何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



G級訓練各武器制覇


ぽかぽかアイルー村がきになってしょうがないyusukeです。

公式HPみてきたけどなんかおもしろそう(´・ω・`)
この期待に見合うだけのゲームなのかはいまいちわかんないし
財布の中身が空っぽになりそうなので
いろいろ考え中・・・・。

内容が理解できなかったり、操作が難しすぎるやつ意外は
やりはじめたら大体やるので、すぐ飽きることはないと思うが・・・・
うーん、ほんとどうしようw

続きを読む

集会所上位制覇!


あー、後4日で夏休みが終わってしまう・・・。
課題がなかったらめちゃくちゃいい夏休みだったろうになぁ。
ほんとあの課題の量は鬼!

今年の夏休みの思い出と聞かれたら「課題!」
っていうだけですべてを語れそうだw
後はほとんどないな~、全然遊んでないし。

それに、まだその課題が残ってるしw
4日がんばってやっと終わる量に涙目(´;ω;`)

ぼちぼちがんばろう。

続きを読む

ミラザーゲスパノン DE バルカン

更新遅れて申し訳ない(-ω-`;)ゞ

まぁ、よくある

これしたらブログ書こう → なかなかおわんねー → 明日でいいや

とか

これ明日までにしないといけない~ → 終わった~(3時) → 疲れた、寝よう

とか

気づいたら寝てた!(;゚Д゚) → ソファは悪魔だ!


うん、どれもよくある話だ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ たぶん。
ない人は、家に仕事を持ちこまない人か
課題を早めに終わらせてる私から見れば神的存在な人ですね!
しないといけないこと=すべて課題という残念な人ですorz 

何でこんなに時間の使い方が下手なんだ、そして実行力がないんだ!
思い立ったらすぐ行動せねばならんのに、ついだらだら^^;
もうちょっとしたらやろう → あと少し → 日付変わったーーーーー!
日常茶飯事です(`・ω・´) 

とりあえず、9月から夏休み終わって2学期らしきものが始まるので
いつもどおりまったりやりますヽ(´ー`)ノ(2回目)

続きを読む

最近のいろいろ part3


最近のいろいろpart3です!
ちなみに、part2はなく、part1が2個あります。

このコーナーは日ごろのつまらないことをただだらだらと書くだけの
ごく普通の物語なので、見たい人は画面から離れて見やがってください。



最近の私の生活パターンがまったく同じという状況^^;
まったく同じってどうよ?
というわけで、日常のことは何もかけない!
このブログに日常のことも書くらしいんだけど、ほっとんどかいてないよね?

最近過去記事読むのにはまって、見てたけどほんと少ない気がする。
前書きにちょこちょこかいてるぐらい。
まぁ、それでいっか。

読み直して思ったけど、誤字脱字が多いw
自分でよんでて面白かったですw
誤字脱字を見つけて笑ったり、なんて書こうとしたか考えることも
このブログの楽しみ方だったりするかもね。

それと、最初のころと書き方がだいぶ変わったなー、って話。
特に注意はしてないんだけどね、今のほうが説明的になったかも。
かといって、昔のテンションでかけそうにないしね~。
それもまた面白いからいっか。



モンハンのいろいろ。

最近してることは、全クエストクリア!
村長・集会所全部のクエストクリアを目指して淡々とクリアするだけなので
正直記事にしにくいところがめちゃくちゃあるネタ。

ギルドカードをプラチナだっけ?
それにするために結構クリアしたので、そんなに数はない。

村長下位・上位はかなり前の段階(G1のとき)に全部クリア済み。
無論モンスターハンターも含め。

集会所下位は小型モンスター討伐と採取系以外は全部終了。
なぜかラオシャンロンをクリアしてたっていう・・・、いつしたんだ?
めんどくさいのが片付いてるってのはいいことですが、採取系はね・・・。

まぁ、そんな採取クエも今日で全部終わらせました!
もう、何が残っているとか言わないでこれだけ出せって話。
まぁ、キニシナーイヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、白銀のメダルGET!
赤銅のメダルはGET済み。

採取とか、小型系は下手すればG級より時間がかかるっていう・・・orz
黄金魚8匹のやつなんてエリチェンしまくっても全然でなくて
40分かけてクリアしてやったぜ!時間かかりすぎw

集会所上位はLv6のクエが何個か残ってる。後全部クリア済み。
その中にマ)王あるんだよね。正直やりたくない^^;
それ以外はそんなに難しくはないかな、硬化のルーツぐらい。

集会所G級はミラ3体以外すべて終わってます。
G級訓練めんどくさいからやりたくなてなくて、出現してないだけw
これも訓練所やらないといけないけど、さっさとは終わる感じ。

全部でそんなにないのでさっさとやってしまおう♪。
これをしたら

黄金のメダル 黄金の盾 天地狩猟ノ覇紋 連狩の腕輪
黒耀の指輪 紅炎の腕輪 真白の髪飾り

一気に7個のもの勲章GET♪
ギルドカードの勲章のところがにぎやかになるのはいいことです!

そういえば、ギルカ公開とかしたことほぼないな。
まぁ、気が向いたら。



ここまで書いて、意外と長くなってることに気づいてしまった!
まさかこんなに長くなるとはねー、まとめりゃよかったな。
まとめたら4行ぐらいで終わるからさw

さて、後もう1つだけ。

訓練所のティガを片手剣でやってたときに
いい具合に序盤に毒が出てきてくれなかったので
ティガがほぼ瀕死のときにまだ2回目の毒が継続していたので
攻撃中断して、毒が切れるのを待ってからキックすると・・・・

轟竜 31

キックで倒すことができました♪
毒では絶対体力は0にならないからうまくいけばこういうこともできます。
結構難しいんだけどね、黒グラとかは結構簡単にできるかな。

ディアとモノブロスは潜ってるときに体力0にすると死なないので
そのときにキックすれば倒せたりします♪
こっちのほうが楽です。


以上!最近のいろいろpart3

夏休みが・・・。


夏休みがもう終了してしまいましたorz
短いよ、夏休み(´・ω・`)

まぁ、そんなわけでいつもどおりまったりやっていきます。
とりあえず、ためたネタがあるから3日分は持つと思われ。
たった3日分だけどね。


後は、マザー2クリアしました!
意外とすんなり終わっちゃいました。
道中の敵はすべて倒したので、迷ったときとか敵にしょっちゅうあたるんで
常にレベル高かった気がします。
ギーグに挑むときはすでにネスのレベル89ありましたからねw

なかなか楽しかったです♪

続きを読む

たっだいまー

昨日の12時頃に家に着いたyusukeです

富山、石川、長野(?)までいってきましたー。
出発前に行き先を言わなかったのは行くまで行き先をしらなかったからですw

車で行ったので片道でもかなり時間がかかって
体が痛かったです。車に5時間以上乗るもんじゃないね。


いろいろと楽しかったですよ~。
合掌造り見たり、水族館行ったり、滝見たり、立山行ったりetc...
途中台風が通過したんだけどね(´・ω・`)
雨降って大変っちゃ大変でした。




さっさとMH関連の記事書きたいんですが
課題がぜんぜん終わってなく
この土日は課題にほとんどを費やすことになりそうです(´;ω;`)

あ、それと、PSPもいつもどおり占領されてるので画像upできないしw
まぁ、待ったり更新していきます( ´ー`)


旅行へ行ってきます~


唐突ですが

旅行へ行ってきまーす

てなわけで、2,3日更新がないかもしれません。
旅行先の宿でネットがつかえれば更新するかも。
まぁ、あまり期待はできない。

予約投稿できるほどのネタもないのです。



それと、まったく関係ないけどマザー2はじめました
PSP使われている間暇なんでその暇つぶしにでもとはじめました。
これは特に書かないけどなんとなくね。


以上!楽しんできま~す。

課題多すぎじゃーーー!!!


夏季休業の課題が多すぎて死にそうなyusukeです。

たった半月でこの量の宿題はないだろうってぐらい出ました。
1日6時間以上やっれば5日ぐらいで終わりそうな量ですが
そんなに集中力が持つわけないヽ(´ー`)ノ

1日中休みならまだ楽なんだけどね・・・。
部があるから半日はつぶれること確定し
終わった後は疲れてやる気にならなかったり
ソファに寝転がったら気づかずにそのまま寝ていたり・・・。
ぜんぜん終わんないよ(´;ω;`)

それプラスでの遠征orz
1日中練習&練習試合。その後は宿で就寝。
宿で課題やれとか何とかいわれましたが、やる余裕ないw
山のコテージ(?)みたいなところなので
外に明かりつけてたら虫がかなり集まってきて
ドアをすぐ閉めないと中に虫がどんどん入ってきます((((((;゚Д゚))))ガクブル
蛾やらカメムシ、しまいには蝉まで入ってくるw
蝉が入ってきたときは大騒ぎ、何とか外に逃がしました~。

後、夜モンハンも友達としました。
久しぶりのリアル集会所楽しかったです♪




まぁ、そんなわけで今も一時手を止めてこれかいてます。
モンハンもあんまやってないなぁ
理由は兄にPSP占領されてるからなんだけど^^;

最近のいろいろは、ミストラル=ダオラ作ってます。
クシャの素材だからすぐできるだろうと思ってたら、靭尾がorz
そんなもんハンマー担いでたら手にいれれねぇぇぇーーー!!

仕方なく大剣背負ってファミクシャへ行ってます。
ほかの武器で行って改めて感じるけど、ハンマーとクシャの相性よすぎだよね
大剣だと25分もかかっちゃいました。

ファミクシャ 18

それだけ時間かけて討伐したのに、尻尾がでなかったりするよね。
そして、そんなときからだからこそ尻尾から大宝玉が出るんだよね

ファミクシャ 19

うん、正直これにはかなり驚いた。
こんな低確率のものを引くなんて、角破壊で大宝玉が出るくらい珍しい。
そうそう、2戦行ったんだけど両方で大宝玉でたよ♪
ほしいものはでないのにねヽ(´ー`)ノ

後3つも尻尾が必要だ、がんばろっと。

なんとくなくやったらタイム更新


予約投稿

予約投稿なので手抜きです!

なんか特に記事にすることでもないようなことだけれど
なんとなくこのまま何もなく終わるのもなんなんで書いちゃいます(´・ω・`)



ふと、ギルカを見て訓練所のフルフルが2分台なのが気になったので
1分台に乗っけてしまおう。

武器は片手剣。
開始早々足元爆弾2個セット → 起爆 → 転倒
この一連の流れの後はただただ顔を切っていくだけです。

1回目は2分15秒
これでもタイム更新ですが1分台が目標なので、まだがんばります(`・ω・´)

そんでもって2回目にうまくいき1分台

訓練所 7

無事1分台に乗っけることに成功♪


その後ギルカ見たらドドブランゴも2分台で
これならまだ1分台乗せれるんじゃないの?見たいな感じで挑戦。
相変わらず動機が簡単すぎるw

ドドブランゴは最初に拡散3発、後は火炎弾を顔に当てるだけ。
拡散を撃ってたら怒るんで、その後は近づいてブレス誘発させて
うまくほかの攻撃しないようにやればいいらしいです。


1回目で2分以内、つまり1分台に乗っけることに成功♪

訓練所 8

意外とすんなり更新できてよかったです。


これより後は難しいやつらばかりなのでやりたくないです><;
ガルルガとかディアとかむりそう。

TAはそこまですきじゃないからいいか。

武神のナルガで練習

最近は絶影ではなく武神でナルガの練習をしているyusukeです

それで、いいタイムが出たらそのまま続行。
いまだにそのタイムがそんなに出ない&ティガでミスって終了。
そんなパターンが多いです^^;

目標は5分未満が安定して出る or 5分30秒未満。
5分30秒未満は5分以内ができないときようの逃げ道だったり^^;
ナルガでそんなに気にしてたら後もたないからネッ!


てなわけで、1回だけ5分未満が出ました~。

迅竜 7

うん、超ぎりぎりだけどね(´・ω・`)
やっぱりそんなに安定しない。。。
後、毒が継続できない。。。

ちなみに、この後ティガにフルぼっこにされましたw


これが安定して出るようにがんばります(`・ω・´)
そして、武神縛り35分針でたらいいなぁ。

プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
