FC2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

下準備♪


今日2回目の記事でまたまたトレジャー

火山をクリアしてすぐ何回か樹海をやってみたんですが
どうも虫あみや採掘より運搬を主にし点を取るっぽくて、最初は空回り。

採掘や虫あみではあまり点が取れなくて、25000止まり。
これだったら、採取+2や神の気まぐれはいらないと思い、新装備作ることに!


そこで選んだ装備が

見た目が悪~い ゲリョスX!!

かっこ悪いから使いたくないんですが、海賊Jじゃスロットないのでこれしかないのよね

で、あるかどうか見てみたらなかったんですよ。
見た目が悪いから、この装備作ってなかったんだろうね。腕と脚はまだ許せるけど他は・・

作りたいスキル他にないんで作ります。たぶんいつか役に立ちそうだし。



足りない素材が、ゴム質の特上皮 蛇竜の特上皮 ドスゲネポスの皮 特濃

特にめんどくさい素材といえば、ゴム質と特濃。
先にゲリョスを倒しに行きマース。久しぶりにG級モンスターと戦うなぁ。




私の中でゲリョスは大剣!なんで、手っ取り早く倒すために 抜刀アーティ
最初は抜刀術ついてないの気づいていってしまって、8分程度。


ゲリョスの戦い方なんて、ただ尻尾切っとくだけでいいから楽ですよね~。
無理せず攻撃し、猛毒にさえ気をつけておけば大丈夫!



私はずっと大剣ですが、へヴィボウガンで散弾でかなり早く倒せるらしい・・・
新しい倒し方もありなんでいづれやってみたいですね^^



まだ特上皮が足りないで今回はちゃんと抜刀術をつけて挑戦!

さすが抜刀術があるとかなり違って、尻尾にたぶん1発で怯むんで楽しい。
ものすごく調子がよくて出たタイムがこちら!

snap118


5分切りで、たった3分で討伐♪
最初のエリアが良かったのと、閃光をいっぱいやってくれると早いタイムでそう。

これでピッタリの特上皮の数がそろい、後は他のをちょこちょこ集めて
完成!全部そろったらやっぱりかっこ悪いなぁ。
まぁそれでも、いいか。防御も高くなったのでガルルガ戦も楽に。
結構いいことがありますよ♪剥ぎ取り回数増えるし♪



スキル 剥ぎ取り名人 運搬の達人 精霊の気まぐれ +α を発動させてみました

これで、樹海のトレジャーどうなるかな?



スポンサーサイト



火山シューリョー


夏休みに入ってから全然勉強してない yusuke です。

がんばれば1週間で終わる宿題の量ですが、一切手つけてない・・・
夏休み前半がんばって後半遊びまくるか、それまた逆になるか
私としては前者がいいんだが、どうなるかなぁ・・・

宿題たまるとゲームできなくなるんでこっちにも影響あるかも^^;


それと今勉強してたら学年末が楽になりそう




前回か前回金冠でて終わってましたんで今日残りのレアトレを採取してきました!

残っていたレアトレジャーが
・オオノコバチ 文献【古龍生態】 鎧竜の秘宝    この3つ。

まだ秘法が残ってんだよねorz
そこらへんも気長にやっていこうとおもったんですが、案外早く出るもんで

snap115


何と開始1回目で、鎧竜の秘宝GET!

火山のトレジャーやってて初めてエリア4で交戦したんです。
なんかいっつも、エリア5で交戦するんだけどどうしてなんだろうね。

もう終わったことはキニシナーイ。




後は、文献とオオノコバチ。

調合の方はどっちとも4箇所ぐらいあるので森丘ほど苦戦せず

snap116


どこで取ったかという画像はなし。



後残るはオオノコバチですが、これは結構でにくかったです。
場所は覚えやすいし近いから楽なんだけど、なかなかでないもんなんだよね

虫が残ったのは初めてだなぁ。。。それも3回目ぐらいで取れますた。
トレジャーは1人だと金冠とるまでがきついがその後は楽ですね♪



それと眠り投げナイフで遊んでみました♪

たまたま見つけた、ブルファンゴに投げてみた

snap117


ドスファンゴみたい。いのししは寝たらかわいいなぁ♪






1人でトレジャーやってたら、2人だととんでもないスコア出せそうな気がするのよね

なんとなくいつか2人で最高スコアを狙うときように手順だけかいとこ
こっちの方がいいよ、って言う人はそこんとこ指摘して下さい。参考にします。



武器 大剣 ガンス (できればこれがいいと思う
双剣でグラビの尻尾を切れるなら、そっちの方がグラビを早く倒せるかも・・・

スキル 神の気まぐれ 運搬の達人(必須 剥ぎ取り名人など



1. 支給品を取り合う。(ここ大事w!
  こんなとこで時間かけてる暇ないのでそれぞれ取り合ってください。
  このときピッケル2個あるんで、もってないほうに1つ渡してやってください。


2. 1人がエリア4のイーオス掃除 グラビを待ち、であったら交戦
  もう1人はエリア5のガブラスを掃除し剥ぎ取ってピッケル活魚狙う。
  たぶんこのときドスイーオス来るんで、こっちに閃光玉もっておいて、速攻で倒す。


3. 2人で協力して尻尾を切ってからグラビを倒す。3分程度で倒せれば上出来。
  グラビの胴体を剥ぎ取ってから、尻尾剥ぎ取り。メテオか秘宝が出たらラッキー
  高得点を狙うならどっちか2つが両方に出なかったらやめるのもあり。


4. たぶんエリア5のガブラスがまだ残ってるので、掃除してからエリア8へ。
  気になるなら、エリア6のイーオスも掃除しておく。


5. エリア8の岩の左側の、メテオが取れないところを採掘。
  その後に、隣の岩を壊して採掘。運搬系は運ばなくてもいいと思います。※自由
  全部採掘し終えたら、1番端っこのメテオが取れるところを採掘。堅竜岩でも運搬
  この時点でピッケルが壊れたら、この後が困る。リタイアするか他を当たる。


6. 運び終えたら、エリア6に向かいイーオス掃除し、岩のないほうを採掘
  ここはたぶん無限に採掘できるので、やめる目安として竜輝石がもてなくなるまで
  そうしてら、隣の岩壊して採掘。たぶん堅竜岩が出ますがそのまま運搬。


7. もう1回エリア6で竜輝石をもてなくなるまで採掘。
  ここで時間がなくなってきたら残り時間1分30秒ぐらいで岩があったところを採掘。
  グラビスカス球根が出ると思うんで、それを納品する
 

8. たぶん納品する頃には残り時間がほとんどないと思うので
  待つか、がんばってまだ採掘するなりご自由に。ぎりぎりなほどいいです。




5~7の行程は全部ピッケルを使うので、ピッケルがすぐ壊れるときつい
必要ならばぼろピッケルを入手しておくのもいいが時間が少なくなるので注意。

だから、ピッケルが壊れにくくなる神の気まぐれは大事
運搬を早くすると後々楽になるのでスピードが上がる運搬の達人も大事。


1人でも運がよければ金冠行けますが、グラビを倒すのに時間がかかるので
ここまで上手くはいけないのでどこか省いてください。



二人とも同じ行動をするので、面白くはないかもしれないですが
別々に行動するとたぶん上手くいかないと思いますんで、両方同じかいいかなぁ・・・




これで上手くいけば10万ポイントはいくと思いますが・・・。

やり方は人それぞれなので、自分はこれだ!っていうひとはそれで。



これで火山もひと段落
後は50000も取らない樹海のみ。がんばりました!!(?)


さらばモス・・・

今日って46年ぶりの皆既日食が見れる日でしたねぇ。

沖縄とか奄美大島にいけるわけがないので、家周辺で部分日食でもみようとしましたが
日食を見るためのスコープをもってなかったんで残念ながら見れず(^^A;

それに、曇ってたので素直にあきらめてTVを見てましたw


日食のときはやっぱりすごいね。
太陽が全部隠れると本当に真っ暗になるんですね。
遠くでは完全に隠れてないから明るくて、なんか不思議な感じがしただろうな~。

皆既日食が終わったらせみが鳴き出したり、皆既日食前にトリが飛び去ったり
人間以外の動物にもいろんな行動が見られるらしい。


そんな様子をTVみてたらいつか見てみたいなーって思いました
次は確か26年後なのでその頃には、旅行もできるんじゃないかな?

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木