこの攻撃力でよかったですw


このクエ、もどり玉ないとクリアできる気がしませんw


この難しいクエをクリアしてできる装備がまさかの色違いですからね。

MHP3 装備 22
MHP3 装備 21

白鴉の羽根っていう特別な素材だから結構期待したんだけどね^^;
発動スキルもなんら変わりません、逆境です。
少し防御があがっただけですが、P3の攻撃力なら大して変わんないですね。

この装備がもし全部色が変わるなら絶対作りますねw
色違いとして使うには良いかもしれないですが
普通に使うならちょっと微妙ですね^^;



短いけどここまで!



と思ったけど、さすがにさびしすぎるのでもう1つ。

私は狩人舞闘曲が結構好きです。
仙骨が出るから(ソコカ

ネブラーがいないか、2体同時じゃなければ本当に良クエなのにね。
もったいない。

いっつも片手剣なんですが、なんとなく太刀で行ってみました。
武器はカラミティペイン。
この太刀性能良いよね、白ゲージ長いし、攻撃力高いし、龍属性あるし。
アルバ武器?そんなもん知らん。

最初の乱戦こそいやですが、ネブラさえ倒せれば
後は、闘技場でティガとドボルとタイマンですからね。
これはなかなかに楽しいですよ♪
そして仙骨が出る!

P3でティガに太刀は久しぶりか、初めましてだったんですが
めちゃくちゃ楽しいですね。
移動切りですぐに突進の範囲から出れるし
2Gの立ち回りがほぼできるからね、戦ってて楽しかったです。
まぁ、大回転当てる隙がほとんどないのでちょっと大変ですが。

結局ティガ倒すまで大回転しなかった気がする。
ネブラにはしていたので、黄色から白の中盤ぐらいまで下がりましたね。


残りのドボルも切り放題ですから、赤ゲージ維持が簡単。
張り付くことも容易だし、こかすのも簡単。

MHP3 狩人舞闘曲 12

本当に楽しかったです♪
双剣とかも楽しそうですね~、切れ味維持が大変そうだけど^^;


そして仙骨でなかった(´;ω;`)

MHP3 アルスタさんは作らないほうが良いかもしれない


アルスタさんを作ってしまったyusukeです。

ついに作ってしまいました、手にするとどの武器を持つ気を失うという武器。
アルバ武器を。

アルバ倒すのにはまってね、それに翼膜と天角はでにくいということで
なぜか、どっちかでないかなーって集めてしまったんですよね。
出ろ~、って思わなくて、出たら良いや~、ってやってたら
集めるのが楽しくなってしまってですね、5個集めちゃったんですよ。
せっかくアルバ倒しているからアルバの武器がほしかったしw

アルバに行くときは笛かハンマーでいってますね。
どっちも頭狙うのが簡単だし、スタンも取れますからね。
何度か挑戦しているとそれなりに動きがわかってきたので
なかなか上手になってきました♪

笛(ハウカムトルム)

MHP3 煌黒龍 3

ハンマー(ドボルベルク)

MHP3 煌黒龍 2

まだまだ遅いですが、最初のころは25分かかってたので
ちょっとずつはうまくなってきてます♪



アルスタを作ったので、使わないとね。
ってことで、恐暴の宴に行ってきたんですが

快適すぎる!

ぜんぜんとがなくて良いからね。
青ゲージまで維持するぐらいだったら5分はもつんじゃないだろうか。
すぐ切れ味が下がっていらいらすることがなく、ストレスフリーに戦えます。

スキルはアルスタということなので
攻撃力up【小】 見切り+1 砥石高速 と普通のでいきました。
業物がないので、これに業物があったらどれだけ快適なんだろうね。

それと、龍属性の音と切るときの音が好きすぎますw
この音だけで無属性武器としても使えます^^

龍属性なので、大体の敵に使えますからね
アルスタ中毒になりそうな予感。
装備も見た目重視でいけるので、そこもいい点かな。


行ってみた恐暴の宴でしたが、1頭目を10分以内に倒せずw
ちょっと火力不足でした、シルソルみたいな高火力じゃないしね。
なんで、アルバ武器もシルソルみたいに攻撃力スキルいっぱいつけないと
そこまで強くないんですよね。

とりあえず、龍属性が通るやつ以外は
なるべくアルスタ以外で行くようにしないと、楽しみが減ってしまうので。



なんとなく。

人の上に立つって大変ですね。

さて、いきなり意味不明なことを言い出したyusukeですが
実際に人の上に立つことになったんですよね。

とはいっても、同い年の人の中なのでそんな大したことではないのですが
同い年ってのもまた大変なんですよね。
振舞い方とかね。
あんまり偉そうにしてもついてこないし
下手に出すぎても逆に不安にさせるだけ。

私は先頭に立って何かするのが苦手です。
どっちかといったら後ろから何か言ってフォローするほうが好きです。

そういうことが多かったので、あんまり指示出すのとか得意じゃないんですよ。
常に「これでいいのか?」を考えてしまい
その迷いが伝わって雰囲気が悪くなることもあるんですよね・・・。
それに、1つ1つに責任がありますからね、軽々しく言えないんですよ。
小さなことですが、私はめちゃくちゃ気にしてしまうので^^;

どうしても失敗を恐れる自分がいることも確か。
失敗しない、完璧な自分を見せておきたいという欲でもあるんでしょうね。
失敗しないことなんてないってわかってんのに。

自信を持って堂々と振舞うことで雰囲気もよくなる
迷って指示を出して、周りに聞きまくると雰囲気が悪くなってしまう。
なんとなくはわかる、けどなおせない。(まぁ、わかってないかもしれないが
簡単になおすことができないと決め付けている。

ほんの些細なことで変われるんでしょうが、その一歩が出ない。
誰かに背中を押されるのを待っているのかもしれない。
自分の判断だけで実行できないので、まだ人に頼ってるのかもしれない。
その背中を押してくれた人にも責任ができるから楽になると考えてるからかも知れない。

独断で判断しすぎてはいけない、かといって意見を聞きすぎるのもいけない。
これまた難しい。
どっちかといったら、意見を聞きすぎるほうがよくないか。
下の者からすれば上の者がしっかりしてないように見えるんですよね。
「どうしようって言われても、決めるのはお前なんだから」みたいな。
信頼されているといえばそうなのかもしれないですが。

一応周りが推薦でなったので実力も認められてるんだろうし
何かを言えば、そのとおりに動いてくれる、はず。
だけど、私が周りを信頼してない、信頼されていないと思い込んでしまう。

一人で背負い込むことはないんだけどね。
自分の考えなんて話したところで、耳に入れてくれそうはないし
結局自分で解決することになるんだよね。



ん~、とりあえず、自信を持つことからはじめるかな。
これを機に優柔不断なところをなおせればいいな。

悪いことと思わずチャンスだと思えればなんとかなるかな?
早々あることじゃないしね。


20000HIT突破♪

20000HITだよ!やったね!

いつの間にか20000HIT達成してました。
こんなブログに来てくれる皆さんに感謝です。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


まぁ、突破したのは結構前なんだろうけどね^^;


さて、相変わらず武器作りにいそしんでいるわけですが
最近は別のゲームも合間に挟まってそんなに進んでないですねw

そういえば、私は武器作りが苦にならない人ですね~。
武器集めが勲章のためってのあるかもしれないけど
これはもっておきたい!って武器を優先して作ったり
見た目がいい!とか、自分がほしいから作ってるので
そんなに苦にはならないんですよね。

それにいろいろ使いたってみたいときに武器がないのもさびしいしね^^
きっちりと弱点属性を担いでいきたいので、属性武器は一通り集めたりしてます。

属性武器は大抵素材がかぶるから連戦しないといけないのがつらいけどねw


続きはいつの間にか撮っていたSSをペタペタと。


続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
