何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



ナルガ練習中


この1週間ものすごくだるかった気がするyusukeです。

やることをさっさと終わらせないから課題を11時時ごろから初めて
夜3時4時までして、睡眠時間少ないまま出発・・・。
暑い夏に少ない睡眠時間はつらいです><;

そんなことをしてるから、家かえってソファに横になってると
そのまま寝てしまって気づいたら11時ぐらいで
またそこから勉強を夜遅くまでしたり・・・
悪循環過ぎるw


モンハンはそんなにやっていません。
で、今回はちょっと量的には少なめでーす。

続きを読む

マガティガ10分台♪


最近暑くなって来ましたね~
最高気温が35度越えとかほんとやめてほしいです><;
外に行くだけであせびっしょ!
運動とかするともう服全体に汗が染み渡ることも^^;

早く涼しくなってほしいけど夏はこれからだしねぇ。
しばらくはクーラーの中でごろごろとしようかな。
あ、でも私はどっちかといったら、扇風機のほうが好きだったり。
扇風機のほうが、自分のところに風が来るから涼しい♪
首ふりはしないです。

みなさんも熱中症には気をつけて~。

続きを読む

武神闘宴×片手剣

世間では夏休みに入ってるらしいですね
羨ましい・・・、1日中寝れるなんて!

1日中寝れるのはどうでもいいとしても、休みってのはいいよなぁ。
私も休みたいな(´・ω・`)
何で私には夏休みがないんだ!
まぁ、あるっちゃあるんだけどね・・・・あるっちゃ。。。

夏休み=最終日に課題ってイメージが私の中にはあるけど
みんな課題っていつぐらいに終わらせるんだろう?
私は期日ぎりぎりまでためて、ぎりぎりで終わらせますw



続きは~、武神の話しでっす。
続きを読む

5000HIT突破!


5000HIT 突破!

いまさらどうでもいいだろうとか思ったけど
こういうのはつけといたら面白いよね!

5000HIT突破記念でなんかしようかと思ったけどさ
とくになにもないんだよねw

チョコチョコしていた暇つぶしのネタならいっぱいるから
それでもかこうかな、それなりに面白く書いて。
はたして、それが面白いか面白くないかは別だけど。


続きを読む

マガティガのタイム更新♪

この前このタイムはもう抜くことは不可能だとか何とか言っていました
そんなに日数もかからず更新に成功w
いったい自分は何がしたいのか相変わらずわからん。

それで、これ以上つめるにはどうすればいいかなーとか考えていて
猫火事場はさすがにいやなので、グレード落として火事場+2で挑戦しました~
まぁ、1発くらったら終わりなのは変わらないですw
ガードで乗り切れるか乗り切れないかです、後削り。


あーとーは、猫火事場を2日ほど粘って数え切れないぐらいいったんですが
1回もクリアできず><;
正直猫火事場なしと同じ立ち回りでノーダメージはつらい。

大体の目安ですが、調子いいときは5分より30秒前ぐらいに体力50%台に乗ります。
そこからほぼはしられずにクリアできるならば、超ギリ5分針いけるかも。
けど、私のPSじゃ無理。壁際きつすぎ。ティガ走りすぎ。運要素多すぎ。


ちなみに、猫火事場は5分もったらいいほうで
10分まで戦えたことは1回もないorz
体力30%まで削ったところまで行ったのもあるがその後乙ったり・・・。

暇があればやるかもね~。

続きを読む

絶影×片手剣 5分針

勉強は嫌いだがテストは好きなyusukeです。

私テストは好きです。
でも、テスト勉強は嫌いですw
とまぁ、矛盾しまくりで意味不明ですが、そのまんまです。

テストがある日って授業ないじゃん?
授業がないということは課題もなし。
そして、早く帰れるといったいいことがたくさんあります♪
これ見てるとテスト自体がすきなわけではないようだw

あー、でもテスト自体もどっちかといったら好きです。
先生の眠たくなるような授業や意味不明な説明聞くより好きですw
返ってくるテストの点は別として・・・・。

そりゃまぁ、勉強嫌いな時点で点数が普通なのは決定的なわけで
それでも何とか上げようと前日に一夜漬けでがんばりますw


ちなみに、私の学力は下の上~上の下あたりです(ぉ

続きを読む

マガティガ×片手剣 新記録!13分台!

ポケモンっていつ見ても面白いよね~。
木曜だったかな、映画のアルセウスのやつを暇だから見たんですが
おもしろかったです。

ゲームはDSもってないって理由で、ファイアレッド(←GBA)からやってないし
アニメもさっぱり見てないんですが
久しぶりで、映画でも楽しめるポケモンはすごいと思います


どっかできいたんですが、ポケモンのゲームって相当おくが深いらしいね。
固体値やら、努力値、技、性格とかめちゃくちゃ気を配って
最強のポケモンを作るんだってね。
ものすごい根気と知力を使うっぽいです。

誰でも楽しめて、さらにのめりこめるゲームって早々ないよね~。
アニメでもゲームでもポケモンはすごいと思います!


ポケモンの後はみんなが飽きているマガティガですのでまぁみたい人はどうぞ
すごい記録が出てますんで!

続きを読む

1年ぶりぐらいのkai♪


土曜日に、kaiに混ぜてもらったyusukeです

とうちゃんさんがオンしていたので勇気を出して声をかけて入れてもらいました^^
ここで大勢の人がいることでてんぱった私は変な行動をして
皆さんに迷惑をかけてしまいました><;
ほんと申し訳ないです><;


一緒にプレイして人のとうちゃんさん以外が初対面だったので
誰が誰だかさっぱり。
人見知り&臆病な私でしたが、皆さんとても良い方なので
心配せず楽しくできました♪

続きなんですが
SSとってないし、内容ほぼ忘れたので結構適当でーす。

続きを読む

マガティガ 猫火事場

マガティガ×片手剣 火事場を無死verを今回お送りします!

とかいたところで、前書き書いて続きにたたんだほうがいいんじゃね?
って思ったyusukeです。

前回火事場やって「もうやらねーよ」とか何とかいってましたが
一度はまるとすぐにはまってしまうのが私です。
何かにはまることがめったにないんだけどね。


さて、ティガのことはめちゃくちゃ記事にしているので、書く気にならんので
結果だけ。後その他もろもろ書きたいなーとか思ったことをいくつか。

マガティガ 37
マガティガ 36
マガティガ 38

無死でクリアしたのはいいんですが、タイムが・・・・・orz
まだ10分針だったからいいものの、これって非猫火事場のタイムとほぼ変わらんよ?
というか、1秒遅いよ?これ。
せっかく猫火事場まだ使って出したタイムが非猫火事場より遅いってどうなんだろうねw

理由はちゃんとあるけどね。
それは、恐怖から来る手数の減少が大きな原因です。
非猫火事場と比べるとぜんぜん攻撃回数が違う。
手数が減っては片手剣の本領が発揮できない、いくら攻撃力が上がっても意味なしです。

そうそう、武器をヴァジュラじゃなくてラーのにしてみました。
火事場にするんだから攻撃力高いほうがいいんじゃないの?
って思いまして、変えてみたんですが、いまいちかなー。
攻撃力の差は確かにありますけど
紫ゲージの短さ 会心率 属性値で劣るのでどっちがいいのかわからん。
もう1回ヴァジュラでやるかどうかはわかりません。

今回さらに思ったことは、体力50で猫火事場出したほうが断然いいね!
大樽G+ティガ突進+ティガ突進ガード+苦虫2匹+子樽で火事場発動なんですが
ここまでするのに時間かかりすぎじゃね?
さらに、これ下手したら失敗することが多々あるんですよね~。
乳製品+野菜or肉の猫火事場持ってる猫ほすぃ(´・ω・`)


今回一番重要なのはタイムじゃなくて、ノーダメクリアってことだよね!

剣ピGET!

剣ピGETしました~。

特別訓練 3

チョコチョコ進めていたラージャン訓練を終われせて無事GET
ラージャンで一番めんどくさかったのはやっぱりランスかな~。

切れ味悪すぎる!
すぐ緑じゃなくなって、はじかれる・・・。
睡眠爆殺した後はガチでがんばりました。

ラージャンの中で一番早かったのが大剣でした。
ライトボウガンよりもはやかったのよね。火事場未使用だけど。







これだけじゃつまらんから、竜王の系譜いったときの画像はっつけて終わります!

系譜 5

2頭ともいいように並んで寝てくれました♪

武神×片手剣 ガチ ソロ 再び!


1日何も考えずにすごすか、15時間ぐらい寝たいyusukeです。

1日のうちに何かしらはやらないといけないことがあるので
それをしなければ ・ ・ ・ とか考えていると
そのときにやってることがあんまり楽しく感じられないのよね。

さっさとやればいいんだけどさ、気分が乗らなかったりして
どうもやる気がね、うん(´・ω・`)


2個目の15時間ってのは、そのまんまです。
最近の睡眠時間が5時間ぐらいかな~。2時寝→7時半起き。
それで昨日はそのせいか、9時ごろにダウンw
やることいっぱいあるのよね、ちょうどテスト近いし。
教科数とその内容が多すぎる><;

そんなわけで、15時間ぐらい寝てみたいのです!
その間1回も起きることなく寝たいです!
3度寝でもいいから15時間ずっと布団の中でごろごろしたいです!

続きはタイトルどおりでーす(^^)ノ

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
