何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



小さい雑記をまとめてみた

3月31日の検索キーワードの中に
「テケトーでいい」というキーワードがあってちょっとうれしかったyusukeです

それがこのブログを検索するためなのかはわからないですがうれしかったです^^


それと、最近このブログの訪問者集が増えてきてきてるのもうれしいです♪
なんかもう遅すぎですが3000HIT突破です!

「竜骨【中】集め」できてる人が多いのすが
このブログが少しでも役に立てってると思うととてもうれしいです^^
これをきっかけにリピーターが増えてくれればいいな~♪



この前去年4月ぐらいまでの記事読み直してて

学校最終日で次の日から春休みってときに、足痛めて休んだとか

試験前に遊びまくってたり

ファミクシャ11分出て喜んでたりとか

その他いろいろ思い出せて面白かったです。
学校最終日に足痛めて休んだとかサッパリ忘れていましたよw
確か、そのときの通知表を友達に持ってきてもらうという寂しい事があったのも思いだしましましたw


なんかいいですよね~、こう振り返って思い出すの。
結構忘れっぽいんでこういうの見て思い出せるのはいいことだと思います。
こういうのもブログやってていいと思えるな(´ー`)


これからは読み返すことも考えて
日常のことでも少しずつ織り交ぜていこうかな。
いつもとは違った感じが出て面白いかもしれない。
それが本来のブログかな?
ま、考えかたなんかいろいろあるんだし、テキトーにやっていこうっと!



モンハンのBGMってかなりいいよね!
クシャ、ナズチ、シェン砦エリア5、孤島戦闘音楽とかすきです。
他にもBGMだけで聞いてみるといいものがもっとあるかも♪

そこで

モンハンの音楽を耳コピして弾いてみたい!

してみたいんですが、耳コピなんてアニソン1曲しかやったことありません。
できないことはないかもしれないけど、時間がかかるかな。
でも、してみたいなぁ。

エレクトーンで弾けるものならどんどんやってみたいな
できる範囲で^^;



ブログの木2本目が大人の木に成長しました~。

1本目は確かもっさりしたやつだったかな、あれはあれでおもしろかったな。
今回はしゅっとしたやつに成長しました。
大体1年に1本ぐらいなのかんぁ
さ、次はどうなるのかが楽しみ♪

キーワードがあるっぽいんだけど、エコに関してらしいから
このブログじゃよほどのことがない限り出てこないなw




今回は小さめの雑記を集めてみましたがどうでしたか?
1つでは少ないけどまとめりゃ何とかなるってやつです。

そこまでの量じゃないけどね、まぁいいじゃん。


できたらまたしたいな、こういうの


ドラブレG完成!

ダウンロードミッションの難易度4~6の1体ずつ討伐の
ミッションをすべてSSS+でクリアしました^^


なんとなくです、なんとなく。特に意味はないです。


意外と1人楽しいです♪
モンハンでソロがおおかったからかな?
自分のほうばっかり攻撃してくれたほうがやりやすい。

1回ディアウス・ピターのスタン付加された攻撃からはめられて死にましたが
特には問題なし
スタンは卑怯だと思う(´・ω・`)

他には、アルタノーヴァだったり、ダブル・デートとか
1人でやってみたりしてます。
どれも乱戦にならないやつですけどね^^;

これならまだ楽しめそうかな。


続きはMHP2G


続きを読む

ウカムルバス強し


ダウンロードミッション 【雷神の饗宴】 に挑戦しました!

嘆きの平原で4体、ソロ限定というやばそうなミッション。
難易度も7とか書かれてるから、今まで敬遠してきたけど
なんとなく挑戦!

いつもはトリハピつけてるけど、攻撃重ねられて死にそうなので
今回ははずしてみました。





実際やってみると

ヴァジュラ弱すぎ!!

難易度7だから滅茶苦茶強いのかと思いきや
体感だけど、全部が難易度3相当だと思うぐらい弱い。
攻撃してるとすぐひるむし、すぐこけるし、すぐ体力回復に行きます。

攻撃力も低いので難易度7まで言ってる人の装甲ならダメージはほとんどなし
回復薬は1個しか使わず。

楽しいといえば楽しいかも、完全ネタミッションだね。




続きはMHP2Gでーす

続きを読む

1ヶ月ぶりぐらい?

強襲少尉の上位階級
          ベルセルク降臨!!


と、大きなことを言ってますが
ただたんに、階級が強襲少尉からベルセルクに変わっただけですヽ(´ー`)ノ
気づいたら変わってましたw

残すは衛星少尉と偵察少尉のみ!



だけど、正直GOD EATERに飽きがきてます。
素材集めがだるすぎるんだもん!
今集めてるのが女王氷鎧だけど、部位破壊15回ぐらいやって1個はないよorz


それと、素材を集めるにしてもプリティヴィ・マータがでるミッションに
一緒にいるアラガミが固定されてるのがいや。
無茶言ってるけどさ、かなり飽きやすくさせてるきがするよ。



報酬も結構悲惨だよね。
追加報酬0ってのが一番悲しいよ。
確定の2つの報酬はかなりの頻度で出るやつだからイラン
ここに、難易度3とかでも手に入りそうな、荒神大鎧とか入れる必要なし!
せめてその難易度の素材にしようよ・・・。

ダウンロードで難易度9~10の1体ずつ討伐ミッションが出ればいいのになぁ。
難易度4~6のミッションなんか誰も望んでないっしょ。
あってうれしいとしたら、ディアウス・ピターの単体だけだと思いたい。
だって、それ以外は大体1つずつのやつあるし・・・・。

難易度7~8 or 9~10の単体ミッションがでますよーに。
単体は単体であっさり終わるから少し強くしてくれると面白いかも。


続きを読む

上位?階級?

今日、大阪に行ってきました~

てきとーに千日煎通り?をぶらぶら
ぐるぐる回って歩いただけですけどね^^;


そういえば、たこ焼き食べなかったなぁ。
ここらへんにあるたこ焼きと食べ比べしてみたかったのに・・・。

そのかわり、お好み焼きは食べましたよ。
家で食べるよりずっとおいしかったですw


続きを読む

全ミッション制覇でもがんばりますか


まず、全ミッション制覇を目標にがんばりますよ~。

全ミッション制覇はたぶんそこまでつらくないとおもううだな。
何回もチャレンジすりゃ何とかなると思う。


問題はその次だ

ミッションクリア後のランクをすべてSSSにするのはめんどくさそうだなぁ。
今のところ難易度7以降の大抵のミッションはSSSなんだけど
SSSじゃないのがまだあるんだよね、しかもすべてめんどくさいorz

そして、その後にもしやるとするならば

すべてのランクをSSS+にするというめちゃくちゃなことも・・・

さすがにこれはやってられそうにもないですよ。
+は一人のみで行ったらつくので、3回力尽きたら終わりです。
そして、1人ということは当然同時討伐のときは狙われ続けます。

起き上がりに攻撃を重ねられたり、死角から連続で攻撃されたらもともこもありません。
いまの私にすべてのミッションを1人でやれとかむりっす。
単体とかなら何とかなるかもしれないけれど、複数は無理。

てことで、とりあえず全ミッション制覇。
その後は素材集めもかねて全部SSSにしたりしますかね。



続きはそのミッション制覇についてです。

続きを読む

第3回 マルチプレイ


MHP3rdが発売されるらしいですね

発売日が2010年末らしい・・・
公式ページ行ってないんで、友達からの情報でしか知りません^^;

なんか、wiiのモンスターもでるっぽいですね
wiiはそんなにやってないからたのしみっちゃ楽しみ。
ボルボロスの後ろに下がりながらの振り向きとかはありませんように。

振り向き方は2ndGのほうがすき。
wiiは中途半端?なかんじでいやだ、きっちり前向いてもらわないと頭狙いにくい!


発売日までのんびり待ちますか( ´ー`)


続きを読む

これからどうしようかな?

全アラガミ紹介的なものや、ストーリーミッションという
ネタにしやすいものが終わってしまった。


これからGOD EATERのことを何について書けばいいのかな?


書く書かないにしても武器製作がやるのメインだから
それをがんばって膨らましながら書いていこうかな。


まぁ、これからのことを詳しく続きに書いてみるかな

 
続きを読む

☆復☆活☆


☆復☆活☆

今月一大イベントが終わったんで
見事に復活!

これからはそんなに休みなく更新できますよ♪

更新してない間もゲームはちゃっかりしていたので
ネタはかなりたまってるのよね。
さっさと消化しないとやばそうだ。

今日で全部無理やりまとめてみようかな?


続きを読む

気分次第


今週の土曜まで、更新しないかもしれないし
するかもしれない。

まぁ、よくわからんですが、更新が滞る可能性があるのでお知らせです。

更新するかしないかは気分次第で
書こうと思ったら隠し、書きたくなかったら書かない。
わがままですがなんか気分が乗らないので、すいません。


早くて今週の土曜、遅くて来週のいつか
このあたりで更新しますし、もしかしたら前述したとおり
更新するかもしれません。

ストーリー終了後微妙?

このブログに検索で来る人との大体が
「竜骨【中】集め」で、来ている人が多いみたいです。

2月にきた人の3割がこれで検索してくるんで、かなり多いほうです。

竜骨【中】って意外と需要が高いみたいですね。
そんなに白光にでもいくことがあるのかな?



はたして、あの記事が参考になるかは微妙です。
SSもなしで、手順もかなりテキトーなので参考になってるかどうか
ギザミ倒せばいいだけなのでそう考え込むこともないか?

白光用の竜骨を集めにの記事を見にきた人は
白光×大剣 10分針もみてってねー♪

続きを読む

猫火事場は早々使わないようにしよう・・・

表にモンハンのことかいて、裏にGOD EATERのことをかいたばあい
カテゴリをどっちに入れればいいんだろうか?
まぁ、どっちでもいいかな~。



話は変わって



さっさと、金火竜を倒しに行ってきました

なんとなく猫火事場もつかって見た。
金火竜ぐらいなら何とかなるだろう、高耳つけるし。

金火竜なんか解説不要だろうから結果だけ。

金火竜 1

猫火事場使ってるのに遅め^^;


最初は、戦っているうちに攻撃に当たるだろうから
そこから猫火事場発動までさせようかと思ってたんだけど

被弾する気がしない

猫火事場するぐらいだから、被弾なんか早々するわけでもなく
途中で変更。わざと攻撃もらって、後は爆弾とかで調節。
開始3分ぐらいから猫火事場開始。すでに1回目スタンとった後orz

珍しく1発クリアです。しかも無死。
何回か尻尾回転がきてヒヤッとはしましたが、うまくよけて当たらず。
ちょっと遅いけれど、いつもより早いからいいかな。
普通にやったら20分ぐらいかかるからなぁ・・・体力多いんだよ。



これでウカムルバス出現しました。
正直勝てるきしないです・・・。

ウカムはメインキャラでも10体台しか倒したことないんですよ。
武器も防具も興味なかったから倒す必要少なかったし。

だからなれてるわけでもないので苦手意識がまだ強い。

たおせんのかな、10回ぐらい負けそうな予感。

続きを読む
プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
