何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



今年最後の更新


今日で今年も最後になりましたね。

2009年の最後の更新。


さすがに最後の更新がぺらっぺらじゃまずいので
ちょっとだけですが用意しました~。

今回の舞台はこちら!

祖龍 12

さて、何が待ってるのかなぁ♪

続きを読む

これからどうしよっかな。

今日しめ縄をつくってきたyusukeです。
うそと思った人が何名かいそうな気が・・・。うそじゃないです。

毎年、しめ縄を作るところがあってそこで作ってきたんですよ。
しめ縄作るのが難しそうだけど、慣れれば簡単なんです。
最初はぜんぜんうまくできなかったんですが、今はだいぶ上達♪

玄関に飾る大き目のと、藁5,6本で作った小さいのとか作りました。
できばえは結構いい・・・ともいえない気もするけど
店で買うよりはいいと思いますね。
手作り感みたいなのが、店とは違う味が出るんです。

写真を撮っておけばよかったかなぁ・・・。
後日ここにしめ縄の写真が張られてるかも?



話がガラッと変わって

冬休み満喫中な私ですが、モンハンそんなにやってないんですわ。
せっかくの休みで、やりたい放題なのに・・・。
やる気がね、まったく沸かないんです。

やる気にならないなら、どーしよもないということで
なんか打開策を考えたんですがサッパリ┐(´ー`)┌
ほかにゲームしてないしね~。


てことで、ネタなし!


さっさと打開策orやりたいことみつけっか。
勲章全部集めるんじゃなかったかな~。



でも、完全にやってないわけでもない。
やってるのは、兄の手伝いだから、特に面白いことがないから
ネタがないというわけ。



ほんとうにどうしようか?

世間はクリスマスらしいです


日付が変わりそうなときにクリスマスのことを書くyusukeです。
これを12月25日に見れた人は運がいいかもよ?

今日は、キリストの誕生を祝う日らしいです。
ここ日本はそんなの知ったこっちゃないですな。
世界中こんな騒ぎをしてるのは日本だけらしいし。
もともと日本はキリスト教じゃないからしょーがないのかな?

本来なら教会に行くらしいんですが
日本に住んでいるキリスト教徒の人はどうしてるんだろうね?
日本に教会とかあんま聞いたことないし・・・。



キリストはこれでお終いにして・・・
やっぱりクリスマスの主役はサンタクロース&トナカイでしょ。

子どもたちがクリスマスにほしいものを願うと
夜に煙突からやってきて、枕元にほしいもの置いてってくれるあの方です。

このサンタクロース、いつごろまでみんな信じてるんかな?
私はもうそんなこと覚えてないですわ、いつごろサンタがいないとわかったなんて。
てか、ここで言っていいのか微妙だが、こんなブログ捜し当てる人は
もう絶対サンタクロースをよく知ってる人だと思います
「サンタクロース」で検索してきませんように 検索できたらもう知ってるか?

私も一応子どもですが、プレゼント今年はないらしい。
最近TVかったらだろうかな。それをクリスマスプレゼントと思えばいいか。
家に届くのは日曜なんだけどね^^;

今の家のTV、ブラウン管ですよ!
いまどき珍しいのかよくわからんけど珍しいものだとは思う。
まだ映るとか言ってね、買い換えてなかったんですよ。
画質はそんなに悪くないからその意見はいいと思うが、ついに換えます。
さらば、ブラウン管!



イェェェーーーイ(何!


昨日、友達がMH3手伝え、コノヤロー(少々変えてますが)とかなんちゃら言ったので
手伝ってきました~。

手伝うとは言っても、オンラインしてないので
依頼人のところに行ってやってきました。
そいつもオンやってないからね。


どうやら、ラギア討伐ができないらしい・・・。
私がやってていいのかな?~と思いつつやりましたよ。
最初はね、もう一人(頼んだやつじゃないほう)のほうがやって、倒せなかったら私
ってことだったんですが、そいつが予想以上に苦戦してたので
ラギアがエリアチェンジしたら交代。
それで、エリア10はその友達でエリア11は私という分担にww
でも、最終的に私一人でがんばることになったんだけどね。

それと、戦ってる間頼んできたほうは菓子買いにいくしwww
いいのかね?倒した後のムービーとか見なくて。


無事倒して、「終わったー」といったら
「次のラギア捕獲もやっといて」と、言い出した・・・。
この後こいつはラギア倒さないのかな。
ラギアの武器しか雷属性ないのにね。

この後私が用事で帰って、その後話し聞いたら
レウスを45分かけて倒したらしいww
さすがに時間かかりすぎだと思うw



無双OROCHI、全キャラだして、全特技習得、全員4武器所持!
無駄にがんばっちゃいましたー。
さすがに全キャラのキャラアイテムをとったり、ALL99Lvとかやらない!

それで、当初の目的「敵を倒しまくる」は
ストーリーモードやってるうちに果たしちゃったから
やることないのよ。
好きなやつのレベル上げて武器作るぐらい?

激難をやってもいいんだけど、敵の強さがめちゃくちゃ・・・
雑魚敵に殺されるんですよ?ちょっと屈辱かもw
それプラス武将ですからね。囲まれて攻撃されればすぐ終わっちゃいます。

それやるよか、めちゃくちゃ切りまくるほうが楽しい。
今日、島左近のバグ使って、5000人切りとかしてましたw
時間と根気さえあれば9999人切りとかできるらしいけど
途中でなぜか酔って気分悪くなったから、ここで終了w
ゲームで酔うとかめったにないのに・・・。



モンハンガンバラナイト(汗

メラルーツールGをなめるでない!

なんだか、敵をバッサバッさきりたいと思ったので
久しぶりに無双OROCHIを起動させて見ました^^
再臨ですらないのよね・・・、相当ふるいです。

起動してみたら、記録消してそのまま放置してた模様。
せっかく呂布や忠勝、武蔵などなどで、切りまくりたかったのに!

で、それがしたいがためだけに、ストーリーモードスタートw
やりかけの蜀、魏終わらせて残るは呉のみ!
特技も今いるキャラ全部やってたり、全員4武器所持など、意外と本気。
後ちょっとで全キャラ出る~♪



モンハンは、遊びでメラルーツールGでマガティガ行ってみたんですよ。
どうせ3分もたたないうちに死ぬんだろうなと思っていたら
あんと、10分たっても削りしか、くらわなかったので、そのまま続行w

倒せるまで何回麻痺るのか興味もあったし
サポとしかみられないメラルーツールGの火力を知りたかったからね。
がんばったらメラルーツールGでもダメージ与えてると、言ってみたいし。


途中で1回死んだけど、それでもがんばった結果!

討伐時間31分25秒 総麻痺数12回

いやー、こんなに時間がかかるとさすがに集中力が持ちませんよ。
途中からグダグダで、飽きてきましたし。
だんだん麻痺らなくなってくるのもあるから、最後らへんは相当キツイ><;

でも、メラルーツールGにもそこそこ火力があることがわかりました。
このことから、お前は麻痺らせてるだけなんだよー、とか
麻痺以外役に立たない!、とか言わせないんだ。

といっても、ほとんどダメージ与えてないんだけどねw

続きを読む

とりあえずネタ消費。

作ったねたはすべて消費しないときがすまないyusukeです。
だから、G級訓練のことを全部書くのさ。

それだとつまんないので、こっちにテキトーになんか書いときますわ。



ダイヤモンドダスト

世間でのこのクエストの利用する理由は、ラーの剛角ですが
私はそんなのカンケーなしです!
ただ、ティガレックスが出るというだけで行って来ました~。

それだったら、G級のティガレックス単体でもいいんですが
何度もやるとさすがに飽きるのよね。
でも、大連続だと他のモンスターがいて楽しいです。


今回は武器もテキトーにチョイス。
なんとなーく、クーネタンカム使ってみましたw
特に選んだ意味もないです。たまに変わった武器も使いのも良いじゃん♪
違った楽しみが生まれるかも!?

遊びで行ってるんで、タイムは気にしませーん。
でも、大連続だから5分ちょっとで倒せちゃいましたー。

ダイアモンド 1

ちょっと物足りない気もしますが、次にラーがいるので問題なし!


ラー×太刀はまったくできないのでに振り回すしかない・・・。
この振り回すだけってのがあんまり好きじゃないんですよね。
やっぱ使うんだったらら綺麗な立ち回りがしたいです。

それでも(?)10分ぐらいで倒せました。

ダイアモンド 2

たぶんこれは遅いんだろうね。
振り回すだけの太刀は面白くない・・。
参考動画をいろいろ見て回ろう。


続きを読む

ティガって面白いんだよね・・・。


最近、あれだけやったティガレックスに、はまりました。

今回は片手剣じゃなくて太刀です。
集団訓練のティガレックス2頭での太刀が面白かったんですよ!
タイムは10分ちょっとぐらいだったかな。


続いて、G級ティガをやってると
珍しく足による削り以外は、一切当たらなかったんです♪
いやー、いいことってのはあるもんですね。
当たらないからタイムも早くて

轟竜 26

5分針達成~。
うまい人から見れば遅いんだろうけど、私は嬉しい^^

これ怯み値をわかったらほんと楽しいですね。
相手の攻撃を怯みで無理やり止めるのがすごく楽しい
たまに失敗するんですけどね^^;



最後にマガティガも1回いってみて、1死しながらも

マガティガ 26

10分針でクリア

片手剣であんだけ苦労した10分針がこうも簡単に出るとは・・・。
やっぱ太刀の火力ってすごいね。こりゃ、太刀が人気あるわけだわ。
素で強いモンね。これにきれいな立ち回りが加わると、相当強いよね。
太刀使いこなしてみたいです。




続きにはG級訓練の記事を。
むちゃくちゃに長いし、要点すくないので
読み流しても良いです。


続きを読む

勲章コンプリート!

G級訓練 9

ジャーーン! ツワモノバッジGET!!

驚いたでしょ!
2日前はまだ、ドドブランゴ亜種だったんですが・・・
この土日に全部やってしまいました~。

全部書き終わったときにでも書こうかなー、とか思ってましたけど
それじゃ、ありきたりなので最初に ドーン と乗せてみましたw


そして、ツワモノバッジをGETしたことによって・・・・

ギルカ

ギルドカードの勲章の2ページ目全部うまりました!

てことは、

勲章COMPLETE!!

ついに手にいれったって感じよりは、「やっと」って感じですかね^^;
これで、ギルドカードを安心して渡せるなー。
1個だけ開いてるなんかさびしいですしね。

勲章は全部埋まってるけど、訓練所のタイムは遅いんだよね。
全部10分切りぐらいはしておこうかな。



続きはちゃんと残り全部の攻略的なことを書くつもりなので
今日は、ドドブラ亜種の残りです。
では、どうぞ~。

続きを読む

ONE PIECE STRONG WORLD!

one piece 1

ONE PIECE 零巻GET!!!!

12月12日に公開される 「one piece strong world」
見に行くと先着150万名にもらえる限定品です!!
公開初日の一番最初の上映に行って来ましたw

one pieceの単行本集めてるんで絶対ほしかったんですよ♪
めちゃくちゃ人気ありますからね、チケット取るのも大変だったみたいです。
公開日の上映はすべて満席だそうです。




映画自体もものすごく面白いですよ。
笑えるところあり、感動するところあり、かっこいいとこなどなど
本当に面白いです!

細部までこだわってるようだから後2.3回は見たいです
とくに、麦わら海賊団が金獅子のところに乗り込むシーンとか
ゾロが、阿修羅を放つところとか・・・・。


声優さんもすごいみたいで、尾田栄一郎さんの要望で
金獅子のシキは竹中直人さんに頼んだらしいんですが
めっちゃシキに合った声優さんだと思います!

いろんあところにこだわりがあるんですね~。





激突!砂漠の暴れん坊!


G級訓練に再び挑戦したyusuke。
速いスピードで攻撃を繰り出してくる、迅竜 ナルガクルガ
ナルガのすばやい動きに翻弄されつつも
動きを捉え 確実の避け 的確に攻撃!
激闘の末に、すべての武器でナルガクルガを討伐したのであった。


次に待ち受けている敵は ドドブランゴ亜種!
砂漠の暴れん坊として、恐れられているモンスターである。

ドドブランゴ原種は、かつて闘技訓練で倒したことはあるが
ドドブランゴ亜種は、砂のブレスをはいたり、岩を投げるなど
原種とはまた違った攻撃をしてくるという報告がある・・・。

原種と同じ立ち回りをしたら、苦戦するに違いない。
だから今までの立ち回りの概念をはずし、攻撃の隙を新たに見つけ出さねばならない
余裕でクリアできることはないだろう。

結果やいかに!?

続きを読む

G級訓練スタート!

G級訓練!

へたれハンター"yusuke"は、残り1つの勲章を手にするべく
一度は挫折した、訓練所に再び挑戦する!
彼はへたれから卒業するべく、この訓練所を制覇するのだ!

そして、これを制覇したとき真のハンターとなる!


ただ、その道のりは険しい・・・。
ナルガクルガ、ヴォルガノスが行く手を阻み
その後にまっているのは、最大の難関
ショウグンギザミ亜種!激昂ラージャン! が立ちふさがるのであった・・・。


yusukeは、勇気と知恵をもってこれらのモンスターに立ち向かい
真のハンターの称号を手にすることができるのか?


続きを読む

テストシューリョー!!!

テスト終わったーーー!

ここ2日睡眠時間が短かったので疲れ気味です。
範囲発表から1週間もあるのに勉強するペース間違えて
日月で8教科ぶんぐらいの勉強をがんばりました。

日曜に1日目にあるのを全部して、月曜に2日目にあるやつを全部したんです
今までやったやつはそんなに意味がなかった気もしないこともない・・・。
やったのはいいけど、1日前に勉強してみたらほとんど忘れてたんですw
だから、実質2日でほとんどやったかも。
ちゃんと計画しとけばこんなことにはならなかったろうに・・・。
行き当たりばったりはよくないです。

無計画にめちゃくちゃなペース配分でやったため、睡眠時間が・・orz
1回どおりじゃなくて2,3回どおりやるので、時間がめちゃくちゃかかり
寝る時間が午前3時とそこらへんで、睡眠時間5時間程度。
起きたらめちゃくちゃだるかったです。
ちょっとだるいだけなんで、テスト自体にはそんなに支障はなかったです。
だるいだけで、眠くはならんのよね
だからテスト中に寝ることはないです。



これで、点悪かったらかなり凹むな・・・。
すんだことだことで、結果待つしかないから、今日はしっかり寝ようww


続きを読む

やってないとこうなるのか・・・。


ただいま勉強中・・・てなわけではない yusuke です。

勉強嫌いですからね。
1日中勉強とか絶対ないです。
それでも、ちょこちょこやるんですが、量が多い><;
土日でずべてやれるかどうか。



そんな話はこれだけにして、FFⅧのお話。

ラスボス、アルティミシアを倒しましたー!
まさかの4連戦です。
これ結構運もいるラスボスでした。
持っている魔法を消してくるんで、もしアルテマとかとばされたら
倒すのが面倒になるとこでした。
幸いそんなに使わないやつばかり消してくれたので助かりました^^;

ヘルジャッジとかいって、HP絶対1にされたり
全体に約5000のダメージ与えてきたりと結構強かったです。
でも、オーラかけての、連続剣連発+エンドオブハートで
見事倒しました~。
エンドオブハートして生きてたときはびっくり!20万近く与えてんのに。
さすがラスボス!


あと、裏ボスでオメガウエポンなる化けもんがいるんでそいつを倒せば終わりですが
さすがにこいつは勝てるきしない><;
めちゃくちゃです、強さが。



久しぶりのモンハーンの話。
ちょっとはやってます・・・兄貴の手伝いだけw
ソロはそんなにしてないですね。
そこで、久しぶりにあやつに挑戦して来ました

ファミ通 吹雪を討つもの!
大宝玉76個集め終えてからすっかりあわなくなった
私が大好きなモンスターです。

1回だけですが5分針達成した相手ですが
久しぶりに行くと悲惨な結果が。。。

ファミクシャ 10

12分台という、そんなによくない結果に。。。
やっぱり長い間やってないとこうなりますよね。
今からがんばっても5分針なんか出せないと思うわ・・・
いやー、あのころの私はすごかった。

大宝玉を集め終えたので、もしかしたらやつが出るのかと思ってたら

ファミクシャ 11

普通にデタ!!
出たけど嬉しくナ―――――イ


もしかしてこれは、大宝玉を99個集めろとのことなのか・・・
絶対やらないけどね!後どれだけのクシャが犠牲になることやら。


テスト終わったら、G級訓練をぼちぼちしようか検討中
兄と一緒に行くときに装備する予定ですw

頭がピアス装備考えよーっと。

あーとちょっと♪


月曜になんか書こうと思ってたけど
ソファーに横になったらそのまま寝てしまったw
そんなに書くことなかったんだけどね┐(´ー`)┌



月曜から、テスト週間に入りましたー
来週がテストとなります。
はい、それだけです。


てなわけで、更新頻度が遅くなるかも。
勉強ばかりをするわけでもないから大してかわらないかもw
勉強なんてそのときの気分でやるもんですわ、私の場合。

今回は9教科もあるから、1週間じゃ毎日1教科でも足らんな
これで、9教科は最後だから4教科の評定に響くんだよね。
少しはがんばっとかないと^^;




FFⅧはあんますすめてないけれど、もうラスボスの目の前です。
20分ぐらいかな、それぐらいあればラスボスとの決着!

いつになるかな、エンディングを見るのは



プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
