何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



金色・真完成!


金獅子 3


リベンジ達成!イェィ!

昨日書いた後にもう1回やったら普通にクリアできちゃいました♪
慎重にせめていけば何とかなりました!


これで剛角5つGET!
運よく?残りの素材も全部そろっていたので

装備 21

完成しましたぁ~

金色・真は頭がピアスより頭防具はめたほうがイイ!
気がする。

完成記念にクエストにいってみよー♪

続きを読む

最後の招待状のラー強いよ。。。


最後の招待状の2頭目のラーが倒せんorz

4戦4敗です・・・。


最初のラーの大きさとのギャップがありすぎてやりづらすぎる><;

1頭目は楽勝。
とはいっても、猫火事場使ってるのに8分ぐらいかかるけど^^;

その後の2頭目。
なぜか、攻撃に当たってしまう。
この前クリアしたときは一切あたらなかったのに。。。


ぶん殴り(名称適当)になぜかあたる。

4回とも全部それで死んでる。。。

そしてその後で1回猫火事場を発動させようとすると、100%爆死w


残り剛角1本なのになぁ・・・。
でも、今考えたらほかの素材のほうが足りない気がするw
何か角のあつまってるのにいくのめんどくさいなぁ・・・。

まぁ、しかたないか。



発想変えて、ダイヤモンドダストでもクリアしてみようかな?
剛角でたら儲け。でのうてもまぁいいだろう。
それに行く防具も武器もないけれどね~。


今週の土日にでも完成させたいな

ナルガ2頭


今日、家に止まっていた車がいつものと違うので
一瞬「別の家!?」って思ったyusukeです。


結構怖かったりするよ
家に別の車が止まってたら。
家の表札まで確認しましたからね、私w

その車は、車検にだした親の車の代えの車でした。
親が乗りそうにない車だったから余計怖かったです。

続きを読む

防具変更!

1stキャラほったらかしで、2bdキャラで遊び中です。
TAするなら、1stキャラ使うかもね~。


とりあえずの目標は、金色・真製作。
すぐ作りたいけど、装備が弱いので、猫火事場発動待ち。


その間に、ほかの防具を作成。
作るとしたら、リオソウルとかギザミZあたりの需要が高いもの。
それからネタ装備を作ってく予定


続きを読む

久しぶりに2ndキャラ

久しぶりに2ndキャラを起動させてみました。

いつごろから使わなくなったのか見てみると・・・

11月15日

2ヶ月もしてなかったのか・・。
その日は、竜王の系譜をしてやめていた。
天鱗ほしかったんだろうね。でも出てませんでしたw


装備は、相変わらず上位装備で、耳栓、砥石高速、切れ味+1発動(武器スロ2
一応この装備で、HR9&村モンスターハンタークリア済み♪
武器はG級のをつかったけどね^^;


さすがに、ディアとかグラビに上位装備+高耳なしはきついので
武器より防具でもそろえようか考えた結果。。。

続きを読む

白光×笛 25分針?

今日はなんと・・・



モンハン関連の記事です!

この前、次の次の次の次とかなんとかいってましたが
そんなことは一切なく、モンハンの記事です。

いやー、正直私もすぐかけるようなことがあるとは思ってもいませんでしたw
本当に次の次の次の次ぐらいのかくつもりだったんだがなぁ・・・。
まさかこんな簡単に目標を達成してしまうとは。
不思議です。


今日は、皆さんが待っている・・・と信じている

激戦!血煙闘技場!!

をお送りします。

続きを読む

FFⅨやってみた

テストが近いといろいろめんどくさいです。
まぁ、勉強しないから忙しくないといえば忙しくない。

そのせいで、たぶんテストの点は悪いだろうが、気にしないでいこう。
勉強しても大してかわらんだろうからさ。



さて、全体的にやる気が落ちておちているなか
今は友達から借りたFFⅨをやってます。

9は7と8と違って、そんなに迷ってないし
ボスに苦戦とかもあまりない・・・。
案外簡単なのかな?
それとも、いろいろすっとばしているとか・・・、それだったらいやだな。


今13時間ほどやって、DISC2の中間あたりかな。
DISC4まであるから、30時間ぐらいでラスボスまでいけるかしら?
テスト終わったし今週中にはいけたらいいな。



今回はモンハンはお休み。
次回もお休みするかも。次の次の次あたりに期待してください(

火薬術出るまで

今回は、ルーツではありません。
火薬術がなかなかでないんです^^;

火薬術が出るまで、竜骨【中】集めをしますが飽きてきたので
1回が早く終わる、訓練所で暇つぶし。


だらだらやるのも時間の無駄なので
いまだに2分を切れていない
フルフル2分未満を目指して、がんばってきました。




上の話とまったく関係ない話ですが
1月15日が、右下にあるブログの木のスペシャルデーだったみたいです。

何で1月15日なのかがわからん・・・。
このブログの創設日の25日と間違えたのかもw

見れた人は運がいいです、見れなかった人は来年みてください♪

続きを読む

FFⅥ 「決戦」



以外にもエレクトーンが弾ける yusuke です。
しかし、上手ではない

この動画見て、FF6の決戦を弾いてみようと思ったんですが
こんなに上手なのは弾けません


弾くにあたって、楽譜が必要なんですが
少しだけ耳コピできますが、こんな複雑なのは到底無理なので
ピアノ用(だと思う)の楽譜をエレクトーンで弾けるように編曲。

私でも弾けて、それらしく聞こえる楽譜が完成
ですが、難しい><;

楽譜探している人はほかをあたってくださいな。
ここにはないです。載せる方法がわからん



そんなわけで、練習中です。
モンハンほったらかしで練習中です^^;


白光×笛



ボーリングに行ったyusukeです。

めちゃくちゃ久しぶりにボーリングしましたよ。
投げ方とかサッパリ覚えてなかったですw

4ゲームして、最高スコアが133!
われながら結構いい点数だと思います。
このときはたまたま調子が良くてストライクやスペアが何回か出ました。
ほかのゲームは、100こえませんでしたよorz

友達は141とか出してました^^;
4ゲームの合計が100ぐらい離れてた気がします・・。


次の日は腕痛かったです><;

続きを読む

ただただ、ルーツの顔に当ててみる


前に書いたとおり、ルーツ×笛ですが
残念ながら、倒したりはしません。

倒せる自信がないからね。
今回で手ごたえを感じたならば、倒しにいくかも・・・。



笛のいろんな攻撃で、頭を攻撃してみた。

左ぶん回し

祖龍 21

祖龍 22

これは結構簡単かもね。
このまま右ぶん回しも当てたいところだが当たらないorz
これを1発だけ当てるなら、胴にたたき付けしまくったほうがいいのか?


演奏攻撃2

祖龍 23

演奏中に△を押したら攻撃するやつです。
これも意外と当てることが可能。
こっちのほうがぶん回しより攻撃力が高そう、あてにくいけど。


演奏攻撃3

祖龍 24

祖龍 25

当てるの結構難しい。
確かこれが一番威力高かった気もする。
演奏攻撃2と組み合わせて 2→3→2→3~ と繰り返せるが
パンチ、滑空に反応できない可能性あり。


ほかにも、パンチのときや顔をひるませたときに当てることが可能。
倒せたりするんかなぁ?



白光×太刀


もう冬休みが終わってしまったorz

短すぎるよ・・・冬休み。


今年は珍しく、宿題が休み中に終わりましたw
宿題なんてもんは、ださなくていい!
各々自由に勉強するのが一番いいと思うけどなぁ。


冬休みを振り返ると・・・・
1日中ごろごろしていた記憶しかないぞ。
どんだけ時間を無駄に過ごしているのだか。


はぁ、休みほすぃ(;´Д`)

続きを読む

竜骨【中】集め

ネタがないといってることこそがネタなんじゃないかと
思いついた yusuke です。

「ネタがない」と言っとけばそれはそれで、1日分の記事持ちますし
何度でも利用可能!
さすがに何度も連続で続くと飽きるだろうが
1ヶ月に1度ぐらいなら何度ででも使えるだろうねw


この前に白光×大剣 10分針をしましたが
白光×大剣を猫火事場で5分針してる人がいたんで
どっちがすごいのかとおもったんですよ。

やっぱり猫火事場のほうが印象は強いんでしょうかねぇ?
非猫火事場で10分針も捨てがたいと思うが・・・。
やっぱ早いほうがすごいかなぁ。

私は絶対やんないけどね。猫火事場。
いつ倒れてくるかわからない恐怖と戦うのはいや。
後火薬術とセットで出るまで待つのもいやw

そして一番の理由が、ストレス【大】の発動。これが一番大きい


10分針で自己満足なのでよし!

続きを読む

白光×大剣 10分針!

あけまして
   おめでとうございます




「今年もがんばってブログを続けていこう」
という、目標を掲げてがんばるつもりのyusukeです。
この目標はがんばっていきたいな、少なくとも1週間に1回ぐらいのペースは保ちたい。


さて、この更新が今年の第1歩ですわ。
1発目ははりきっていきますよ~♪


続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
