何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



キリンで遊んでみた

いまだにmh3のオンラインで遊んでない・・・知らない人と遊ぶのが怖い
それにめっちゃ話すのが苦手なんですよ。
近いうちがんばらないと(`・ω・´)



村での状況はね、ラギア捕獲でとまってますorz
ラギアクルス本当に苦手><;
ぜんぜん安定して狩れないのよね。ほとんどの攻撃に当たる・・

水没林狭いし視界悪すぎるにどうにかならんかな。
それに、ロアルドロス出てくるのは聞いてないよ!?
ラギアだけでも無理なんだからさ!あの、ドーナツみたいないらんよぉ(ノД`)

ジャギィ一式じゃ無理があるかなぁ・・・。


ラギアはね2回だけ倒したことあるけど、ほぼごり押しw
2回目なんか半分以上が運よく陸に上がってきてくれたんでかなり助かりました。

報酬も運がよくて、逆鱗2つ!
レア素材あってもほかの素材が足りんから意味ないんだけどね┐(´ー`)┌

続きを読む

イベントクエストがいいよね!?

夏やすみがぁ ・ ・ ・ ・もう1週間もなくなったorz
また学校始まるのか~。遅くまで寝られなくなる(´・ω・`)

宿題もまだ終わらせてないしw
もしかしたら終わらかも、なるべくがんばるけどね
気が向いたときにまったりやっていかないと・・・。


学校始まって新型インフルエンザ流行すればいいのに~。
今かかってたら免疫できてちょうどいいと思うのは私だけ?
ワクチン注射する必要ないし。

学級閉鎖なるんだったら、インフルかかるのは損だから
かからないように手洗いうがいしようw

続きを読む

G級進出!!

どうも、MH3をかってけっこうやった yusuke です。
私が買ったわけではないです、買ってきたけどw

なぜ、いままでかかなかったというと・・・1日に何時間もやらないからです
家のメインTVでやらないといけないので、する時間が少ないかったり
TVの方が見たかったりあるんでぜーんぜん進まんのです^^;
携帯用がものすごくほしい(´・ω・`)

オンラインだって、できるとしたら夜12時以降という遅い時間か、休みの日の昼間
課金だってできんわけですから、20日の無料が終わるとオンができないからね


てなわけで、どっちかといえばMHP2Gのほうがやってると思いますw


MH3の進み具合は、ラギアクルス討伐終わらせて、とまってます。
MH3なぜか疲れるのよね。ラギアクルスとチャナガブルが一番疲れたorz

せっかくあるんだから少しずつ進めますが、MHP2Gのほうがすすむだろうねw

続きを読む

訓練所制覇!+α

昨日、漢検なるものを受けてみました。
これがはじめての検定です。

ほかに、英検とか数検、歴検とかいっぱい検定あるんだね。
特に歴権とか珍しいらしい・・・。歴史好きだから面白そうだけどな。

それと漢検てこの前の問題があったから結構料金下がってる♪
これより前にうけんでよかったかもなー。


受けたのは3級。中3レベルぐらいだけど、結構簡単^^
宿題してたから勉強とかは一切してなかったけど
周りの人が、簡単簡単って言うから、まぁ大丈夫だろうと踏んでて
みんなの言うとおり、勉強せずとも大体答えられるレベルでした。

問題集とか買わなくて正解♪
次準2受けようとか思ってるけど準2は難しいんだろうな・・・
友達が言うにはやばいらしいw
準2はさすがに勉強します^^;

続きを読む

FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」


FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」


面白そうだから手を出してみたw

夏休みの宿題は提出期限1週間前ぐらいからやっとやり始めますw
危機感が一切ないんだよね。1週間前にやっと出てくるぐらい^^;

宿題自体はね夏休み1週間前に配られてて
配られた当時は『早めに終わらせて夏休みゆっくりするかぁー』なんておもったりするが
いざ!夏休みに入るとほったらかしw
気が向いたときに少しやるだけ、飽きたらところで終わる。
やるときは結構やるんだけどね、やらないときはさっぱりです┐(´ー`)┌

まぁ、これを毎年やるわけです。
反省とか一切なしですわ。毎年おんなじことを繰り返す・・・
30年後ぐらいには変わるかな^^



宿題によってはやる日も変わって
めんどくさい作文と静物画は特に後回しです
読書感想文とかいまだに書き方よくわからんのですわ。
『おもしろかったです』でいいとおもうんだがなぁ、ダメ?(´・ω・`)
これも提出期限1日前に仕上げました><;

こういうのはやりだすまでに時間がかかっていざやるとすらすらできるんだよね。
やる気の問題です。ここさえ直ればなー、時間ぎりぎりとかなくなるのに
ていう愚痴言ってもなーんにもかわんないのでよしときましょう。



そういえば、今年は去年よりずっと多い気がする。
小学生の宿題見たらめちゃくちゃうらやましいです。
あの、5教科全部一緒に詰まったワークとか、簡単すぎだろー
今となっては各教科にワークあるもんね・・・。

それに分厚い問題集が・・・。100ページとかやめてほしい・・・><;
まぁ、答え見ながらやりますが?ナニカ?
そのまま写しってのは絶対しませんよ。答え書いたら合ってるかどうかすぐ見たくなるんです
そうしたら答え合わせするの楽だしね。

わからん答え考え続けるのも嫌いで、すぐ答えを見る派です(そんな派ないよね



まだ一切手をつけてないやつもあるから早くやらないとな(‐ω‐;)ゞ
夏休みも残り10日ほどになったし・・・・。
たぶんやり始めるのは28日とかだろうね(・∀・)

大宝玉少しだけ

モンハンする人のほとんど?がモンハン持ちなんでしょうか?

モンハン持ちって、中指使わないのをいましりました><;
それなら慣れれば何とかできるかもしれない!

でもそこまで需要あるのかな?
今のままでも大丈夫だからいいんだよね
普通の持ち方でカメラワークに困ったことはほとんどないし

私がモンハン持ちになるのはいつのことやら
続きを読む

村END!


2ndキャラでチョコチョコランスを使おうということにしました!

最近兄がモンハンはじめて、それを手伝うときにランスを使うことに^^b
ソロで最初はきつそうんなんでPTでもいいから
少しずつ慣れていくことにしました。

いずれは、ソロでもできるようになりたいなぁ( ´ー`)

ソロで倒せるといったら・・・・、なにもいないかもしれない><;
カニ系は無理そうだなぁ、リオレイぐらいなら倒せるかな。


最初はなれることが大事だと思うんで
チョコチョコソロでも使えたらいいかな。


続きを読む

大宝玉を集めようと思う(´・ω・`)

2ndキャラがちょっと止まってきました。
防具がまだ下位防具でがんばってるんですが
これでアカム倒せるか心配になってきた。

防御320あったらアカム倒せるかね?


上位ってあんまりいい防具なくない?
切れ味+1がほしくて、ギザミSが簡単に発動するんですが
そんなに見た目がよくないんだよね。
切れ味+1を諦めて他のやつにしようと考えて

その候補は リオソウルU レックスS ナルガS キリンS あたり・・・
一式にこだわるわけじゃないけど装飾品ぜんぜん作れないから
混合装備作ってもまともにスキル発動発動しそうにないのよね

どれにしようかかなり迷ってます。


続きは、大宝玉の話。

続きを読む

2mdキャラ日々進行中


毎日進んでいる、2ndキャラ。
すでに村と集会所どっちとも上位入りしてやったよ!
どっちのシェンガオレンモ討伐( ´ー`)
砦のエリア5の音楽初めてちゃんと聞いてみたらめっちゃかっこよかった!
今度からちゃんと聞こう♪

シェンガオレンの弱点てどの武器でも攻撃できるらしいね
ガンス、ランスは常に狙えて、ほかはダウンしたときに狙えるって。

これで弱点に当たってるはず。龍属性だったらもっと効率いいのに。


上位に上がって激鎚オンスロート作りたかったので
火山にいって手っ取り早く製作しちゃおうと、ラオを討伐しに行ってきました!
こちらの武器はデッドリボルバー。これちょっと後悔・・・
せっかく意気込んできたのに、腹以外全部はじかれる\(^o^)/
これだったら、飛竜刀できたほうがよかったかも・・・

腹への攻撃は、非怒り時に縦3 怒り時はラオと同じ方向を向いて溜め2。
たぶんこれでいけるんじゃないの?怒り時は早いので縦3は遅れるので溜め2にしてみました

腹を攻撃してるから、そんなに怯まないのエリアあ5に来たとき残り時間は14分も!
後14分も砦守れるかどうかでしたが、残り耐久40%で撃退成功。
さすがに倒せはしなかったけれど、これで撃退じゃなかったら凹みます




早速火山ツアーへいって、ユニオン鉱石採掘し念願の激鎚オンスロートGET
初の青ゲージに攻撃力4桁♪見切りも発動してスイ【狼】より強いはず♪

このオンスを使って、次なる目標フルフルハンマー製作することにしまして
フルフルを倒すんですが、なかなか電撃袋がでないorz
なんどもやってるうちに早くなって、5分針で倒せるようになったのはうれしかった♪

原種の素材が足りたので、気を変えて亜種にいくと
電撃袋4個+中落ち+霜降りGET!これでフルフルハンマー(フクロダタキ)完成♪


こいつの試し切りは、極秘依頼 モノブロス2頭!
モノブロスは結構苦手><;
もぐった後すぐ出てくれるのはうれしいけれどね。

肉忘れたんでスタミナぼろぼろになりつつも、討伐完了。
かなりグダグダで被弾も多かったのが残念。尻尾に縦3当てたりできたのはよかったのにな




たぶん集会所じゃなくて村のアカムを倒してから、集会所のアカム行くかな
このキャラG級まで上げるつもりです。
200時間以内にウカム倒せたらいいようなペースでまったりやっていきます
さすがにG級一人はきつそうだな・・・

北海道旅行日記【5日目】

【5日目】
これで北海道旅行最終日です。なんか長かった気がする・・・
4泊5日とかかなり長い気がするんだけど。大抵、旅行=2泊3日ぐらいがいい。
北海道全部回るなら3週間以上はいるだろうけどね^^;



この日は、時間が限られてるので早起きしました。
ホテルでの朝飯はこれがはじめで最後です。


最初は滝を見に。三階滝といって、そのまま3段ある滝です
橋の真ん中辺りから見れて、新鮮な感じ。橋の上から見たことないので。
横から見るのと違って真正面から見れるのもよかった♪
picture21
残念ながら3段目までとれず><;

川もきれいで冷たかったです。ここで、水切りで遊びました
水切りとか久しぶりで、最初はドボンw
うまくいったり、石がよかったりすると5回以上はいったけど
大抵3回ぐらいで、1回だけ9回ぐらいいったよ( ´ー`)
それと、1回だけ水切りではねた石が、ほかの石に当たって「カキーン」ってw
これはおもしろかったw



お次は、支笏湖(シコツコ)!
洞爺湖と同じぐらいの大きさの支笏湖ですが、洞爺湖より支笏湖のほうがきれいです♪
緑がいっぱいだし、水がきれいだし、その他いろいろ。
特に水はきれいで、かなり透明!空の色もきれいにうつってるし!
ここから流れてる千歳川もめちゃくちゃきれいでした!
picture22

この写真は千歳川です、といっても支笏湖といってもいいと思う。

ここでもまた石切で遊びましたよ♪
川みたく流れがないのでやりやすいけれど、丸い石しかない><;
水切りはやっぱり1面が平らな石がいいです。
それでも、何十回に一回はうまくいくもんで、10回ぐらいは行きましたよ♪

やってはないけれど、スワンボートやアメンボみたいに進むやつがありました
ほかには、サクラマスをつったり、遊べるところがあったり
まだまだ楽しめるところでした。遊ぶなら洞爺湖より支笏湖がいいとおもいます。
サクラマスが食べれるお店がいっぱいあったんで、おいしいのが食べれるかも。


昼ごろになったんで、北海道まるごと市場へ!
お土産を売っていたり、レストランがあるところです。
ここで最後の飯!最後もうにでしめることにしましたが、ちょっと苦かった><;

ここの外で、タラバガニの足1本を焼いてくれてるところがあったので
食べてみると、ものすごくおいしい♪
足いっぱいに身があるし、味もいい。これは本当においしかった!めちゃくちゃ満足!



食ったら、レンタカーを返却し、新千歳空港でお土産を買い飛行機で帰ります!
飛行機で酔うだろうと思い、午後の紅茶と夕張メロンハイチュウを買いましたが、
午後の紅茶は離陸時でほとんどなくなり、ハイチュウも半分なくなるorz
そんな中機内でもらったアップルジュースはおいしくて、すごい落ち着きました。
着陸時は外眺めて乗り越えました^^;

空港から出ると、蒸し暑い><;
これでも曇ってたし風がかなり吹いてたので涼しいはずだけど
向こうの涼しさにはかなわないね。




北海道楽しかった!!!!

北海道旅行日記【4日目~】

最近2ndキャラがんばって進めてて
武器縛りとかは一切なしで自由にやってます。
武器縛りと化したらたぶん2分と持たないだろう・・・(´・ω・`)

ティガクリアしたあと2ヶ月ぐらいほったらかしてたのを再起
装備は下位にしてはいいもんがそろってるのでさっさと村上位
G級行きたいから村上位はほったらかして集会所下位 ※今ココ


書くの大変だからSSテキトーに張ってさっさと進んじゃおう
ということですが、日記を書き終えてないので日記優先

早くしないと忘れちゃうから


※追記 画像追加したのでよければ見てください
続きを読む

北海道日記【3日目~】

はーい、またまた北海道です。しつこいとかいわないでね><;

日記です、日記。書いておけば忘れないだろうから・・・。
でも日記なんか書いたことないのよ。なのでテキトーに書きますw


まだそれはおいといて。
もうMH3が発売されていたんですね。昨日知りました。
新モンスターとか新モーションとか面白そう(´・ω・`)

とってもやりたい!!でも、wii持ってないorz
mh3のためにwii買うのもどうかと思うけど・・・少しはやってみたいなぁ
wiiはほしいソフトが少ないからあんまり買おうとおもわないんだよ

抽選かなんかで当たればいいのになぁ( ´ー`)


私はmhp3rdに期待しとこ♪

※追記 画像追加したんでよければ見てください
続きを読む

ただいまー!


北海道から帰ってきました~。

めちゃくちゃ楽しかったですよ!
暑くないし、景色いいし、食事おいしかったし、広いし。
もう1回行きたいところです♪

今日全部書くのが大変なんでチョコチョコ書いていこうかな
たぶん昨日書いたのはかなりテキトーだから書き直すかもね
記事修正することはないねw


食事は海産物とラーメンが多かったです
ほかのカレーとか普通にありそうなのを探すほうが難しかったです。

場所によって、生うにだったり、海鮮丼だったり。
特にうには今の季節出しか取れないらしく、周囲に3件ぐらい店があったり
とにかく海産物が多かったです。



続きに行ったところを忘れないために
メモっておくので見たい人はどーぞ。おもしろいもんじゃないからね。

続きを読む

北海道旅行中です♪


今月の8月2日から北海道に行きました!!
なので今北海道ですw

前の日にでも「いってきまーす」とでもかいとけばよかったね(‐ω‐;)ゞ



2日ほど前だけどここに来るためには飛行機に乗らないといけない
私飛行機の離着陸のときが嫌いなんで、いっつもよってしまう><;
水平に動いてるときはあんまり酔わないのに

外に出ると、やっぱり涼しい♪
気温20度前後だったかな、ぜんぜん暑くない!

そんな北海道旅行記をテケトーに書いていくんで
興味のある人はどうぞ

続きを読む
プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
