何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



2000HIT突破ぁ!

誇試練 13

気分を変えてハンマーで行ったときのディアブロスの画像。
なんと、5分台が出たんです!
いっつも7~8分台だったから、このタイムはすごい。

このタイムが出た後いけるかと思ったら
見事に後の2体がものすごく悪かったorz
なんで、25分針で3体討伐とグダグダ・・・。


片手剣もそんなに変わらず、いつもどおりのタイム。
せめて20分針は出したい。そこまではがんばる・・・・・と思う・・・。



そんな片手剣で気分を変えて、狩人のための葬礼
武器と装備は誇りをかけた試練と同じ。
4体だから時間が結構ぎりぎりになるかと思ったら

狩人葬礼

こんな感じで案外早く終わったりしてます。
フルフル 6分20秒
ギザミ 約7分
ガノス 6分強
ディア 約9分
の内訳です。ディア以外は結構はやめ。
こんなかで一番楽しかったのはフルフル。片手剣フルフルは好き。
このクエもまた面白いかも。場所も水上闘技場だし・・・。
誇りに飽いてきたら気晴らしに入れてみよう。



もう1つ片手剣で行ってきたのが破壊と滅亡の申し子
武神の激昂ラージャン対策としていってみたが
ラージャンはやっぱり嫌いだい。・゚(ノД`゚)゚・。
見事に秘薬を使い果たし、2死で最後は体力100で何とか討伐・・・。

金獅子 1

バックジャンプが怖くて後ろや側面から攻撃できん・・・。
かといって正面は危険すぎるし。どうするべきよ、これ?

手数はいれれるから、毒武器ならごり押しで何とかいけそうな予感。
ラーで9分ぐらい残っていれば武神クリアできると思う。



続きに モンスターファーム2の話
MF2知らない人はなにがんなんだかわからんと思います
続きを読む

片手剣 武神

今日テストが終わって一段落しました


と思いきや来週テストだってさ
見事に勉強しないといけないみたいですorz

どれだけ勉強させるんだろうかねー。
勉強もともと好きじゃないからさ、これはつらいね

がんばるかなぁ・・・(;´Д`)

続きを読む

ティガの練習でも

また無駄にモンスターファーム2(PS)を始めたyusukeです。
なんであのゲームにはまるのか自分でもわからないですww
そして、なぜまた始めたかもわからんです。

このゲームははまる人とはまらない人の差が激しいと思います
そんな私は変人かもねw
やりこむ&飽きっぽくない人にお勧めします。
ホンとこれはほぼ作業ゲームですからね

今ALL999+全技覚えさせるための準備中。
技をやりこみ、能力を上げたメインは完成し今サブつくり
明日には終わると思うけど、その後の合体で死にそうな予感・・・

これ知ってる人いるんかなぁ?

続きを読む

誇りをかけた試練 【片手剣】


早起きが大の苦手なyusukeです。


休日のひどいときは昼まで寝てしまいます・・・。
早く起きれる人はいいなーって思います
でも、絶対同じ時間に起きてしまうのはいやだな。
寝たいときもその時間に起きてしまうのは誰だっていやでしょ。


たまーに、早い時間におきたりもします。
起きたのは良いけど布団から出られなくて
そのまま2度寝がたいていで、めったに早く起きませんねw


続きを読む

竜王 ソロ 縛り


咳が出る以外インフルエンザ治りました!
医者にも治ったといわれたので大丈夫です

学校でも1つのクラスだけではやってるだけらしく
数も6人程度で大量にかかってる人は出てないらしいです。
もっと広まるかと思ったのになぁ・・・。
土日を挟んで発症した人が多かったりしたのが
私が考える広まってない理由だと思う。


他の地域のがっこうもでてるらしいです。
どこまではやってるから知らないけどね。
学校ではよくはやるっぽいです


ぜんぶ 「~らしい」 とかあいまいなのキニシナーイヽ( ゜3゚)ノ

続きを読む

双璧!クリアー!


もう熱がだいぶ下がったyusukeです。

昨日最高40度を記録した割には、今日になって37度まで下がりました^^
今日は大体38度ぐらいまでしかさがらんだろうな~と思ってたんですがね
以外にも熱が下がり、頭痛や体のだるさもそれなりには治りました。

でも、完全には治ってないんだけどね・・。
37度ったってまだ平熱じゃないし。
咳なんかはまだでてるし、ちょっとした頭痛も。
ま、ほとんど気にしなくてもいい程度なんで問題ないです。



続きは無駄に長く書いてるので結果だけ見てもらってかまいません

続きを読む

インフルエンザにかかりました><;

今日の朝インフルエンザと診断されました!
それも季節性じゃなくて新型だそうです・・・。
熱で出したのは日曜なんですが時間がたってないということで検査は
今日になったわけです。

高熱が出て、咳とか頭痛が風邪とは比べもんにならんです
こんなにつらいもんだとは思いもよりませんでした
39度まで上がったときは本当につらいです><;
でも、39度よりしたならそこまで苦じゃないんだよねw
もう38度が普通みたいな感じになっています。

新型インフルエンザの特徴で
呼吸がしにくいと重症になりやすいらしいんですが
私はそんなことはないので、死ぬ心配なさそうです。



昔、「今のうちかかっといたほうが良い」とか書いてるからこうなるんだなw
クラスに学校初のインフルエンザが前の週の木曜に出たんですが
まさか感染するとは思いませんでした・・。



いつかかるか全然予想できないのでみなさんも注意してくださいね。

更新してなくてすいませぬ (‐ω‐`;)ゞ


1週間も更新できずにすいませんm(_ _)m


理由は簡単!!
私のやる気が全然わかなかったから!
(私はマイペースなんでやる気にならないと何かを始めない、という性格の持ち主。
やる気ない状態でやると10分も集中できませんw)

ここ1週間やる気のなさで、宿題を溜め込み、英検の勉強をぎりぎりになってしだし
ゲーム(モンハン含め)でさえやろうと思わなかったから・・・というのが原因。

2,3日前にだんだんとやる気が出てきて、更新しようと思ったけど
土曜に英検があってそれの勉強をほとんどしてなかったので
いまさらながらも、木曜と金曜にがんばったので更新できませんでした><;


それに、来週テストあるんですよ(ノДT)
最近あんまりいい点数取れてないから、がんばろうかと思うので
また更新しなくなるかもね~。

続きを読む

台風よ空気を読んでくださいよ・・・。

最強と謳われた台風は、今朝私が住んでるところを過ぎましたが
この台風にちょっとした不満が・・・・
それは、台風による暴風警報で学校が休みにならなかったこと!

今回の台風は珍しく私の地域に暴風域がちょっとかするぐらいのいいところできて
その時間も絶妙!夜のうちに風もほとんど吹いてないのに暴風警報発令中!
誰もが明日の学校がなくなると予想していたのだが・・・

朝見事に暴風警報解除されていたorz
それを聞いたとき、もう(゚Д゚)ポカーン
昨日風をほとんど感じないくらいで暴風警報出てて
移動予想でも暴風警報は十分出ると踏んでいたのに!
台風は東にそれたことより暴風警報発令せず!
起きたときにはもう雨は降っておらず、1時間後には日差しが・・・。
見事に晴れてくれましたよ!
もう台風の跡なんか一切感じさせない、通ったのか?と思うほどだった。

ニュース見ている限りでは結構な被害を出してるようだ・・・
交通網麻痺とか、道路が陥没、トラックが横転とか
ひどい風でかさもさせないような強風、激しい雨・・・
そんな被害が出ている中、ここは一切といっていいほど被害が出ず。
被害が出ないのが一番いいんだろうけど、学校休みにしてほしいなぁ。
そんなわけでここらへんはまったく(自分の周辺を見る限り)被害なし!
用水路の水があふれ出すことも、河原が飛ぶことなどもなし!

実は私、用水路の水あふれて道路と用水路の境が見えなくならないかなぁ~
と願っていたりしたんですすが、それもまったくなかったですねw
1回だけ台風が来て道路全部が水浸しになったことがあって
そのときは、長靴はいてその道路を楽しく歩いた思い出が・・・。
そんなこともあり、意外と台風を楽しいことと勘違いしていますw
実際被害が出たことなんて一切ありませんからそんな恐怖は一切ない
台風=学校が休みになる というちょっとした楽しみを持ったり・・・
それが一番危ないかも・・・と考えはするが、まったく意味はない。
やっぱり実際に体験してみないとわからないもんだと思う・・・
それじゃ遅いんだけどねw

竜巻とかも発生してるんだってね。
さすがにコレはいらない。コレで暴風警報でも触れしくないもんね。
TVで被害見てもかなりひどい有様・・・
今後、竜巻が出ないで暴風警報が出るように願おう。



ちなみに、学校に行ったらほぼ全員がそれでいろいろ言ってましたw
朝から遊ぶ気でいたやつもいるし、朝の2~3時に寝たやつなどなど
全員がもう休みになると信じきっていたのにな。
前日に学校側も少々当たるぐらいの台風に危険を感じたのか給食をStop!
なんで、昼前に帰宅。お弁当は無し!
だけど、授業がねぇ・・・嫌いなのばっかりだからそんなにうれしくない・・・
やっぱり休みになるのが一番じゃい!


続きを読む

クシャルダオラ200体討伐達成!

タイトル通り、クシャルダオラ200体討伐しました

snap186


大宝玉を求めて倒しまくった結果200体突破。
ほかの古龍と比べるとダントツトップ!(ほかのモンスターと比べてもだけど。

このうち何匹がファミクシャだろうか・・・。
たぶん100匹ぐらいがファミクシャかもしれないし、それ以上かも。
それだけ倒しても大宝玉必要数集まらんところを見ると、運悪い?
ファミクシャ意外ではほとんどだい宝玉を見たことないしなぁ・・・。
その大宝玉も後5個で終わるからね!
後何体かクシャ倒せば集まるでしょ、よっぽど運が悪くない限り・・・。

そうそう、記念すべき200匹目を倒したときは残念ながら大宝玉は出ず。
それだけならまだしも200体ちょっと前からずっとだい宝玉が出ない・・・。
今のところ5回連続大宝玉無し!
コレだけでないとやっぱりへこむなぁ・・。もっとひどいときもあったけどねw

いくらでなくても気晴らしにほかの古龍へ行こうとは考えたりは・・・しない。
ナヅチとテオどっちも嫌いだからというだけ。




ファミクシャ5分針はいまだ出ず・・・。
てか、最近は遊びを入れていろんなハンマーで討伐したりしてます。
鬼鉄之命やバインドキューブGで麻痺にし遊んだり
無属性の普通の武器で行ったりと、電鎚フルフルは最近使ってない。

そりゃ討伐時間はフルフルのほうが早いけど、時間を気にしてしまう・・・
大宝玉集めるだけならほかの武器でも言い訳で、そっちの方方楽しい♪
特に楽しいのが麻痺武器。
麻痺中に縦3が3セット決まるのは気分がいいよ。
意外と回転を使わなくても1回ぐらい麻痺ったりするのがおどろき!
回転を入れる立ち回りだとタイムが遅そうで、しなかったとき偶然できた。
麻痺ハンマーも使えないことなさそうだ。


今までの最高タイムは、残り時間39分56秒
あと4秒で5分針が可能だったわけです。
だから5分針の可能性がないこともないはずなんだけどなぁ・・・。
大宝玉集め終わることには達成できると踏んでたが、たぶんむりそうだな
私はTAには向かない性格なんで達成するまでやることはないので
運よく達成できたときに報告します^^;




エンディング見たよー

キングダムハーツのラスボスをついに倒しました!
ラスボス3形態あって1と2形態が強かった。3じゃなくて1と2w

たぶん一番強いのはリクだと思う。あれは相当強い。
ハデスもなかなか強かったけど、そんなに攻撃あたんないからリクのほうが強いな。



進むペースがめちゃくちゃ早いと思った(´・ω・`)
もうちょっとながくてもいいかなー。でも、楽しめましたよ。

ステージのむずさとボスの強さがちょうどいいな
ただ進んでいっただけで終わらないのが大変だけど、それもいいよ。
ムービーも豊富で、そっちを楽しむのもいいかも。
まぁ私はそんなに興味はなかったけどねw



ラスボス倒したので攻略ページ解禁!
まだまだやりこむべき点は多い模様・・・
一応ハデスカップを普通にチャレンジまでは全部終わらせましたよー♪
コレを一人や時間制限でやるのはきついなぁ><;
でも、それをこせたとき手に入る武器がほしいw


ほかに101匹わんちゃんとか、裏ボスもいるみたい
ストーリーにそこまで関係してなかったから100エーカーの森もほとんどやらず。
あと20時間ほどは遊べそうな予感♪
グミシップを組み立てるだけで、10時間以上は遊べそうだけどw
色白だから、次は色を変えてみたり、レーザーいっぱいつけてみたり想像する・・・
想像してもいざ作るとき忘れるから想像するだけw




MHP2Gは一切やらず・・・。兄に占領されてるのが大きいかもw
G級訓練して勲章全部集めようかな。とは思ったりするけど
やるきがさっぱり┐(´ー`)┌

大宝玉でも求めていこうかな・・・

プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
