何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



アルテマウエポン撃破!

またまたFFⅧのはなしですがすいませんm(_ _)m
それと、説明下手なんで、「こんな内容だったよー」とかないです。
かって実際にやってみることをオヌヌメします。



DISC3では、宇宙まで行きましたよ。
宇宙まで行くとは思いませんでした。しかも、いろいろあるし・・・。
ムービー多めで、先頭少な目でした、私が戦闘が多いいほうが好きかも


飛行船ラグナロクに最初乗ったときにいた、プロパゲータ怖すぎ!
色違うし、実体化していて見つかったら追い掛け回されるし、復活するし・・・。
怖いけど、そんなに強くないからよかったです。
それでも、衝撃は今まで一番強い。



今日、G.Fをグラシャラボラス以外全部GETしました。(イェェェィ!)
はい、そんなことは全部とってから言うもんですね。
報告するタイミングずれてます。
ま、グラシャラボラスはね、戦わないからどーでもよろし。


トンペリキングとジャボテンダーの大きさに吹いたw
元のサイズから大きくしただけみたいだけど大きさが異常。。。

トンペリキングは特殊技使って、すぐたおしたんです。
連続剣とデュエルを乱用。
それでも、結構時間がかかったな。HP多すぎ!
いつ「とぎたて」がくるかわからんから、怖い((((;゚Д゚))))ガクブル
「じだんだ」はみれませんでした。みたかったなー。


ジャボテンダーは強いと思うよ。
結構体力あるし、「針万本」とかいって、確実に1万ダメージ。
1万なんてHPはないのでこれをやられるとしにますw
ダメージが1000を10回やってくるならわかるけど
10(100かも)を1000回はないわw
キャラクターが数字で埋もれてますw

こいつも、レイズを使ってそのまま特殊技連発
そうしたけれど時間が結構かかった・・・、HPオオスギ!
いちおうボスだからね。仕方ないか。



最後に、FFⅦのボス アルテマウエポン
こいつが、FFⅧで出るとは思いませんでした。
しかも、前よりめっちゃリアルだし、クラウドの最強武器アルテマウエポンもってるし・・・。
前作よりかっこいいかも。顔2つあるけど・・・。

こいつの攻撃で、「リヒト・ゾイレ」ってのがあるんだけど
絶対9999くらいます!一撃必殺です!ジャボテンダーと同じです。
連発してこないのが救いだね。
でも、1回だけ2連続でやられて、スコール一人でめっちゃ冷や冷やしました^^;
それより、グラビシャのほうが怖いです(ぇ
体力4分の1になるから、回復がめんどくさいのよ。
ほっといたらほっといたで、メテオやクエイクでやられますからね。

アルテマウエポンというくらいだから、アルテマをドロー可能
アルテマをジャンクションするとほかの、能力より伸び率が半端ないです
だから、がんばってアルテマ300個集めちゃいました~。
集めてる最中にリヒト・ゾイレやらグラビシャされるからなかなか集まらなかったな
アルテマを集め終えた後は、スコールの最強武器ライオンハートを作ったんで
一番強い「エンドオブハート」で、トドメを!
2回目でエンドオブハートでましたよ!
ダメージ半端じゃないw
全部9999で何回切ったことやら・・・、フィニッシュもかっこいい!
もちろん、1回でアルテマウエポン倒せました~。
エデンもGET。

エデンGETを記念して、「たべる」を使ってみました。
そしたら、いきなり画面変わって、「しばらくお待ちください」と、きれいな風景がw
音も本格的で、怖い・・・。あんまりつかいたくはないです。



モンハンはいつごろからはじめるかな~。


FFⅧにはまっております

最近はモンハンやらずに、FFⅧばっかやってます。

がんばって(?)、まだ低レベルを続けてますよ~。
一番高いスコールでlv24ぐらいだったかな。
でも、低レベルであり続けて、尚且つアイテムを集めるとなると
維持するのは無理ぽっいのよね。
Lv100にしたら敵が強くなるからいやなんだけどな・・・。
でも、1度目は失敗があるんでどうってことないんけどね
2回目をやる気が起きるならの話だけど。



ただいま、DISC3です。かなり速いペースだと思われます。

ちゃんとドローだってしてますよ。
ラグナ編のルブムドラゴンからがんばって、メテオとフレアを200個とったし
カード変化つかって、ペインやらホーリー集めたり・・・。

DISC2の最後に出てくる、ケルベロスとかイデアとかサイファーは
前もって、ジャンクションしていたやつがあったから、余裕でした。
Lvは低いんだけどね。
Lv低いけど強いっていう設定が面白いと思う。
ただLvをあげるだけでは強くなれない(Lv高くないといいやつがドローできない)が
がんばってほかの方法でいいやつを集めれば、Lvが低いほうが有利!
ものすごい発想じゃない?
なんか、楽しい^^



エンディングがものすごく気になるので
がんばって今週中にはエンディング見てやるぞ!

Gブレイドをようやく完成


どうも、最近FFⅧをはじめたyusukeです。

FFⅦやった後はⅧでしょ!
ま、Ⅷをやる理由は家にあったからなんだけどねw

ⅦはⅦでおもしろいけれど
ⅧはⅧでおもしろいです。


もう、DISC1おわらしちゃいましたw
一度やり始めると続きが気になってどんどん先に進めるタイプです。
キリがいいところでないとなかなか終わりませんよ~。

たぶん、もうクリアした後も、もう1回はやる予定。
モンハンじゃなくてこっちがメインになるかも。。。

続きを読む

グラビドZについて考えてみた


今日兄貴が、黒鎧竜の天殻ほしいから、グラビ亜種行こう
といいだしたので、行くことにしたんですが

どうせなら、天殻が確定報酬である「双璧!黒き熱風」
行こうといってみたら、やるとのこと。
闘技場黒グラビ2頭だと、やる気がうせるかと思いきや
意外とやる気だったり^^;
天殻100%でるというのが、相当効いたみたいです・・・。
武器がフルフルハンマーの時点でこせるかどうか┐(´ー`)┌


闘技場2頭はさすがに厳しいみたいで
やるきはいいんですが、開始8分ぐらいで2回死んだので
リタイアでもするんかなー、と簡単に考えていたんですが


「次闘技場に入って死んだらいけんから、ここでまっとくわ・・・」

( ;゜Д゜)工工エエェェェ!

なにそれ!?これから私一人で全部やれと?
いや、1回だけクリアしたとはいったけどさ
今の状態はないよ。そんなにダメージを与えてない状態で
すでに2死してるから1回も死んでは駄目
死んだら死んだでなんか言われそうだし~~~~。

それで、いつかは入ってくれるんじゃないかと
淡い期待を抱いた私ですが、その返答はむなしく

「1体死んだら入るわ」

いや、もう勝利寸前だよ。君の手を借りずともこせるよ(;゚Д゚)


この後、20分もの死闘を繰り広げ
逃げを重視した私は何とか1体倒すことに成功。
yusuke君はよくがんばりましたヽ(´ー`)ノ

残る1体になってようやく入ってくれましたが
1体になれば常時毒化は簡単なので、入ってきてくれてもあんまかわんないかな。
それでも、彼なりにこのままやらすと申し訳ないみたいなのがるんだろうね

無事2頭目も死ぬことなく倒したので、どちらも天殻GET
どうやら、火砕断に使うらしい。
ほかに使ったほうがいい気もするが、その人の勝手ですから何も言いません。


全部終わった後に、普通の単体1匹にすればよかった
と、ため息をつきましたとさ。



続きあるから見てってね~。たいしたことないけどさ。

続きを読む

14分台もちゃんと出しました。


ギルカ見て、私って絶対阿呆だよね、って思ったんだけど。
私がどんだけ、1つのことしかしてないのかが見事に刻まれてます。

マガティガ 24

マガジンティガばっかですわ。
これは完全に、阿呆だと思う。

下にもだいたい同じようなことが書かれていますw


それと、ティガ250頭討伐達成です!
前まではレウスが一番討伐数多かったけど今ではティガが一番。
ほかの武器じゃ一切倒せないんだけどね┐(´ー`)┌

たちで倒せるかなーって思ったけど
何回やても5分もたたないうちに、死にますorz
片手剣×ティガは、早くは倒せないが安定して狩れるみたい
やっぱり、相性はいいほうなのか・・・



またまた記録を更新して
ちゃんと、14分台で10分針を出しましたよ。
ぎりぎりだけどねw

マガティガ 25

もう武器はヴァジュラに固定することにしました。

攻撃が安定してはいるようになると、次に別の問題が浮上。
いつ砥石を使うかです。
早いタイムで越すならば常に紫ゲージを保ちたいんですが
そんなことができるのは猛ダッシュではなれたときぐらい。
でも、一度走られたらとめるのに時間がかかるし
うまく張り付いているときに白ゲージになったときに走らせるもの・・・

走ったら常に研ぐとかもありかもしれないかな
でも、無駄ってこともあるからね。研ぐタイミングを勘に頼るかぁ。



ほかの武器でほかのやつを倒しに行きますかw

新記録!15分台!?

いきなりですが問題です!

私はマガジンティガをいつものように倒しました
そのときのタイムは新記録の15分台です!
私は当然のごとく喜びました。



ここからが本題。

さて、何分針で倒したでしょーか。
答えは1つですよー。嘘もついてませんよー。
もう1度言いますけど、倒した時間は15分台です。


答えは・・・

続きを読む

マガジンティガ15分台♪


久しぶりの二日連続の記事だー!
珍しくなんか書こうと思ったわけです。



今日漢検準2受けてみたけど
勉強をほとんどしてないせいか空欄がすこし・・・。
勉強はしとくべきです!(説得力あるのかないのか

私は勉強してないけど、勉強してる人ってどうしてるんだろうね。
大半が参考書かってるけどあれって本当に意味があるんかな?
買ってる人の参考書を見てみると、大体の参考書が
ただ問題を紙にたくさん書いたものが集まったもんだと思うんですが・・・。
漢検はただ覚えればいいだけってのが大きいのかもしれないが。

参考書を買う人ってのは大体、問題の解き方がよくわかんない人でしょ。
そんな人が問題ばっかの本見たって1問目から躓くだけです。
それにより集中力が切れるという可能性も少しあり。
私もどうせ1問目からわからんので問題よりかは回答から手を出しますね。


私の考えだけど
どうせやらすなら、最初に出てきそうなやつを見せておいて
その後に問題形式で出すほうがいいと思うんです。
それに、コツというか、わかりやすい解説を先に加えていれば
とき方がある程度はわかってやりやすいかと。
だから、解説が1問1問詳しく書いてるやつがいいと思うんだな。
いろんな考え方を覚えれば、それ以外の問題でも応用はきくはずです。
漢字自体が出てこなければ意味ないですけどね┐(´ー`)┌


熟語だけを覚えさすのも間違いだろうね。
それだけを覚えるならば、漢字1字の意味、音訓の読み方、部首など
1つずつ丁寧に覚えたほうがいい・・・・けれど、んなことしてたら時間がかかる。
そこらへんはがんばるしかないんだろうかね。
もっと効率のいいやり方なんか知らないからさ。



これは私の考えであって参考書を否定しているわけではありません。
なんか、勉強の感想的なものを書いてみようとしたんだが
感想っぽくない・・・。感想をより発展させ、思考したように見える。




続きはちゃんとモンハンのはなしでっせ。
安心してくださいな。
続きを読む

2ndキャラもHR9♪


今週末の土日のせいでモンハンをあんまりやってない!
土日とも検定ってやめてほしいよ(´;ω;`)
勉強してないので受からないかも。




2ndキャラを絶影をクリアしてから大分放置していたので
HR9まであげてやろうとがんばってきました。

キークエは、ショウグン2頭がきつかった。
防御が440で将軍のお怒りになられたときは本当に怖すぎます((((;゚Д゚))))
あの攻撃回数が繰り出してくる攻撃力じゃないでしょ。
一撃が重いやつより嫌い・・・。

それでもがんばって罠も使って、両方とも爪破壊してやったよ!
いやー、つかれましたわ。
でもギザミZ作るためにまだまだ行かないといけない・・・(;´Д`)


ほかの、ヴォルもレウス、レイア、ドドブラ失敗作もタイムは普通だが
今の防具でも難なくいけたので、やつがきましたよ。


タコ もとい ヤマツカミ

浮岳龍 1

ヤマツカミと打つのがめんどくさいからこれからはタコと書きます。

こいつソロはもう何年ぶり・・・とは言いすぎだけど久しぶりです
ここまで上位装備できてやったぜ!ヤッホーー!(?)
ま、相手がタコだから問題ないでしょう。
スキルだって充実してるんだしさ。お気に入りですわ。

最初はヨユーとか思って
視点を上に上げた状態でSSとって遊ぼうかと思ったけど無理でしたorz
なれないことはするもんではない!とりあえずクリアするべし!
でも、タコの必殺技 吸い込みだけは遊びでとってみました。

浮岳龍 2

そういえば、吸い込みってすわれてもたまーに回避できるよね。
口に当たって跳ね返される前に吸い込みが終わったらそのまま下へ落下
そんな経験を2回ほど。
一番端っこで余裕かましてたらたまにそんなことありますよw

少々ふざけながら戦ってると見事に倒しちゃいました。
もちろんノーダメージ・・・・じゃない、無死。

浮岳龍 3
浮岳龍 4

時間はまぁきにしないで、タコの体液がほしかったんですが
剥ぎ取りでも報酬でも一切出ず!
こんなにあの体液でなかったっけ?
これじゃあ、電鎚フルフルがつくれないorz
またタコにいかないといけないらしいですよ。
フルフルハンマーはかなり役に立つから是が非でも作りたいところです。

出ないものは仕方がない、体液が出ずともHRはあがるのだ。

HR 1

これで上級者の仲間入り♪
kaiかなんかしたときもこのキャラで出撃可能です。
武神とか武神とか武神とかみんなやりそうだからね、HR9じゃないと。

これからいろんな防具を作ってみるかな

16分台でた!!!!

このブログのカレンダー見て面白いと思ったyusukeです。
見事に1日おきに更新されてますw

別にこんなことをしようと思ったわけではない
私の気分で更新していたらこうなったのです。
決して狙ったわけではないですよ!
疑っちゃ駄目です!

でも2日に1度のペースはいいほうだと思いますがね。
これぞ私のペース!
のんびりしたいときに更新する。
そのペースが今は2日に1度のことだけなので
「こいつネタにするためにやってるんだな」
とかおもわないよーに!


続きは、yusukeはマガジンティガを何分で倒したのか! です。
予想はもうわかりますよね?

続きを読む

気分転換♪

学校でインフルエンザが流行ってきました。
1つの学年はもう学年閉鎖で3日休みだそうです。


そんなインフルエンザは私はもうかからない!
かからないというよりは、もうかかったから大丈夫、ってかんじですw
インフルのときは、つらいけれど
治ったら、もうかからないって安心感があります。
奇跡的に家族には一切うつしませんでしたし。

季節性のインフルエンザの予防注射はもううったんで
2.3週間インフルにかからなければ抗体ができて
もうかからないので、インフルにはかからない!

皆さんもインフルエンザに気をつけてくださいね。

続きを読む

どの武器が良いんだか・・・

このごろ寒くなってきたので布団からでられなくなってきました。

布団の暖かさと、布団から出てたときの寒さから
ほんと布団から出られません。
あの寒さは嫌い。

元が早く起きれないんですから
これに寒さが足されたら、もっと遅くなること間違いなし!
こんなこと断言することないねw

寒さできついのが、手足先の冷えかな。
あれだけはなかなかあったまらんから嫌い。
書いてみると、嫌いばっかだな。
どうやら私は冬が嫌いらしい(そんなに考えたことなかった。
でも、めちゃくちゃ嫌いってわけでもないし・・・
まぁ、いいか


これ以上は気温下がってほしくないです

続きを読む

マガジンティガ 15分針!


相変わらずマガジンティガばっかやってますが
死亡率はかなり高めですorz

クリアできることも少なくなってきてしまった・・・。
ひどいときは2.3分で死にますからね。
ティガがほんといやになってきた(ノД`)


そんなんでも、何度もやってるうちに2回は無死でクリアできるんです。
10戦やって2回くらいの確立だけどね(リタイア含め)
その中の両方で見事に記録更新!

マガティガ 13


マガティガ 14

最終目標の15分針をクリアしたけれども
猫火事場できるぐらいにうまくなりたい。
走らせるないようずっと張り付いていたい。
咆哮避けを安定させたい等等・・・。
とまぁ、したい、したいだらけです。



短かくて手抜きだけどこれで勘弁してくださいな。
負けっぱなしでへこんでますんでw

少しずつ進歩・・・


兄がPSPを借りてきたので
私は当然のごとく手伝わされまくってます。

ソロばっかしてたのでPTがなんか微妙。
二人だし特に息が合ってるわけでもないので
一人のほうが気が楽ではある。

でも、好き嫌いかまわず連れて行かれるので
ヴォルガノスとかは久しぶりにいったりするのはいいことだとおもう


二人のときは大抵片手剣か笛、遊びでほかの武器も。完全サポート。
兄が太刀&ハンマーしか使えないからこうなるんだよねorz
私のほうがうm(ry
突っ込んで攻撃していくので
周りのこととか部位とかそんなに考えてくれないから
サポートが一番無難。ほかの武器使わせるほうが危険



一人では相変わらずティガレックス。
ちょっとずつですが進歩してます。

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
