何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



モンスターハンター×片手剣 いろいろな武器で

前回モンスターハンター×片手剣をやってみましたが
今回はロイヤルローズ以外にも、いろいろ使ってみました。

モンスターハンターは武神と違って
黒グラビがいないので、無属性で行っても大丈夫なクエです。
なので、わざわざ毒じゃなくて、高火力無属性でいってもクリアできて
もしかしたらロイヤルローズより早いかもしれないので。


ついでに、各属性も行ってみたかったけど
そんな時間ないし、1回30分もかかるから何回も行きたくないんだよね^^;


SS多めでーす


続きを読む

なんとなくモンスターハンター×片手剣


あんまり更新してなくてすいません^^;
何かとやることが多い(8割遊び)のでなかなかかけなかったです。

2時間は遊びたいという無茶な考えから
睡眠時間がどんどん削られてますw
それで、昨日ついに21時にソファに横になった寝てましたorz
予習してないし、準備してないから次の日悲惨でしたが
それでも、久しぶりに9時間も寝たのでその日は、眠くもだるくもなかたです^^
やっぱ、寝たら気持ちいいよね。



ポケモンWのエルフーンは一応育て終えました。
性格:ずぶとい とくせい:いたずらごころ
個体値:HPV 防V 早V 後は知らない^^;
努力値:防252 特防252 早6
技:ギガドレイン コットンガード やどりぎ 暴風
もちもの:たべのこし

なんとなくこんな風にしてみた。
アンコール+やどりぎ+みがわりを使う人が多いらしいから
勝手に勘違いしてくれればいいなーって思ったw

実際使ってみると、物理相手にはコットンガードで防御上げれば強い。
逆に、特殊相手だとすぐ落ちることもあり。
コットンガードよりはまもるのほうが使いやすいかなーって思うけど
物理相手ならやっぱりコットンガードのほうがいいので、一応こっち。

てか、これなら防御に振らずに、すばやさか特攻に振ればよかったかも^^;
いたずらごころですぐ防御あげれるし・・・。

後、持久戦嫌いなんで、攻撃技を2つ持たせてみた。
ぼうふう使えれば少しは相手できるかなーって思ったけど
やっぱそんなにうまくいかないね^^;
もともとの特攻はそこまで高くないので、混乱狙いかな。
それなら、威張るとか入れても面白そうだな。


さて、次は何にしよっかな?


続きを読む

ファミクシャ自身最速

エルフーンの良個体値作りもうちょっとで終わりそうです♪

HPV ぼうぎょV すばやさVもちモンメンと
ごうげきV とくこうV すばやさVのモンメンの卵をひたすら孵化中。
(個体値これであってるかわからんくなった><;)
片方に「かわらずのいし」もう一方にパワーベルトもたしてます。

これで、特性「いたずらごころ」&性格ずぶとい のモンメンを集めて
ジャッジのところへ行って3Vあるか確かめる作業の繰り返し
いつ完成するかな~。



さて、ポケモンことばかりじゃ、モンハンの記事を読みに来てくれているであろう人が
つまらないだろうと思うので、過去のやつを引っ張ってきた。
と、ついでにモンスターハンターのクリア武器を調べてみた。


まずは、モンスターハンタークリアした記事を調べてみたところ

・ ×ハンマー 縛りあり
・ ×ハンマー 縛りなし 上位防具
・ ×片手剣 縛りあり

この3つだけなようです(´・ω・`)
武器だけだと2種類でしかこしてないっぽいですね~。
ブログ内記事検索で出してみたんですが、もしかしたら漏れがあるかも^^;

もしやるとして、すぐにクリアできそうなのは
大剣 太刀 笛 の3つぐらいかなぁ・・・・。
双剣は少々微妙。クリアできないこともないだろうけど・・・。
まぁ、やるとしたら上記3つとそんなに速くない片手剣のやり直しかな。

やることが何にもなかったらやるかも^^;




もう1個は、ファミクシャの私自身の最速タイムです。
PSP内にSSは残ってるんですが、いまだに載せたことがなかったみたいです。
いいタイムが出てるので載せちゃいましょう♪

ファミクシャ 6

武器:雷鎚フルフル
防具:ディアZ一式
スキル:耳栓 切れ味+1 見切り+1 業物
猫飯:肉×野菜(攻撃力up)
猫スキル未詳 KO術は発動してなかったはず。
猫火事場はなし。

自身最速の9分29秒での討伐です
このタイム、ずっと前にやった猫火事場使ったときより早いですw

開始エリア8 怪力の種服用 強走薬飲み
後は、怯み値を大体でいいから計算しながら、ダウンとスタンをとっていくだけ
いかにクシャが飛ばずに、突進しないで、ブレスばっかりしてくれるか。
ついでに、バックジャンプもなかったらうれしいかな。

ここら辺は運とその運を生かせるかどうかにかかってくるかと。
そんでもって出たタイムがこれですね。



これは結構誇れるタイムじゃないかなーって自分でも思ったり^^;


あ、これ見たことあるーっていう人がいたら教えてください。

とりあえずエルフーン育ててみる

やっとテストが終わったと思えば
今週末土曜返上でテストがあって
その次の週にはまた土曜返上でテストがあって
さらには、その2週間後にまたテストがあるっていう
テストだらけの日程がこれからの半月ほどに詰め込まれてますw

そこまでテストして何がわかるんだっていう・・・
普段から勉強してないのに(ォィ


それと、最近寝不足で昼が眠いしだるくて大変です
まぁ、その原因をつくってるのは間違いなく私なんですが・・・。
ただの、ゲームのやりすぎです^^;



ポケモンばっかやっててMHP2Gやってないな・・・。
意外とポケモン飽きないものです。
そのうちあき始めてMHP2Gそこそこやるかなーって思ってたんだけどね^^;


個体値Vもちメタモン集めですが
100ぐらい集めたけど、いまだに攻撃と特防のVもちが現れない><;
すばやさVと特攻Vは5匹いるってのにorz

さすがに飽きたので、攻撃と特防を使わなくても何とかなりそうな
エルフーンを育ててみることにしました♪


育てる理由はいたって簡単
かわいいからです^^
私の選抜基準の8割方見た目ですからね!
残り2割は種族値、育てたのに弱すぎるのもいやなんで。


さて、ここで問題発生。
ポケモンをやりこもうと思ったのは今回が初めて。
なので、個体値がどうとか、努力値、性格、技、戦法等々
一切の知識がないんです。

とりあえず、適当に調べて大体は覚えたんですが
細かいことまでよくわからなかったので
とりあえず、個体値がいいモンメン作りからはじめました。

ついでに、エルフーンについていろいろ見てたら
「アンコール」がどうたらこうたら。
アンコールなんてどう使えばいいのかさっぱりわからん><;
それに、結構地味な戦いになるっぽいし・・・。
いまいちよくわからないし、勝つために同じにするとか考えてないので
とりあえず、自分の好きなようにしてみます^^


いろいろと組み合わせて何個か孵化させていくと
HPV、特攻V、すばやさVもちのモンメンが完成♪
できれば防御もVにしたいところだが、それはさすがに大変だろうか?

でも、このモンメン性格あわしてないんだよね。
とりあず、性格はずぶといかおだやかにでもしようかと考え中。
もちろん特性はいたずらごころ

さて、エルフーンが完成するのはいつだろうか?


ギルカ公開!

MHP3の体験版の動画を少しだけ見てきました。

ロアルドロス(以下ポンデ)×ハンマーと
ボルボロス亜種×片手剣

ポンデ×ハンマーは思ったとおりの立ち回りだった。
ポンデの頭は範囲広すぎるから溜め3当てるだけで簡単に倒せるんだよね。
いまいち面白みがなかったかも。

ハンマーは溜め2が微妙なのがね。。。
面白いけどいまいちそれを利用することができないんだよね。
モーション値低いし。
それをするなら溜め3ごり押しのほうが早く倒せたり。。。



ボロス×片手剣はなかなか面白かった。
やってる人がうまかったし。

片手剣のコンボの量が増えたのはちょっとうれしいかも。
○ボタンの水平切り→切り上げ→回転切りのコンボはうれしい。
盾コンはあまり使いたくないからね。
見方を吹っ飛ばすこともなさそうだし。

盾の2段階は見方ふっ飛ばしそうだが、狙えるところでは狙ったほうがいいっぽい。
攻撃時にすこし前進するから狙いがあわせれなさそうだが
今回相手は振り向きでちょっと移動するので、あわせれるかなーって。
スタミナ減少もできるし、はじかれないっぽいし。


なんか動画見ただけで満足できた気がする^^;

続きを読む

ポケモン全クリ?


2日か3日前にMHP3rdの体験版ができるようになりましたね♪
皆さんはもう楽しんだんでしょうか?

私は、モンハン部に入ってないので、体験版できません^^;
まぁ、ロアルドロスとボルボロスくらいなら別にいいかなーって。
各種新モーション楽しみですが、発売まで私は楽しみに待つことにします^^

たぶんですがMHP3のメイン武器は大剣、片手剣、太刀、笛あたりにしようかと。
4つもメインで使うってどうかとおもうけど、たぶんこの4つ。
ランスかガンスつかってみたいとは思うんですが、苦手意識が強いし><;

一番気になるのは笛ですね。
攻撃と演奏が一緒になったってのが気になる。
攻撃しながら演奏効果維持すればソロでもかなりの火力になるんじゃないかと。
その分複雑になりそうですけどね^^;
後3つは3ryとほぼ一緒なので特に興味はないですね~。

片手剣に新モーションがほしかった(´・ω・`)
そして、回転切りがセレクトボタンとかやめて><;
なんか、片手剣がだいぶ使いにくくなりそうな予感。
盾攻撃でスタミナが減らせるのはいいけど、ソロで使う要素はあるのか微妙なところ。
PTでは積極的に使っていきたいですね。

PTをするかどうかまず未明ですけどねヽ(´ー`)ノ


そうそう、週末にはSS復活しそうな感じです。
復活記念に初ギルカさらしでもいようか考え中。




さてと、一気に話が変わりますが、ここ最近更新が遅れた理由について。

ふかーいわけなんかあるわけもなく
学生さんのみに与えられる、テストというものがあったんです。

こればっかりは、時間つぶして勉強しないと点数でないんで
テストの2日前ぐらいから結構がんばるようにしてます。
一夜漬けってやつですね。
基本勉強嫌いなので、常日頃から勉強してないので、テスト前は忙しいです^^;
量もそれなりに多いしね。

勉強嫌いもあって、勉強を始めるのが遅いんです。
それがブログ書く時間帯とも重なるんで、勉強を優先してこっちがかけないわけです。

テスト前日は、その日の教科を2回通りぐらいはしておきたいので
遅く始めた場合寝る時間がやばいことに。
木曜日は、前に一切勉強してない教科ばかりだったので4時寝になっちゃいました^^;
そうなったら、逆に寝ないでいてやろうかとか思ったりw

寝不足で頭が働かないってのはあんまり経験がないかな。
鈍感なだけか、常に頭が働いてないかのどちらかかもしれませんw


この土日もしっかり勉強しておかないとやばいかもです。
でも、2日間全部つかってまでいい点とろうとは思わないですね。
マイペースにやるのが私にあってます。




またまた話が変わって、ポケモンの話

今の現状は

・エンディング見た
・強化四天王倒した
・七賢人全部見つけた
・テラキオン コバルオン ビリジオン
 ウルガモス ボルトロス キュレム すべてGET。
・シロナも倒した

今のパーティ

・ダイケンキLv88 なみのり ハイドロポンプ メガホーン 冷凍ビーム
・ワルビアルLv82 ストーンエッジ 地震 かみくだく 逆鱗
・シャンデラLv90 サイコキネシス シャドーボール エナジーボール 火炎放射
・ジビルドンLv93 火炎放射 10万ボルト でんじは かみくだく
・オノノクスLv88 ドラゴンクロー 逆鱗 地震 竜の舞
・ウォーグルLv59(そらとぶ用)

技は結構迷走してますが、気にしないでください^^;

今は固体値がいいメタモン集めをしてます。
今のところ40匹ぐらい捕獲したはず。
それで、個性だけ見ていちおうVっぽいやつを見分けてます。
実は固体値がどうとかよくわからないんですよね^^;
一応、HPととくぼう以外は集まりましたが、Vかどうかはわからない><;

それと、育ててみたいポケモンを捕まえれるだけ捕まえてみたら
意外と数が多かった。
30ぐらいいるんじゃないのかな。
正直これらを100にするのはめんどいから50でストップさせようか考え中。
でも50こえないと最終進化まで行かないやつあるし、どうしよ。


まぁ、大体こんな感じですわ。

ポケモン進めすぎた・・・(´・ω・`)

自分ってほんと臆病だなぁー、って常々思うyusukeです。
何事に対してもね。

臆病っていうのか、慎重って言うのか、心配性って言うのか
はたまた、全部含まれるのかはどーでもいですが
ほんと1つの行動をいろいろ考えてしまいますね。


さて、こんなどうでもいい事は置いといて
もし、私がツイッターをはじめたらどうなるかを考えたところ

ほとんどが、「課題終わんない~」って言ってそうですw

さぁ、これを言った意味とは!
つづきへGO!

続きを読む

生態研究報告書GET♪


ポケモンがやばいほど進んでしまってます。
ただいま、ホドモエシティまで来てます。
3日でこれだけってほんとやりすぎだね^^;

時間がありゃ適当に書きマース。


で、今回はポケモンではなくモンハンの話。
まぁ、タイトルみりゃわかるんですけどね。

でわ、続きからどうぞ~。

続きを読む

ポケモンを買ってしまった

ポケモンがあまりに面白そうに見えたので買ってみたyusukeです
暇じゃないけど、暇だからいろいろみてたらほしくなってしまった^^;

ポケモンの画像見てたら、こいつ育ててみたいな~
とか思ったりして、それが結構いたのでつい手を出したしまった(´・ω・`)
そんなにやる時間ないってのに。

とりあえず、はまり過ぎないように注意しながらやらないと
生活習慣丸崩れで、下手したら成績大幅ダウンという結果も十分ありうる・・・。
こころしてかからねば(?)(`・ω・´)


これからずっとポケモンってことはたぶんないと思う。
巷でブームが起きているといわれている、モンハンに便乗して挑戦するか
捕獲の続きをさっさと終わらせてしまうとか
面白そうなねたでもがんばって考えるとか何とかして
モンハンの生地も織り交ぜていければいいかなーって。


てことで、さっそくポケモンの話(ォィ

続きを読む

全部捕獲したつもりだったのに(´・ω・`)

結局全部捕獲したと思ったら、実はできてなかったパターンでした^^;
どうも、同じ過ちを2度繰り返す馬鹿です。

こうなると何捕獲してないかさっぱりになってまた捕獲しなおして
当てが外れると負のループに陥る分岐点です!
いかにここで情報整理して捕獲した・してないを分けれるかが勝負!

最近の記憶だと、G3のティガ、グラビ、ディア、ラーは捕獲済み。
もちろん、激昂・亜種それぞれ。
レウス&レイアは系譜で捕獲した記憶があります。てか、たぶん画像ある。

そうそう、ティガは無駄にマガジンに行って捕獲してきました♪
結果は2死の17分ぐらいで捕獲完了。
死んだのはアナログパッドのせいなんだ・・・アナロg(ry
1死した後はどーでもよくなって秘薬飲まずにいったら
アナr(ry
もちろんこの後も秘薬なしだったよ♪
リベンジは・ ・ ・ しません!


よくよく考えればG3のモンスターティガ以外片手剣で倒してない^^;
ディアなんてG級クエですらないからね!
やっぱ片手剣でG級は疲れるのだ。
特にグラビとかやばいよ、黒グラとか30分耐久作業ゲーだよ?


後記憶があるのは、片手剣で倒した
ドドブラ両方 ギザミ両方 ナルガ モノブロス ババコン両方
ヒプノ ザザミ両方 ・・・ 

ほかの武器で倒した
ガルルガ両方 クック バサル ゲリョス両方

これだけしか思い出せないんだな、後は結構あいまい。
レウス・レイアとかほんと微妙・・・。たぶんした・・・。
私的にありそうなのが、ガノトトス亜種とフルフル亜種かな~。

相変わらず記憶力がない^^;
どーでもいいことは本当にすぐ忘れるんだよねー
たとえば小学生の思い出とか、修学旅行とか、卒業式の日のこととか・・・。
普通の人なら忘れないであろう大事なイベントも記憶にほぼない^^;
これじゃ思い出話が弾まないなぁ・・・。
まぁ、いいや!(オイ


さて、これで微妙なモンスターを捕獲してでなかったら・・・。
素直にあきらめようかw


意外とサブのモンスター捕獲しててだめとかありそうだな。
ドス系ももう1回やってみようかしら。



あー、何でこんなめんどくさいのに手をつけたんだw

いろいろ捕獲


先週の木曜日秋休みがあり、その週の土曜に学校があったyusukeです。
実質秋休みなんてねーじゃねーか\(^o^)/
そもそも秋休みというのか不明だw

木曜休みにするなら、月曜休みにしてほしかった。
わざわざ区切るために平日を休みにして
休日に登校させる意味がいまいちわからない・・・。
終了式やった次の日始業式でいいと思う(´・ω・`)

秋休みか不明なんですが、秋休みあるところはあるみたいですね~。
いいなー、とか思ったけどどうせ課題が山ほど出されるから
どっちもどっちだったりw

今週の3連休は休めるからのんびりしよう( ´ー`)

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
