何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MHP3 集団訓練 ハプルボッカ


めちゃくちゃいまさら感があるけど
片手剣のジャンプ切りって距離伸びた?
ティガとかナルガをやると特に感じるんだが
2ndGと同じようにすると相手に近づきすぎるんだよね。

距離が伸びたんならできれば戻してほしいですね~。
かなり使いづらいです^^;
普段から密着しているのに距離伸びられても頭とか狙いにくいだけ。

3rdになってからジャンプ切りより
近づいて切り上げから入ることのほうが多くなったかも。
こっちのほうが安定して弱点狙えますからね。


片手剣300回以上使ってもいまだにジャンプ切りになれないorz


続きを読む

MHP3 集団訓練 ウルクスス

訓練所でいろいろな武器を使わなければいけないので使ってみましたが
スラアクとガンスが楽しかった♪
もちろんメインの4つの武器も楽しい。

逆にダメだったのがランスと遠距離武器。
ランスはカウンターがまったく使えないです(´・ω・`)
使わなければ少しは立ち回りはよくなるんですけどね。
使ったとたん被弾だらけ&スタミナ切れ多発といろいろひどかったですね^^;

遠距離は無理。
弱点に的確に当てれなくて、全然火力出せそうにないですわ。
そもそもスコープとエイム使えないんですけどねw

弓はまだいけそうなんですけどね。
ボウガンは弾性能がさっぱりでどうすればいいかさっぱり!


名前が挙がってない双剣は微妙?って感じ。
使えないことはないけど、使いずらい。
どうしても片手剣のモーションと比べてしまって
1つ1つのモーションが長くて使いにくいんですよね~。


太刀は使えるけど使いこなせない武器です。


続きを読む

MHP3 集団訓練 アオアシラ

ようやく訓練所に手をつけることにしました。
狙いはもちろん心眼&増弾のピアス(`・ω・´)

あんまりいいうわさはない訓練所ですが
私は闘技場だからという理由だけで、そこまで嫌いではないです。
別に訓練所TAをしていたわけではないし
これからもする気はないので、そこも問題なし。


出てくる面子が微妙なのはありますけどね^^;
牙獣種2匹もいらないし、ハプルは出す必要なし。
ロアルは亜種じゃなくて原種のほうが訓練になる。
ベリオ亜種はどっちでもいいか(ォィ
ドボルはありだと思う。

ジンオウガとかナルガ、ティガあたりはいいと思うんですけどね。
私が好きなモンスターというだけでもあるんですが^^;

後、ソロだとランクSがほぼ不可能というのはなしだとも思います。
せっかく受注人数選べるんだから人数で体力変動させてくれればいいのに。


嫌いじゃないけど細かいことを気にすると愚痴が出てしまいますね。
個々の武器でまたなんか言いそうだからここら辺で内容に入ってしまおう^^;

続きを読む

MHP3 アカムとウカムの笛作ってみた

インフルエンザが治って久しぶりに運動したら
めちゃくちゃ疲れて帰宅後すぐ寝てしまいましたw

運動してないっていってもたったの6日だけなのになぁ・・・
その6日間一切動いてなかったんだけどねw


私は体力があんまりないんですよね。
運動部に所属している割には同学年の平均ですw
それ以外は平均以上だからいいもん!(体力を必要とする部

30分ぐらいずっと走れるぐらいの体力がほすぃ(;´Д`)

続きを読む

MHP3 狩人舞闘曲で仙骨集め



スーパーマリオRPGがしたいyusukeです。

かなり昔のゲームなのであんまり売ってないんですよね。
で、昨日中古で見かけて、つかなかったら怖いけど500円で買ったら
起動してくれませんでしたorz
ほかのカセットはつくのでSFC自体がだめではないんですけどね(´・ω・`)
てか、起動しないなら売るなよ!


なんかいい方法ないですかね?
つかないカセットを無理やりにでもつける方法とか^^;

ほかにも星のカービィーSDXもやりたいな。

続きを読む

MHP3 バキクエ×片手剣 15分針♪

東北関東大地震の影響が未だありますが更新させていただきます。
不快にお思いになるの人がいる場合はコメントなりしてください。
すぐに対応します。



やはり元気な人は元気でいるのが一番いいですよ!
更新してないと逆に気が沈んでしまうだろうし
こんなブログでもきてくれる人がいますからね。

そんなこといっている私はインフルエンザにかかったんですけどね^^;
もうインフルの時期は過ぎたと思っていたんですが。。。
せっかく今年の抱負に健康でいるぞっていったのにorz
去年もインフルかかったし、インフルかかりやすいのかな?
ちなみに、去年はA型(新型)で今年はB型でした。

症状のほうはだいぶよくなっています。
2年連続でかかれば対処法もなんとなくわかるし、そこまでつらくなかったです。
今は少しだるいだけで、熱も37度台で落ち着いてるので大丈夫です^^


続きはバキクエの話。

続きを読む

大地震について

東北地方で大きい地震があったようで、各地に被害が出ています。

私の住んでいる場所は離れてるので大丈夫ですが
東北・北海道・関東圏の人は大丈夫でしょうか?
余震や2次災害もありうるので注意してください。

多くの人が無事でありますように。

MHP3 YAIBA・風神と雷神に行ってみた

ふと気がついたんですが
私が終焉を喰らう者や狩人舞闘曲でティガから先に倒すのは
2ndGのときの突進の判定の広さを意識してるからじゃないのと。

うん、どーでもいいことですねw

ティガの突進の判定は体の幅とほぼ同じぐらいしかないっぽいので
避けるのはそんなに難しくないです・・・たぶん・・・。
なのに私は大体キャラ2人分ぐらいの間は空けて避けてしまいます^^;
そのせいで回避重視になって手数が減ってしまうんでしょうね~。
あの相当突進が怖いようですw

そういえば、突進の尻尾の判定ってなくなったんですかね?
マガティガで嫌というほど壁際突進ごの曲がった尻尾に巻き込まれてたんですが
今回はそんなことはほとんどない。

ティガは四角から丸になった感じですね。

続きを読む

MHP3 アマツマガツチ 15分針♪


たまに鼻がめちゃくちゃ悪いyusukeです。

もう花粉がひどくなってきてるのかな?
花粉の季節じゃなくても鼻が詰まってることが多いので
あんまり違いがわからないです^^;
でも、ひどいときは相当ひどかったりします。

鼻は詰まるけど目はあんまり感じない気がします。
気がするだけで実際はかゆかったりしてるのかな?

ひどいときがあまりきませんように(-人-)


続きを読む

最近のいろいろpart5

特にモンハンをしていない → 雑記書こう → 最近のいろいろ~

こういう流れがすでにできている気がするyusukeです。
まぁ、いいか。

最近というかここ2日、20時に寝ちゃってますw
普通じゃありえないくらい早く寝てるので、モンハンできてないです。

起きたのが4時とか5時なのでそこから勉強開始したりだらだらしたりしてます。
これはこれで朝ぎりぎりに起きて急ぐこともないので
ありっちゃありですね。
それに誰もいないので集中できますし。

まぁ、そんなことがあったので更新頻度が少なかったんです
というのが言いたいだけです。



成績を上げるために珍しく勉強しようと思いました。

今までは別に上がってもたいした喜びもないし
上がったところでどうかなるわけではなかったんですか
このままの状態が続くと目標にとどきそうにないので
ある程度はがんばってみようということです。

勉強がんばったらゲームの時間が減るわけで
ネタが少なくなり、ブログの更新頻度が減るかもしれないです。
頻度が少なくなったときは、がんばっているか、さぼってるかのどっちかですw
さぼりの回数のほうが多くなりそうだ・・・

といってみるも、もともと勉強が嫌いなので続くかどうかさっぱり。
続いたら続くんですけどね、そこまで続かないんですよね^^;

とりあえずやってみようというやつです。



DISSIDIA012を買って見ようかどうか迷い中なyusukeです。
友人は結構買うんですよね。

FFシリーズ自体はあんまりやったことがないので(7と8と9が途中で放置中)
どういうキャラかどうかはいまいちわかってないんですけどね^^;
一応前作はそれなりにプレイしたので、興味はあります。


DISSIDIAもほしいけど新しいPSPかアナログパッドがほしい。
普段からあまりお金は使わないほうなので、こつこつ溜めてたやつで
PSPは問題なく買えるけど、SS取れなくなるのがネック。
どうせ買うならキャプチャボード(?)を買って、動画でも撮れたらいいんですけど
そこらへんの知識が一切ないんですよね。
もし買って使えなかったら怖いですし
複雑な操作があり、わからなくなってやめたりもしそうです^^;

その前に肝心のPSPが売ってない><;
まだ影響あるんでしょうかね、MHP3rdの?



アナログパッドはそのまんま、最近調子が悪いので変えたいです。

水平切りしたいのにシールドバッシュしたり
スタンプしたいのに回転したり
後方攻撃したいのに叩きつけになったり

いろいろ大変です^^;
うまく方向調整できないことが多いので最近は
片手剣の重要攻撃のジャンプ切りをあまり使わなくなってしまいました。
これはちょっとやばいです><;
まぁ、もともと距離が伸びて距離感つかめなかったんですが・・・・。

それでも今使ってるPSPは使い続けたいですね。



モンハンはいつもと比べてあんまりできてないので
とくにネタになるようなものはないんですよね~。
とりあえずアマツは出ました。まだやってないです。


最近のはまってるモンスターはナルガ亜種ですね。
特に笛。

後方攻撃や叩きつけを頭に当てやすいし
その後の攻撃もほとんどがよけることができます。
なので、戦っててとても楽しいです♪

尻尾大回転にあたらない場所が存在するんですよ!
2回だけですが、振り向き溜めを大剣で狙ってて
溜めてるときに大回転がきたんですが当たらず。
笛で振り向き叩きつけをしようとして大回転してきたんですが当たらず。
そのまま顔にたたきつけがヒットしました~。

いまいち場所はわからないですが安置がどうやらあるっぽいです。
同じようにやってできないときもあったので
ナルガの向きにも関係があるんだと思います。


今後はアマツ倒した後はアカムウカム出して、武器強化して
武器集めか天地狩猟之波紋を手に入れるためにクエ消化をするかもしれないです。

なんで、モンスターの攻略やらTAやらは結構後になりそうですね。
とかいいながら急になにかしだすかもしれないです


今後のことは私もわからないです!w




以下拍手コメ返し

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
