何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



片手剣 武神 ガチ ソロ!

日本対デンマーク戦をリアルタイムで見て次の日死にかけたyusukeです。

かなり前だけど、まぁいいじゃん。日本2位通過おめでとう!

見たのはいいんです。ちゃんとフリーキックも見たし
本田と岡崎のゴールのシーンも見ましたが
試合終わったのが5時過ぎでもうすでに日が昇っていて
そこから寝ると睡眠時間は2時間!
2時間とか明日(?)絶対やばいと予感 ・ ・ ・ ・ そして的中!
眠たくて眠たくて常に睡魔との闘いになりました。

あー、それと3時30分までおきとくのもちょっとつらかったかなw
途中で寝たら絶対おきれなさそうだったので起きといたんですが
1つ前の試合が終わってから何もすることがなくて
宿題したり、漫画読んだりとだらだら。その中で何回かうとうときました。


次の日(?)友達もみんな見ていたみたいで
大半の人が寝ぼけてたりだるそうにしてましたw

で、今日知ったんですが視聴率46%だってね。
あの時間帯に半分が見てるってどうなんだろw
すごいね、W杯って。


続きを読む

マガティガ×防具あり

珍しく2日連続で投稿してみたyusukeです

これより以前に2日連続で書いた日はというと ・ ・ ・ ・ ・ 
めんどくさいので調べません。

タイトルから想像できるように
マガティガを防具ありで倒してきます!
この前は防具なしだったから今回は防具ありです。

勘が鈍い人でも気づくと思いますが、気にしたら負けです!
もしかしたら、ふんどしのみでやってるとかかもしれないジャン!

気になるなたは続きを読むをクリック!


続きを読む

マガティガ×防具なし


なんと、2日もブログを書こうと思ったのに忘れて寝てしまったyusukeです。
そんなわけで前から4日ほどあいてしまいました(-公-;)

カレンダーみてみると、日曜から火曜は一切更新してないという。。。
ある意味すごいことになってます。
なんかあんのかな、この日には・・・。
暇だからなんか考えてみるか


魔の曜日 日!月!火!

うーん、響きそんなによくないな。


恐怖!すべてが消える日!

私の思考はかなり残念な方向に曲がってるようだ・・・orz

考えた分だけ悲惨なことになりそうだな~、こりゃ。
てなわけで、もう考えるのもめんどいので本題へどうぞ(yusukeは逃げ出した

続きを読む

作りかけを作ってきた

どうも、日本×オランダ戦を3時からだと勘違いしていたyusukeです。
普通に20時過ぎからありましたw

ここで、なんらかを語りたいのだけれど
普段からサッカー見ないので何がどうすごくてどう悪かったとかわかりません!
シュートして惜しいかったな~、とかしかわからない^^;


どうしたもんかな~、前書きこれで終わっちゃうよ。
まぁ、こんな日もあってもいいんじゃね?

「常にこんなんだ」とかは言わないでね

続きを読む

恐るべしドキドキノコ!!

ワールドカップの日本戦の後半から寝てしまったyusukeです

ハーフタイムに入ったときに睡魔に負けましたw
日本がゴールを入れたのは前半だからそれぐらいは見ているだろうと思った方

残念ながら、宿題してて下向いてるときに決めていましたorz

ものすごく残念><;
え!? いついれたの? え!?(゚Д゚≡゚Д゚)エ!?
と、あたふたしてましたw

次の試合って確か深夜3時だったよなぁ。
これは素直に録画するべきかな?

続きを読む

やっとこさ天鱗がでた♪


やっとティガの天鱗が出てくれましたよ!!!

しかも2個!!



意外なことに剥ぎ取りでいっぺんに2個でました♪
出たのはいいけれど、何に使うか忘れましたw
まぁ、いいか。



最近してることは、防具作りです。
と入っても素材は大体そろってるので生産するだけですけどね^^;

最近作ったのだと、ゲリョスX、ガルルガX、フルフルZ、ブランゴZの4セット。

最初は全部の剣使用ぐらいはそろえてやろうかと思ったけど
めんどくさいのでやめちゃいました。
思った以上に大変そうだったし。特に黒龍系。
まだG級の黒龍のクエすら出てないしね。



それと、剣ピもとめての特別訓練

レウスの特別訓練もさっさと終わらせました。


レウスの今訓練はどの訓練よりも簡単すぎるのは私だけ?
大体が落とし穴+閃光玉2個でおわるのでほっとんど苦にならない。

一番早かったのが意外にもランスで、5分ちょっと。
これでも秘薬など採取してのタイム。
ていっても、採取なしだともっとかかったかも^^;

残りはラージャンの4武器のみです。
さっさとおわらせてしまおうかな。

ティガ×大剣の続き~

ティガの天鱗がでない(´ω`)

しょっぱなから嘆いてますが、ほんとでないもんだよね~、天鱗って。
一応レア素材だもんね、そんな簡単に手に入ってたまるかって話ですけど

ティガって出やすくなかった?

1stキャラのBOXのなかにはティガの天鱗だけがずば抜けて多いので
出やすいイメージあったのになぁ。
てか、2ndキャラの天鱗出現確率はかなり低いっぽいです。

大宝玉集めとかどうなるんだろ・・・・。
500体ぐらいクシャ倒さないといけなくなったら((((;゚Д゚))))ガクブル
んなわけないですよねw


続きはティガ×大剣+αでっす(`・ω・´)

続きを読む

絶対強者に大剣で行ってみた


ティガの天鱗がなかなかでないので
気分転換として違う武器で行ってみました~

使う武器は大剣!

装備は金色+アーティ


ティガに大剣はそんなにやったことないです、確か・・・・・。
振り向きに頭を攻撃した後攻撃範囲外に逃げれないorz
大抵足に引っかかってしまいます・・・・。
だからそんなに好きじゃないのよね。

そんな苦手な大剣でティガに行ってみると、案の定よけれないんですが
大体の怯み値がわかってくると楽しいです。

絶対強者の大体の怯みが、溜め3を1発分ぐらい。
たぶん抜刀攻撃3発で怯むんじゃないの?ま、大まかにわかればいいんです。


ということで、抜刀攻撃を2発入れた後は
溜めを振り向きに強引に当ててやればいいんです!
これが決まると気持ちいいです( ´ー`)
たまに噛み付きされて頭に当たらなかったりするけどねorz

やっているうちに、ティガの前をうろついて回転を誘発させて
溜め3を当てるのが楽しい♪

意外と回転してくれるんで、溜め3入れ放題です^^
溜め3当てたら絶対怯むので次の攻撃の心配ないし!


そんなこんなで、あっさりと5分針達成

轟竜 29

内容はかなりグダグダだったのにこのタイムは驚きです。
アーティ強いよ、アーティ。

全部回転誘って攻撃するのでやったらもっと早くなったりするかな?

最近のいろいろ


最近はしたいことがいっぱいあって
どれを使用か悩んでるうちに時間が過ぎて
結局何もできないで終わったりします^^;

無駄なことこの上ない!

と、わかっているのに悩む私ですw
計画性が一切ないんですよね~、我ながらダメだと思いますわ。

まぁ、なんとかなるでしょう(たぶんならんな

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
