何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MHP3 火事場装備考えてみた

GWに入りましたね~。
大型連休ということで、どこかへ行かれる方も多いかと思います。

そんな中私は一切休みがないというorz

とはいってもつぶれるのは午前か午後のどちらかの半日なんですが
休みが多いということで課題が大量に出ました(;´Д`)

まともにGWを楽しめそうにないです(´;ω;`)
せめて1日ぐらいは丸まる休みがほしかった。

GWでkaiの設定して野良でもやろうと思ったのに。



続きを読む

MHP3 恐暴の宴に行ってみた


あんまり行く気のしなかった恐暴の宴ですが
ブラックレザーがほしかったので、行ってきました~。

初めてということなので、安定している大剣の黒雷さんを担いでいきました。
アルレボ?シルソル?なにそれ、おいしいの?


いろいろ飛び交っている情報によると
10分たつと次のジョーがでてくるらしい。。。
まんま最後の招待状だね( ´∀`)

2頭乱戦でなかったからよかったけど、10分たてば2頭乱戦。
私にはジョー1匹を10分で倒せる自信がないので
珍しく罠をいっぱい使ってみようと思います(`・ω・´)
普段罠使わないのは、使えないからなんですよね。
そんな私でも罠肉を置くだけならできるのです!
痺れ罠とか落とし穴は寝たときにでも設置しておけばいいしね。


てなわけで、各種罠肉と罠を持っていって闘技場へIN!

最後の招待状みたいに1頭めは小さいジョーなんだね。
こんなに小さなジョーを見るのは初めてです。
下位装備で終焉×片手剣をクリアするのに挑戦しまくってましたから
私の中では終焉にでてくるジョーが標準サイズになってますw
あのクエのジョーって銀冠確定なんですよね~。

そんなことはどーでもいいとして
小さいジョーって戦いやすいですね
タックルも範囲外にすぐいけるし、ブレスにすぐ追いつくし
腹に当てやすかったり。

戦いやすい小さいジョーに罠肉3種+落とし穴使っても倒せず(;´∀`)
10分過ぎ、どこからともなく現れるジョーさん。
それにしても、下から出てくるってどうなのよ?
獣竜種全部地面から出てくるよね、あれどうなってんだろうね?ほんと。

2頭目は案の定でかいジョーさん。
まぁ、でかいと小さいで見分けつきやすいからありがたいですけどねw


ジョーの2頭乱戦になってしまいましたが
結構ダメージを与えてたっぽく残り36分ぐらいで小さいほうを倒せました。

のこりは大きいジョーだけなんですが
小さいのと戦ってたのと大きさのギャップがありすぎて1乙。
やっぱりジョーは苦手だった。

1乙したあとは安全な立ち回りでがんばって、残り24分ぐらいでクリア!
思ってたより簡単でしたね。
もっとぎりぎりになるもんだとばかり思ってました。





大剣で行ったときは報酬にチケットは1枚しかなかったので
次は片手剣でチャレンジ。

武器はオウガ武器。
アルスタ?シルs(ry

そういえば、クリアしたときジョーの最小金冠つきませんでした。
ここで最小がでれば金冠集めが楽になるのにな。


小さいジョーは片手剣でもやりやすいです。
普通に切っても腹に当たりますからね!
普段はジョーさんの脚しか切れなくてさびしいですからね^^;

今回も前回と同じく罠肉+落とし穴を使っていきます。
眠り生肉も使ったんだけどね、爆弾持ってないから
回転切りで起こしましたw
砥石と落とし穴が使えたからいいんだもん(´;ω;`)
まぁ、肉の使い道は疲労を回復させることだけどね。

1頭目を10分以内で倒せちゃいました。
意外な結果です、片手剣で10分以内!

2頭目は大きいので足ばっかりになって少し大変ですが
罠肉各種使って残り32分でクエストクリア!
まさか15分針が出るとは思いませんでしたね。

チケットも2枚出たので無事にブラックレザーも完成。

私以外とチケット運あります。
大体どのチケットも1枚ずつしか出ないことはなかったですね。
ネブラ亜種×2も3回でチケあつまったし
オウガ×2も8回ぐらいで集まったかな。


恐暴の宴クリアして、ちょっと楽しかったので
いつかまた行くかもしれないですね~。

いつか笛でもクリアしてみたいな。

MHP3 ジンオウガ×笛 自分用メモ的なもの

気づいたら笛×バキクエを9連続行ってたyusukeですw

しかも9連続を4日かけてやっている・・・
4月の22日~25日(23日はMHしてない)はバキクエしかやってないです。
しかもクリア回数が9回なのでリタも入れたらもっとすごいことに・・・。

何してるんだろうね、自分w


いままでで一番よかったのはKO術ありだけど11分10秒。
ジンオウガの気分次第で5分針いけそうですね~。


続きはジンオウガ×笛の立ち回り。
ここ直したらいいよー、みたいのなのがあれば教えてください。
参考にします。


笛独特の立ち回りなのでほかの武器で参考になるかはわかりませんが
ほかの武器でも役立てば嬉しいです。


続きは文ばっかり&長いです。

続きを読む

最近のいろいろ part6

最近本当に更新頻度がやばいですね。
別にとてつもなく忙しいというわけではないんですが・・・。
時間の使い方が下手なんだろうね。
きちんと決めておけばこういうことにはならないはずなんだけど
決まってないことを決めるのが苦手なんですよね^^;

予定とかぜんぜん決めない人ですね。
「どうなるかわからないから立てても無駄じゃない?」って考えしまうんですよね。

で、更新頻度はせめて週1ぐらいは維持していきたいです。
できれば上げていきたいですが、無理はしないでまったりいきますヽ(´ー`)ノ




最近のいろいろpart6です。

今回は別に最近のことでもないんですが・・・。
まぁ、量は少ないけどいろいろ集めたら記事になるよっていうやつですw



相変わらずゆっくりとクエ埋めしていってます。
のこりは2頭クエと大連続、アルバとドリンククエのみ。

残ってるクエ見ると私がどのモンスが嫌いかよく分かって面白いですw
大体アグナ亜、ディア原&亜、イビル当たりがよく残ってますね。
これらはどうしても行く気がしないや。
後加えるなら、ペッコとガンキンかな、こいつらは苦手。

アグナ亜だけど、大抵ボルボ亜と一緒にいてつまらんです(´・ω・`)
ドリンクの雪ダルマか氷像か&MGS&凍土に放り込まれた者たち
3つもあるんですよ、こいつらが一緒にでてくるクエ。
イベクエ重なってるのはどうかと、ボウガン限定とか制限はあるにしろ。。。

まぁ、1度クリアすれば単体行けばいいことだからいいか。
2頭クエって1度クリアしたらあんまりいかないですよね。
合流頻度が高くなかったり、特別な報酬でもあればいいんだけどね
単体で部位破壊しておけば大抵出るからね。。。

まぁ、これもまったりいきましょう。




プレイ時間の総計が400時間を越えました。

結構早めに1stキャラに見切りをつけて、2ndキャラをはじめたので
それぞれで言えば両方200時間程度ですね。
なんで、400時間といってもそんなに進んでないといえば進んでないですね。

400時間やりましたが、まだまだ楽しめそうです。
金冠や武具集めや、ちょっとしたTAだったり、時々お守り掘ったり
このモンスの立ち回りをよくしたいとかね。

これからの大闘技場の面白いクエが配信されることに期待。
それまでYAIBAやバキクエでまったり遊んでいきます。
面白いクエ出るよね・・・・?



そういえば、2ndキャラを作った理由が男キャラの装備の組み合わせが難しい
てな理由で新しく2ndキャラを女キャラで作ったのに
ほとんど見た目装備を作ってないやw

今はクエ埋めだったり素材集めばっかりしているので
どうしても効率がいい火力upスキルをつけたやつでしか行かないんですよね。

いっつも

頭:天城・覇
胴:城塞
腕:ダマスク
腰:ダマスク
脚:荒天
お守り:貫通強化+1 達人+7 スロ1
スキル:切れ味+1 見切り+1 力の解放+1 砥石高速化

で行ってますね~。
私はべつに腰ダマスク脚荒天が嫌いじゃないので見た目はありです。
虫の木シーソーのときとか残念ですがw

一番いいのが武器を選ばないんでですよね。
接近のどの武器も大抵この装備でいけるので便利です。

笛を使う場合はお守りを変えて、力の解放が笛吹き名人になってます。


なにか防具考えてみようか・・・。



今日配信されたイベントクエストの恐暴の宴だっけ?
イビル2体の時間経過での乱戦と言うことのようなので
あんまり興味がなかったんですが
手に入る防具がブラックレザーレグスなのでちょっといってみようと思います。

MHP3は攻撃力が低いので火事場+2が使いやすそうなんですよね。
なので、素材集めで楽したいときに使ってみようかと思ってます。


イビルが苦手なんですが、これを機に慣れればいいかなーって思ってるけど
乱戦になって余計苦手意識が強くなりそうな気がするw

笛だとそんなに気にせず楽しく倒せるんですけどね。、時間はかかるけど。
行くとしたら大剣が無難かなぁ。
片手剣でもいいけど、早く倒せそうにないよね^^;

行って、クリアできたら何か書こうと思います。
クリアできないって書くかもしれないですw



最近とくにはまってるのが、ジンオウガ×笛
つまり、バキクエ×笛が楽しすぎる。

ジンオウガは頭を叩く練習には本当にいい相手だと思います。
頭の位置が高いんですが、慣れれば意外と狙うのは簡単で
右ぶん回しと後方攻撃が当てれるようになると
常に頭を狙えて、スタンもすぐに取れるし、楽しいことだらけ。

一応バキクエにグィロティスカかついで、10分針でました♪
2死+ドリンクなしでやってたのでまだ伸びそうです。


猫火事場もやってみたんですが、9分たったところで1死^^;
その後火事場なしで適当に殴って、11分ほどでクエクリア。
非火事場と3分ほどしか違わなかったので、もっと伸びそうです。



こんなところかな、意外と多いかったかな?

では、次はいつ更新できるやら・・・。


MHP3 集団訓練 ドボルベルク

ただいま天地狩猟の波紋GETのためクエ消化しているyusukeです。
残り★7と★8とドリンククエが残ってる状態です。

後もうちょっとなんですけど、大連続とか2頭クエばっかりのこってます^^;
大連続はまだいいんですけどね、2頭クエェ・・・・。
合流ばっかりしてくるし、2頭なのに体力多いし。
どうしても行く気がうせます。

2頭だからって別に手に入りやすい素材とかあるわけでもないしね・・・。
嬉しいとしたらディアの延髄とアギトが確定報酬なぐらいかな?


2頭クエのために捕獲の見極めつけた装備つくろうかな・・・。


続きを読む

MHP3 集団訓練 ベリオロス亜種



長らく放置して申し訳ないです(-ω- ;)ゞ
やらなければならないことがあって、それに時間がとられてしまいました。
こんなに長くなるなら途中で何かしらの告知でもいておけばよかったですね。

今もまだ落ち着いているわけでもないので
安定した更新はもうちょっとさきになりそうです。

今、というか今後がんばらないとやばい状況かもしれないので
もしかしたら更新回数がへるかもしれません。



そんなこといいながら、いつもどおりに更新するかもしれないですw
まぁ、まったりやっていこうと思いますヽ(´ー`)ノ


続きを読む

MHP3 集団訓練 ロアルドロス亜種

最近スラアクを使い出したyusukeです。
エリオーネ作った後の余った素材で
とりあえずフレイムテンペストを作って、グィロティスカの棘×10のために
上位ベリオにいってみました。

MHP3 氷牙竜 4

ベリオはどっちかといえば斧のほうがやりやすかったかも。
踏み込み切りをどうしても片手剣のジャンプ切りと同じような感覚で
使ってしまうので、剣がちょっと使いづらいです。



この後グィロティスカ作った後
ゴアフロを作ろうとしたらすぐにできたので
試し切りにバキクエへいってみましたw

MHP3 雷狼竜 9

何回か挑戦してやっとクリアできました^^;

ジンオウガも斧のほうがやりやすい。
やっぱり剣を使いこなすには、踏み込み切りの間合いを覚えければ。
それと、もうちょっと移動速度が速くてもよくない?
近づくので精一杯ですよ><;

ジンオウガ×スラアクで楽しいのは縦切りを顔に当てることかな~。
意外と前に腕があっても当たったり
顔が高い位置にあっても当たるので楽しいです。



ガンスでバキクエもたまにやるんですが、クリアできる気がしないorz

続きを読む
プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
