何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



そろそろ終わるかも・・・

え~、キングダムハーツがホロウバスティオンを終わらせました。
もうちょっとでストーリー全部終わりそうです。
やりこみとかは一切やってないから、まだ続けれそうですけどね。


ホロウバスティオンは難しかった><;
ステージは、ボスに行くまでも難しいというよりはめんどくさかったかな
自分がどこ進んでるかさっぱりわからず。
とりあえず戻らないようにただテキトーに進んでいったのでたから宝箱とか取り忘れてそう^^;

ボスもマレフィセント(ドラゴンじゃないほう)以外は強かった!
リクとドラゴンはもうごり押し。ドラゴンにいたってはよけるとか一切なしでしたw
とりあえず、ラスとアルカナム連発でMPなくなればエーテルでまた繰り返し。
そういえば、きちんと考えて攻撃したボスいない・・・。
それでなんとかなってるからいいでしょーw

リク2回目と戦った後ソラがハートレスになってそれを操作できたときは笑えたw
歩き方面白いし、意外とジャンプできる。それいがいはなんにもできない!
ただ歩いてジャンプするだけw




ストーリー関係ないけどど、ミシップ作るの楽しいですよ!
自分の好きなようにグミシップ作るのがめちゃくちゃ楽しく
1時間以上はグミシップ作るのに費やしたかも・・。
パーツの色変えれるけど私はあえて変えず白!意外と白がかっこいい( ´ー`)
ウィングはつけたらかっこ悪く見えたから一切つけず、ブロック(?)のみの構成。
それでもいいように見える^^
エンジンとかサンダー、メテオ組みをバランスよく取り付け完成!

ファイガグミだったかな、めちゃくちゃでかいエンジンは。
さすがにあれはつけようとは思わないな。あの大きさはほかと合わんw
ケアルガグミも最初はためらったけど、つけてみると意外と合って
そっちのほうが今は気に入ってます。




今週中にエンディング見れるかなー。


MH3をまったりと。


ただいま兄にPSP占領されています^^;
MHP2Gをまたやりだしたんですよ。かなりはまってるし・・・。
PSPもう1台あればいいんだけどね。

兄が使ってないときに武神やってみたけど
ナルガとティガまで調子がよくて、そこから集中力が切れディアのところで3死。
やっぱりグラビとディアは嫌いだい(´;ω;`)



なんで、MH3とキングダムハーツ(RPG)をやってます(´・ω・`)
RPGは好きです。アクション(?)の要素も入ってそうだけど。
キングダムハーツ面白いけどかなり目が回る。
視点ぐるぐるまわるから目もぐるぐるw

ただ進んでいくだけじゃあボスのところにたどり着けないくて
イベントを1つ1つこなしていかないといけないから難しい。
ボスも強いから、最初は何回か負けました。

終わってあそびつくしたら2もやる予定だよ!
PSPでも発売する予定らしいからそれもやりたい。



MH3は、というとまったくすすんどらん。
緊急クエストはレウスとレイアの2頭討伐しかできてない(´・ω・`)
レウスとレイアがかなりの確立で合流する><;
だから、レウスを倒せたころには28分もたってしまった。
レイアはそこまで強くないから39分たったところでやっと討伐。

ここでおもしろかったのが、レイアが途中で疲労してたこと。
ハンマーで攻撃しているレウスは疲労してないのに、レイアは疲労
やっぱりアプノトス捕食しないとすぐ疲労するみたい。
ハンマーの打撃でスタミナへるのはそこまで関係なかったりしちゃう?

てか、ハンマー使ってるのにクエ中に1回ぐらいしか疲労させれない。
スタンはディア以外はさせることできるんだけどねぇ。
疲労は大抵どのモンスターも1回ぐらいが限度かな。
その1回だけでもめちゃくちゃ便利だけどね!




緊急クエストに行く気がわかないので、まったり武器防具作りに励み中。
防具はラギアシリーズ作って、レウスシリーズ作りたくて、後逆鱗だけ。
ラギアシリーズは業物あるし、スロット9個あってかなり便利。
お守り使って、デフォに見切り+1と砥石高速つけてみました。
ほかにもいろいろ変えれるから重宝してます^^

武器はハンマーと片手剣を製作中。村で製作できるやつは全部作っときたい。
でもラギアの武器を作るのは延期中・・・。
だってあいつ倒すのめちゃくちゃ疲れるもん!
それで、武器製作でかなりの頻度で出てくる角は、1個出るかでないか・・・。
てことで、延期中。しょーもない理由だけどねw



MH3のオンラインがしたいなぁ・・・。

ナバルデウス見てきたよ

あと少しでシルバーウィークも終わるなぁ・・・。
もっとやすみたいのにw


久しぶり(?)にP2G起動して、なぜか武神したくなったけど
武神をダウンロードしていなかったので、似ている誇りをかけた試練へいきましたところ
このような結果に

snap185



前と比べると、ディアとグラビの調子が結構よかった!

ディアを7分台で倒せたんですよ!私にとってはいいほう^^;

次のグラビは毒が出なかった割にはタイムは早い方と思う11分ほど。
ダイダラボラスってこんなに毒りにくいものだったんか。
最終的に毒ったのが死ぬ直前で、毒中に死んだと思う(´・ω・`)
ほとんど打撃だけで倒したことになる ;;

股下でのたて3が何回か決まったはよかったと思う。
コレで毒になれば1分は早くなったのか?


ナルガはアナログパッドの反乱により撃沈orz
開始20秒までは調子がよかったですwww
続きを読む

火竜の翼爪ほすぃ(;´Д`)

DSと最新のポケモンがほしい。
けれど、DS+ポケモンを買うお金がないorz

気に入ったポケモンを集めたり、自分なりに育てたり
いろいろ考えてたらさ、ほしくなったんです。
ポケウォーカーには興味ないけどねw

そんないろいろ考えたりする割には、どれを育てるか決めてないw
金・銀板はやったことがないからどれがどれだか・・・。
それ以外も出るらしいからな。一気に全部やれる感じで楽しそうだ。


どっちも安く手に入らないかな・・・。
続きを読む

ギミックありの武器っていいよね( ´ー`)

武器の中でもギミックがある武器が大好きなyuskeです( ´ー`)

形もあるけど、ギミックがあれば見てて楽しいからいいよね。
ジェネシスとか有名でしょ。あのくるくるガンス。

耳がパタパタするダイトウ【凶】や、刀身がなくなるファントムミラージュだったり
最大まで溜めたら針が出るダイダラボラスとか、結構あるんですよね。


そんななか片手剣って少ない・・・
デュアルシザーと双鋏ぐらいしかないないのでは?
それで、デュアルシザーはもってたけど双鋏はもってなかったので
双鋏を作りに行きました!


すぐつくれるとおもってたけど
蟹系の武器って大抵爪がいるからそれで、躓くんだよなorz

鎌蟹の尖爪からたりなくて、続いて紫爪・・・・
双鋏の前の双殻で、朱爪と紫爪を2個要求されたのに
双鋏の強化にいたっては、その爪をさらに4つも要求するとかやめれ><;

snap184

計6個も消費するのはかなりきついなぁ・・・
紫爪はいいとしよう。朱爪を集めるのがきつい。需要多いし。
それに見合った性能があれば満足だけど結構普通だから残念。
抜刀したら剣がゆっくり開くギミックがあるからいいけどね( ´ー`)



他の片手剣は本当にないのかな・・・。
炎属性の武器は刀身が明るくなるのはギミックかな?
片手剣は小さいから、ないのも無理ないか。


他にもいっぱいギミック武器があるし、全部集めたいけど
見た目だけではわからないからちょっと大変。


見て楽しむのもまたいいよね。

一本釣り!!


来週は待ちに待った5連休!

この5連休のよびかたって、シルバーウィーク?っていうらしい・・・。
どっかの番組でやってたからたぶんあってると思う。
ゴールデンウィークじゃなくて、シルバーウィークなんだね。


せっかくの5連休なんだからkaiでもやりたいなぁ(´・ω・`)
予告でもしてみようかしら?
来るかどうかはわからんけどさ、やらないよりはましだし・・・

来週考えよう。たぶんやる!

続きを読む

まったりと( ´ー`)ノ


前よりモンハンやるペースが上がってきていい感じですヽ(´ー`)ノ

たいした目的はないけれど、やりたいようにテキトーにやっているだけですけど
楽しければいいんですよ、楽しければ♪





目的があるといえば、ラオシャンロンの天鱗 集めです。

倒すのは、猫火事場使って、属性攻撃強化 貫通up 弾数生産 攻撃力up【小】
のクーネ使えば、確実に倒せるし、ちょっとした遊びも入れてるんで
完全に飽きることはあまりないかな。天鱗ほしいのが一番大きいかもw


肝心の天鱗というと、これがまぁ、全然でないのよ。
倒すのに時間がかかるんだからもうちょっとぐらいは確率上げてほしい(´・ω・`)
せめて、2回に1個ぐらいで出たらうれしいのに・・・

今のところ5.6回やって1つも出ずという悲惨な状況orz
0ってのはないよね。ラオの天鱗は出やすいと思ってのに。
いや、大体2回ほどやったらさ剥ぎ取りか報酬かで1個は出たはずなのに!?
こればっかりはどうしよもないです。

でも、天鱗がでないのに、紅玉は何個も出てくるんだなぁ・・・
合計で4個ぐらいでましたよ。紅玉も足りなかったからちょうどいいんですが
やっぱり天鱗がほしいなぁ・・・。ルーツとラオの防具で後3個も必要なのに。
他にも武器も作りたいやつあるし!!!!
後何十回ラオと戦えばいいことやら┐(´ー`)┌




ラオ以外は、もう目的もなく楽しむだけです。
そんなに連戦して集めるほどやってないけれどドドブラ亜種の重牙集め

ドドブラ亜種なんてもう相当見てないですよ。
なんだろう、行動パターンとか単に色とかいやな思い出が多かったのか
全然いてなかったが久しぶりに行ってみると、意外と楽しいかも♪
太刀と大剣でいったけど、被弾要素ないし、頭集中攻撃できるんで
頭狙って攻撃するのが、私は結構楽しい。特に太刀!

牙破壊して、回復薬系使わずに5分針で倒せたとき嬉しかった。
これ考えたら、原種より亜種のほうが弱いかもしれない・・・
ドドブラ亜種のG級訓練もまさかの余裕クリア可能?さすがにそれはないかw


牙2個集まったんで、ブランゴZつくってみたよ。
この防具需要が大きそうでつくってみたんですが、一式じゃ使わんかも。
色が微妙・・・。白か茶色かどっちかはっきりしてほしいね!



こんな風にまったりと自由にかり続けてます。
他には大宝玉が残り5個!武器の分はもう確保済みです!
後レグルス=ダオラ作って終わり。素材はいっぱいあるからすぐ作れるんで
すごくさびた槍生産できるまで待つだけ。

順調順調~♪

ミラボレアスで遊んでみた。

学校でインフルエンザにだれか感染したという報告がない・・・
学生がもしかして強いから感染しないとかw?
それとも、みんなが不安になるから報告してないだけとか?

そんなに脅威でもなさそうな感じですね~。




で、話がめちゃくちゃ変わるけど
右下らへんにあるブログの木が大人に成長したみたいです!
成長した木 シュッ!ってなってるけどけど
私は、もっともっさりした木になると予想してたのに・・・。

1本目はそんな注意して見てなくて、 いつの間に大人の木になったん!Σ( ̄Д ̄;
ってな感じだから、2本目は注意してみないと。せっかくとりつけたんだから。

続きを読む

モンスターハンターにおれはなる!

最近はメインキャラの稼働率のほうがアップしている感じです
G級に行ってしまってからなんかやる気がしないのよね
2ndキャラはHR9にはあげようかとか、防具全部作るとか考え中・・・


メインキャラはやりたいように好きなクエストといって
素材を集めてるところです。
結構お金が溜まってきたところを見ると結構やってる感じがあります
大宝玉集めも残り8つですからね!

そろそろG級訓練をスタートできたらいいんですが
そこはのんびりやるしかなさそうですねー。残りは全部嫌いだからさ。

続きを読む

G級進めず村上位

9月1日から新学期(?)がはじまってまったな~。

夏休みにだらだらしまくったせいで、めちゃくちゃだるい><;
早く土日にならないかと、待ち遠しい・・。

学校あるし、宿題あるわで結構大変だったり。
宿題は溜める私が悪いんで忙しいとか言うほうがおかしいけど
まぁ、なんとかななるでしょ!


といいつつ、やばい・・・


続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
