何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



武神 片手剣 ソロ 35分針!

☆武神 35分針でCLEAR☆

してやったぜ~。
なんか急にSSとれるようにしたくなったや。

まぁ、武神×片手剣 35分針クリアしました!(重要なことなので2度いいました

てことで、詳細をっと。

続きを読む

まとまった時間が取れない


最近急に寒くなりましたね~。
ほんと、急に寒くなって長袖じゃないと寒かったり。
ほんの少し前までは暑い暑いといってたのに・・・。
私は暑すぎるよりも今の涼しいほうが断然好きですけどね!

これでまた布団から出れない日々が始まるのかぁ。
布団のヌクヌク感の心地よさは朝起きるのが大変になりますからね
私にとっては大敵です!
休日も下手したら昼まで布団に包まってそうだw



最近まとまった時間がなかなか取れないですわ。
まぁ、いつものことっちゃいつものことなんだけどね^^;
なんかこんなことしょっちゅう言ってるな。
TOP記事でも作って「ただいまゲームする時間が取れません」
とでも書いておこうかしら(´・ω・`)

別に時間が少なくてもチョコチョコやればいいんだろうが
武神とかはそうはいかないんだよね┐(´ー`)┌
あんなの1回クリアするだけでも1時間はつぶれるからね~。
ほかのクエストでもいいけどG級は時間かかるし。
手軽にできてネタになるようなことはないかな?

とりあえず武神のティガまでは安定。グラビから不安定。超グダグダ。
遅くてもナルガは5分少し過ぎるだけ。ティガもそのぐらいで残り37分は安定。
ティガの安定度はほんとあるから助かる♪

この安定感ならマガティガ結構いいペースでいけるかと思って
グレートククリでいってみたら、1死で35分36秒の10分針達成。
あんまり回転がなかったティガだった気がする。
回転って結構重要なんだよね、攻撃3回入るからね。

がんばれば最高記録の13分1秒抜けるかも?
武神ができない時の暇つぶしにでもやろうかな~、とか思ってみたり。
やるかどうかは未定、うん未定。

まぁ、間にへんな話題入ったけど武神の記事はしばらく後になりそうです。
果たしてその記録が35分針か40分針かどうかはわかりません。
だって、クリアしたからといって35分針なわけでもないし。
せっかく武神クリアしたんだから記事にしたいわけで、記事にします。

そんなかんじでよろしくね~。

武神クリアできない(´;ω;`)


どうも、ポケモンが気になって仕方ないyusukeです

なんか、周りの人がやってるって聞いたらさ
無性にやりたくなってくるんだよね。
今買おうか買うまいか迷い中^^;

ポケモンは結構長持ちするほうだからね
MHP3の発売までの2ヶ月は余裕で持つんじゃないか?
そしたらこのブログのメイン記事はポケモンになるけど
まぁいっか。
別にモンハンブログでもないし。

やるとしたら進むスピードと更新が追いつくかどうかw
休日なんか1日中してそうな予感。。。。
勉強ヤバシ!!(((((((;゚д゚))))ガクブル

ん~
まだ買うと決めたわけでもないのになにやってんだかw



えーと、SSが撮れなくなったので
もうめんどくさいから記事たたまないことにしました~。
私はいじる能力がないのでもう1回とれるようにするのは無理!
まぁ、できないこともないけど、お金かかるしね。
誰かに頼めばいいけど、時間ないし。

まぁ、そんなわけでSSなしの文章だけになるけど見にきてねー。



MHは猫の特殊攻撃術が発動したんで武神へ何回も挑戦中。
でもクリアできない(´;ω;`)
大抵グラビかディアで詰みます。

今は見切り+3でがんばってますね。
砥石のタイミングさえつかめれば砥石高速化がいらないことがわかったので。

攻撃力upの装備も考えたんだけどいいようなのができない・・・。
スキル:攻撃力【大】 切れ味+1 業物
このスキルがいいんだが、これって難しくない?

一応フルルーツZに業物つけりゃできるけどさ、2ndキャラは持ってないし
1stキャラは作れるけど猫の特殊攻撃術を持った猫がいない。
私がルーツ一式嫌いってのもあるけど。

これだったらできるよー!っていう人是非教えてください(他力本願
武器スロは1限定ね!(条件までつけやがった


一応攻撃力up【中】 切れ味+1 業物 は作れたので
それで行った見たら、今のところの最高記録がでました。

ティガ終了時点で残り時間が39分33秒!

これは期待できると思ったけど、その後グラビに焼かれましたorz
ナルガはいつもどおり4分40秒ぐらいで討伐。
あまり変わんないなーとか思ってたけど、ティガがかなりよくて
4分10秒ぐらいで倒せたのかな?

ナルガ調子がいいときだと、4分20秒で倒せたりと好調。
やっぱり、攻撃力upのほうが早いんだろうか?

一応見切り+3でも残り38分55秒でティガ討伐までいけました~。
ティガまではなかなかいい感じでいけるんだが
最近グラビにしょっちゅう焼かれるんだよね。

首狙ってたら、顔のほうにずれすぎてビームに当たるというへまを何回もw
それにグラビって結構集中力そがれるんだよね。
ほとんど同じことしかしないからほぼ作業ゲーに近く飽きる^^;
それでもって結構死ぬまでに時間がかかるって、最悪すぎる。

ちなみに運よく(?)グラビ倒したときの時間は残り27分55秒。
前よりかは遅めです。
この後、ディの尻尾を切ってしまい挑戦終了orz
序盤できってしまったからあきらめました。
終盤ならまだしも序盤できってタイム更新とか無理!


そんなわけで、いまだに1回もクリアできてない^^;
とりあえず35分針クリアはやりたいところ・・・
でも、SSないから証明できないのがつらいんだよね。
記録としても残せないし。

まぁ、いいか。うそついても面白くないだけだし
信じてくれる人だけ信じてくれればいいや。

武神×片手剣 見切り+3編

国語・数学・英語が嫌いなyusukeです。

この3教科苦手ってほんとどうなんだろうねw
確実にヤバイと思います(`・ω・´)
まぁ、苦手なもんはしょうがない、少しでも克服できるように
がんばろうとしても ・ ・ ・ できないんだよね(ぉぃ

更新してなかったのはテストのせいです。
テストのせいにするのもどうかと思うけど
テストって全体的にやる気なくなるフレーズだよね。

勉強?もちろん少ししかしてませんが?

少ししたからいいほうだと言い訳してみる。
まぁ、それでも何とか人並みにはできてるからいいか。


結果は後日さらすかも!?

続きを読む

武神 【片手剣】

ポカルー村の終わりがいまいちわからないyusukeです。

全アイルー集めたら終わり?
全アイルーの仲良し度MAXで終わり?
クエスト全部終わらしたら終わり?

まぁ、なんでもいいや( ´ー`)


続きは相当過去にやったやつなので
結構記憶が曖昧^^;

グダグダだろうけど、見逃してね!

続きを読む

全クエスト制覇!


最近横になるとすぐに寝てしまうyusukeです。

ちょっと疲れたから横になって
気づいたら朝とか最近ほんとおおいです^^;

まだやらないといけないことあるのに・・・
とかしょっちゅうあって、次の日があわただしくなっちゃいますw


しかも、寝ているところがリビングのソファか床!
もうだいぶ布団で寝てないんじゃないんだろうか?


次布団で寝るのはいつ!?

気になった人は続きへGO!?

続きを読む

祖龍用装備

更新頻度がヤバイ!Σ( ̄Д ̄;
12日間で4回しか更新してないってどうよこれ。

まぁ、いいや(ぉぃ



1週間ほど前に、朝起きたら枕元にポカルー村が置いてある的な
クリスマスイベントがあったので
絶賛ポカルー村プレイ中です^^

上位のクエストは全部制覇&全部拡張ずみ♪
後はアイルー全部仲間にしたり、村クエストクリアしたりするだけ。

もうちょっとポカルーにはまれそうです。


後、久しぶりにGODEATERもしたいなー的な感じが出てきてますね^^;




とりあえず祖龍装備を考えました~
できるだけ新しい装備と装飾品を作らずにできる装備を考えましたw


節約です(`・ω・´)
うそです。


武:大砲モロコシ
頭:ブラックピアス
胴:スティールS
腕:ザザミZ
腰:ザザミZ
足:金剛・真
スキル:砲術王 業物 根性 ガ性+1

残念ながら画像はなしだったりするわけです。


スキル構成は結構自由度あると思いますよ。
頭に増弾のピアスつければ、業物の代わりに
装填数upとうまくすれば砥石高速がつくかもしれない(未確認)
ほかの頭だけで発動するやつともあわせれますし。

頭装備はただピアスがいいというだけでブラックピアスなので
ほかの装備にすればいい感じになるかも。

武器がモロコシってのが前提だけどね^^;



さて、この装備がいかに役に立つかは不明!
業物がいるかいらないかわかんないし。。。

まぁ、祖龍に行ってみようかな。


祖龍へ行くために。


なかなか更新できずすいません><;
どうも気が向かなくて。



この前紅龍を4戦もして倒したので
祖龍が登場しました。

そして、いつもどおり顔をきってたら
20分ぐらいだったかな、大体そのぐらいで硬化開始。
大剣なので硬化されたらつらいですが
特に何もすることもないので、顔をただはじかれながら切っていきます。

はじかれてもダメージがとおってないということはないので
少しぐらいは与えてるはずです(`・ω・´)
ちりも積もれば山となるとはまさにこれのことだ!

はじかれつつも体力50%も削れば撃退確実。


さて、ここからが問題。
2ndキャラはガンナー防具をほとんど作っていない。
なので、拡散で攻めようにも反動軽減の装備を持っていない。
なので作ろうとしたが素材が足りない。(装飾品も
武器はキリンのライトが作れるが、防具ないので作らず。

残る道はガンスの砲撃で攻撃していくか
このままはじかれつつ、ちょっと爆弾を使いながら攻撃するか。

まぁ、後者はもちろん却下なので、必然的に前者になっちゃいます。


そしてまた問題が発生しますww

私はガンランスが使えない&持ってない
BOX見てみたら海滅槍アビス(ガノのガンス)しかない^^;
これ勝手に作られたやつ。兄に。別に作ってと頼んでないのに。使わないのに。

これだけで後は売りも強化もしなかった骨銃創がポツーンと。。。。
これ強化して、最終強化まで行けば砲撃Lv5【通常】のガンスになるけど
どうせ砲撃しか使わないんだし、大砲モロコシを生産。
大砲モロコシしか拡散のレベル5ないらしいしね。



さて、ここでまたまた問題がorz

ガンスが扱えないってのもあるんだけど
ガンス用の防具がない!

せっかくガンスなんだからさ、砲撃王使ってみたいジャン♪
それに、ガード性能とか要るんじゃないの?見たいな素人的考えから
ただいま、ルーツ用の防具考え中。



ただルーツ倒すだけにコンだけ道のりがいるとは・・・。
まぁ、これがモンハンの面白さの1つですよね~。

大砲モロコシは武器スロ3あるから自由度は高いし
いろんなスキルつけてみたいなぁ。

ボレアス&バルカン

1つ前の黒龍記事でかなり疲れたので、こっちはさっぱりとしようかと。
ミラの記事ってほんと書くこと少ないのよね。

まとめたら、太刀or大剣で顔切った + 弓で全部位破壊した

これで終了できますよ(´・ω・`)
まぁ、いつもどおりそんな手抜きはしたくないのでがんばってかきます。
てか、こんなこと書く人いないよねw


あ、ボレアスは少しだけど面白いことがあったんだ。
期待した人は続きへGO!

続きを読む

ミラボレアス×大剣 立ち回り

MHP3 発売日決定!

したらしいです。
私は確認してないのでなんともいえないんですけどねw

年内らしいですよ。
ってことは、あと3ヵ月で発売かぁ。
早く来ないかな♪

発売に当たっての一番の懸念が兄にさらにPSP占領されることかもw
下手すりゃ自分の部屋に持っていかれて手出しできなかったりするかもね。
すでにほかの人とめっちゃおくれそうな予感w

そこらへんは発売されてから考えるかなー。
てか、携帯ゲーム機共有ってどうよ?



続きはかなりSS多いです
そして、過去の画像を利用してるので久しぶりの1stキャラ登場
武器が違ったり、yusukeだったり、HPゲージがあったり
統一性があまりないですが、気にしないでください。

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
