何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



ハンマー使用回数1000回!+α

MHP3rdの発売日まであと1日なんですが
どうも発売した後すぐ満喫することができないかもしれない・・・
てか、たぶん無理^^;
とりあえずやるべきことを優先したいです。




さて、1stキャラのハンマー使用回数が1000回になりました!

ギルカ 40

ハンマーの使用回数が970ぐらいだったので
最初は適当にいろんなモンスターを回していたけど
さすがに時間がやばいので残り20回ぐらいは素材ツアーでうめちゃいました^^;
1000回記念とかやりたかったけど無理です。
3rd発売後にもハンマー×武神でもやってみようかな?w


続きは、2ndGで出した自己満足記録集。
自分で2ndGでこんなことをやっていたって残したいだけです。


続きを読む

武神×双剣 クリア♪


どうも、受験生ではないyusukeです。
この前の前書き見て勘違いされたかたがいそうだったので。
受験なんて私には全然関係ないですからね^^

まぁ、テストがあるから「学生つぶし」であることは変わりないがorz
普通に発売日後テストあるから、すぐにはできないかもしれない^^;



さて、最近はMHP3rdの2ndGの引継ぎ特典があると聞いたので
それの調整(?)みたいなのをやってます。
引継ぎの中に MHP2ndGの最も使用回数が高い武器が記録される。

私は片手剣がいいのですが
1stキャラも2ndキャラも両方ハンマーがダントツトップなので無理。
なので、1stキャラのハンマー使用回数があと少しで1000回なので
1000回にすべく適当にクエをまわしえます^^

プレイ時間も1291時間なのでつけっぱにすれば1300時間ぴったりもいけますが
そこまでする必要はないだろうと思ってます^^;
プレイ時間1291時間とかさすがに引かれるだろうか?
まぁ、いいや。

続きを読む

双剣楽しい♪


MHP3rdがでたら、キャラを男か女どっちにしようか考え中・・・。

男で始めたら確実に2ndキャラを作るだろう。
女キャラだと絶対友達から馬鹿にされる可能性がありますw
でも、たぶん2ndキャラは作らない。

それと名前。
変えてもいいし変えなくてもいい。
んー、どうしよっかな。
キャラ作りだけで1日終わりそうな予感w


MHP3rdの発売日は12月・・・。
なので、「MHP3rd = 受験生つぶし」って友達と話してました。
MHP3rdをとるか、受験をとるか・・・。
なかなか難しい選択だと思いますw(マテ


続きは双剣×マガティガ&モンスターハンターです。

続きを読む

マガティガ いろんな武器で

前回書いてマガティガですが
一応全部の武器でクリアしました。
で、今回は双剣がメインの記事になりそうです。

双剣はそんなに使ったことがないけど
立ち回りは片手剣に似ているとおもったけど結構違うもんだね。
双剣のほうが複雑な気がします。

片手剣より双剣のほうが簡単に倒せるって思ったけど
双剣もかなり難しかったです^^;
個人的には片手剣のほうが楽な気もします。


では、続きから~。



続きを読む

チラチーノ育ててみた

チラチーノを育ててみました!

選んだ理由はもちろんかわいいから!
それに見た目に反して強いしね^^


性格:ようき
特性:テクニシャン
努力値:攻撃 すばやさ252 HP6
持ち物:命の珠 or 達人の帯 or こだわり鉢巻
技:とんぼがえり/タネマシンガン/スイープビンタ/ロックブラスト

ようき最速のアタッカーにしてみました。
テクニシャンで連続技の威力が1.5倍で連続技ウマーです。
5回当たったときの威力はすごいが、そこは運任せなので
2回ばかりだとほんと泣けてきますw
アイテムは火力UPのものを持たせてます。

耐久がないので相手の攻撃ほぼ1発で落ちちゃいます。
なので襷でもいいかなー、って思ったり。

技は連続技3つにとんぼ。
トンボ入れる必要ないかって思ったけど、突破できない相手が来たときに使って
その後に死に出しすれば、また使えると思ったから入れてみた。
意外と需要はあるかも?

対人戦やったことないのでどこまで使えるかがわからない^^;




MHで書くことはあるが ・ ・ ・ 書く時間がないorz
まぁ、あるっちゃあるんだけどw

今はマガティガに再度はまり中ですね。
使う武器をちょっとかえてみて、双剣とハンマー、片手剣でやってます。

ハンマーは猫飯なしで試しにいったら
2死したけど、普通に片手剣より早くて驚いた。
2死した理由はただ秘薬飲むのがめんどくさかっただけです^^;
がんばれば5分針が狙えそうな気がするので、狙ってみようかなと。


片手剣は相変わらず記録が伸びないです。
今のところ最速は13分01秒なので、12分台を目指したいところ。
いかにミス少なくして走られないようにするかだな。
猫火事場5分針はやらないかな・・・?


双剣は試しにいったら難しすぎたw
まったく攻撃できないってわけでもないけど、うまく手数が入らない。
双剣ってなんか攻撃しにくいんだよね^^;
それと、怯み値の計算が意外と必要。
これができれば、乱舞多用できてタイムが縮まるだろうね。
双剣で怯み値計算とか無理><;



最近ポケモンの実況動画見るのが楽しみになってます。
今定期的に見てるのは2人の人ですが、どちらも面白い人です^^
それに、どちらもマイナーなポケモンをいろいろ使ってくれるので
見ていて楽しいです♪


以上、近況報告。

片手剣 武神 35分針♪

次はポケモンとかいってたけど、MHでいいことがあったのでそっちを書きます^^;
ポケモンはネタ切れ救済記事ということで(ぉぃ


いまさらですが、MHP3rdのPV3を見ました!
いろいろなモンスターが出ていて3ryにはない亜種まで出てきて
かなり楽しめそうな気がしますね。

それと、アイルーかわいいですw
こんなに活躍してくれるならつれっててもいいかも
ジエンではバリスタも撃ってくれてたし・・・
オトモは強くなったのかな?



新モンスターには期待します。
私はベリオとナルガを同時に出す意味あんまないんじゃないかと思う^^;
亜種だって互いに邪魔しあっていい感じに仕上がってなさそうだし
防具のスキル構成も似るんだろうね。
まぁ、私がベリオ嫌いなだけですがwww

ベリオが消えたら氷属性の武器がなくなることを忘れてた^^;
ボルボロス亜種じゃ微妙そうだし。



ジンオウガとかティガ亜種、最後のでっかいのも倒しがいはありそうだけど
あいつらの攻撃って回避性能無しでよけれるのか?
よけれないなら真正面に陣取ることは不可能だろうから
頭とか狙えたりできないのかなぁ。
回避性能必須とかいうモンスターが出たらつんなくなりそう。



武器は笛がいい感じ♪
見たところ普通の演奏攻撃っぽかったけど^^;
攻撃の切り替えは早かったから、あれが演奏つき攻撃だったりするのかな?
早く使ってみたい武器の1つです。

そういえば、ランスと片手剣出てきませんでしたね。
片手剣ちょっと期待してたんですが
やっぱスーパープレイには向いてないですねw
ランスはカウンター突きあたりでも入れれば面白そうだと思うのに。



イビルジョー乱入もありましたね。
私は乱入あんまり好きじゃないです。
なので無しにしてほしかったシステムですが、あるんなら仕方ない。
乱入してきたら即リタイアしてやります(`・ω・´)



3rdに飽きたらMHP2Gに戻ってきましょうかw



続きにはこのクエストにいってきましたー!

武神 41


続きを読む

ファミクシャ 7分台♪


最近になって急に寒くなってきましたよね~。
寒がりな私にとってはつらいです^^;
北海道の冬とか絶対すめないかも。
今は比較的暖かいほうにいるからまだ大丈夫です。

それにしても急に寒くなりすぎなんだよ!
秋はどこいったんでしょうね?


寒いせいで朝が特につらいw
なかなか布団から出れなくて、ぎりぎりに家でることも^^;
まだ真冬にもなってないというのに・・・、先が思いやられる。

着る毛布とかあるらしいんですが
実際使ってみるとどうなんでしょうね?
使い心地がいいなら是非試してみたいですw


後は、異常気象で寒くなりすぎないことを祈るばかりです。

続きを読む

最強(?)の片手剣×モンスターハンター


この記事を前の立ち回りの書いた後に付けようと思ったけど
長すぎたので急遽分割することにしました^^;

まさかあんなに長くなるとは思ってなかったんだもん。


またまたモンスターハンター×片手剣ですが
今回は遊びを入れております。
遊びというかどうかは微妙なところですが^^;



こんな武器でもクリアできるんだよー
ってのがわかればいいし、この武器が強いんだなーって思ってくれればいいかな。


続きを読む

モンスターハンター×片手剣 立ち回り?

モンスターハンターの記事が3つほどありましたが
その中でグレートククリをマスターバングと勘違いしてました><;
一応訂正しましたが残っているところは、グレーとククリだと思ってください^^;

たぶんですが、マスターバングだと残り17分ぐらいで討伐可能です。
バングならスロット3を使って新しいスキル考えて挑戦もありかな


一応立ち回りなどを書いてみましたが
わかりづらいので、見たい人だけどうぞ^^;
そして、無駄に長いです。


続きを読む

グレートククリで再び

ロイヤルローズが強いと推したのはいいけれど
実際に計算したわけでもなく、ちゃんとした根拠がないです。
それで、ローズが一番と決めるのもなんかいやなので
一応ですが、比較としてグレートククリでもがんばってみました。

グレートククリは見切り+3を発動させれば一番攻撃力が高い片手剣です。
それに、長い紫ゲージを持っています。


武器:グレートククリ
スキル:見切り+3 切れ味+1 業物
猫スキル:知らん!

猫スキルは特に選ぶべきようなものはないので適当でいいでしょう。
この時点でちょっとしたローズとの差があるような・・・。




レウス

モンスターハンター 37

3分台出せれました♪
めっちゃぎりぎりですけどね^^;

レウスは閃光漬けなので、静かにしていてくれるかどうかでタイムが変わります。
今回は普通?

やはりグレートククリは攻撃力が高いだけあってよく怯んでくれます。
こういうのはグレートククリのほうが有利だったりするのかな?
あんまり大差はないような、あるような。。。。

わからん!



ティガ

モンスターハンター 38

このティガはあんまりよくなかったかな。
いい立ち回りができればもう少し早くなるかもしれない・・・・。

現時点でローズのほうが8秒上回ってます。
たった8秒なので、あまり変わらないといえますね~。
やっぱり、どこかで研ぐべきだったかなぁ。




ナルガ

モンスターハンター 39

相変わらずこいつは安定しないorz
うまく顔にあてれないことがあるので、そこつめれば早くなるか・・・。
片手剣で顔狙うの難しすぎる!

ローズとは6秒差で、またまた僅差w
あんまりはっきりとしたさが出ないですね~。




ラー

モンスターハンター 40

時間がかかった気がする(;´Д`)
ラージャンも行動しだいで変わるのかなぁ。
こいつは毒があったほうが気が楽になれますねw

ここでローズとの差が開いて、1分となりました。
これを大きいと見るか小さいと見るか・・・。
1回の検証なんで動きや立ち回りに結構左右されてる点もあるので
なんともいえない^^;



結論は、無属性でもモンスターハンターをクリアできるってことだね!
なんかちがうか?

そんなに差がなかったので
ローズとククリどちらでも好きなほうを使ってくださいな。

ローズで再び

この前のモンスターハンター×ロイヤルローズのタイムが
いまいち微妙だったので、がんばって縮めてみようとしてみました。



武器:ロイヤルローズ
スキル;見切り+3 切れ味+1 業物
猫スキル:猫の特殊攻撃術 etc

前と違うのは、怪力の種を使うことと、猫の特殊攻撃術が発動しただけ。
これで本当に変わるか微妙なところだが
行ってみました^^


レウス

モンスターハンター 36

閃光漬けにすれば、片手剣でも5分未満で倒せちゃいます。
とはいっても、行動によって結構左右されるんだけどね^^;

それと、大きすぎると顔に届かないこともw
だからレウスを早く倒したいなら、小さいやつを選ぶようにするといいですw



ティガ
モンスターハンター 33

もうちょっとでティガまでで5分針いけそうです。
1回だけ5分針討伐できたんですが、ラーで死んでおわりましたorz

ティガはよほど走られたり、へんな行動ばかりしてきたり
被弾さえしなければ楽に倒せますね。

このときは削り以外の被弾はなかったはずです。



ナルガ

モンスターハンター 34

こいつは相変わらず嫌い^^;
なかなかタイムをつめれないんだよなぁ。
1.5振り向きを誘発すれば手数が増えるのか?

後被弾の数も断然こいつが多いです。
元の攻撃力が低いのでひどいことにはなってませんが。。。

こいつは顔切ってたら自然と毒になってくれるので
毒にはあんまり注意したことがないかもw



ラー

モンスターハンター 35

前より4分ほど更新。
これなら、20分針も十分狙えますね。

ラーは黒いときが、本当にイラつく。
あの無駄なステップさえなければもうちょっと早く・・・・
とか結構思ってますねw
常に怒っててくれればいいのに。


以上、モンスターハンター×ロイヤルローズでした~


プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
