何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



クシャルダオラ練習中

最近モンハンを結構やるようになりました。

でもやりたいことが見つからないんで、武器作り始めたんですよ。
作るって言っても、未強化のやつを強化するだけだけどね(‐ω‐:)ゞ


今作ってるのが、テオ=エクシス。ランスなんかまったく使えないのに><;

使わないけどなんか持っときたくなる、この気持ちわからんこともないでしょ?
いつかは、ランスが使えるようになりたいなぁ・・・って夢見てます(*´ー`)



テオ=エクシス作るのに大宝玉いるから
クシャ5分針がんばってめざせ!を目標にファミ通クシャルへ練習に。

続きを読む

イャンガルルガ100体討伐!



なんと、この前の樹海のトレジャーをしている間に
99体まで狩ってました!

後1体狩れば最後の称号がもらえる100体到達です^^
早速残り1対を倒しに・・・村下位に行ってきました!!

G級とか行かずに、村です!
だってイャンガルルガ嫌いなんだもん
G級のあの強さは反則でしょ。攻撃力高いし、体力多いし・・・
でも、勝てないこともないからね!がんばれば勝てるんだ!(`・ω・´)


なかなか狩猟数が増えなくて困ったんですわ。
いやーほんと、トレジャーで出てきてくれてありがたかったです^^
延々と狩ると飽きるんだよね。トレジャーだと飽きることもないし!




最後の1匹となったイャンガルルガですが・・・これがまたでかかった
村下位とは思えないでかさ!↓↓↓それがこちら↓↓↓

snap126


分かりづらいと思いますが、たて振りが顔に当たんない!
画像は威嚇のとき。見事に縦振りがすかってます><;

下位だからよかったものの、G級で出たら・・・((((;゚Д゚))))ガクブル


そして見事に金冠を塗り替え、100体達成♪

snap128
snap127




これで1ページ目全部100体討伐完了しました
2ページ目は、ドスガレとモノブロス。3ページ目は、キリン ヴォル ドドブラ
最後のページは、クシャル以外の古龍が・・・。


古龍は全部嫌いなのさ!ナズチとかナズチとかナズチとか・・・

どれも気長にやるしかなさそうです・・・orz

テンプレート変更♪

なんとなくテンプレート変更しました♪

シンプルで明るいやつを選んでやつを選んでみました。


前のやつは記事が枠で囲まれていなくて、なんか違和感があったんで
こんかいは枠で囲まれてるやつにしたんです。

ちょいとSSの画像がかぶさるのが気になるけどまぁいいかな



背景を白か黒でちょっと考えたがこのブログで背景黒って無いと思わない?
背景黒だと拍子抜けするとおもうんだ。



使いにくいなーって思ってらほかのにするけど

当分はこれで行こうと思います。よろしくおねがいしますm(_ _)m

樹海DEトレジャー

最後のトレジャー 樹海DEトレジャー!


これ終われば2個勲章が手に入る。
その2つを手に入れれば残る勲章ツワモノバッジのみ!!



これが1番きつそうなんだけどねぇ・・・。
今までの経験で、採取すれば絶対勝てる!自身がありますからね(`・ω・´)
まだ秘薬とかいろいろ採取して負けたことはないから、やり遂げる自身はあります・・・が
それをやるかどうとかいう問題なのよね。もうやる以前の問題です┐(´ー`)┌


勲章コンプは目の前なので突っ走るか、ゆっくりやるか
それともやらないかもしれないかは、気分次第!それが私のやり方じゃい。


続きを読む

下準備♪


今日2回目の記事でまたまたトレジャー

火山をクリアしてすぐ何回か樹海をやってみたんですが
どうも虫あみや採掘より運搬を主にし点を取るっぽくて、最初は空回り。

採掘や虫あみではあまり点が取れなくて、25000止まり。
これだったら、採取+2や神の気まぐれはいらないと思い、新装備作ることに!


そこで選んだ装備が

見た目が悪~い ゲリョスX!!

かっこ悪いから使いたくないんですが、海賊Jじゃスロットないのでこれしかないのよね

で、あるかどうか見てみたらなかったんですよ。
見た目が悪いから、この装備作ってなかったんだろうね。腕と脚はまだ許せるけど他は・・

作りたいスキル他にないんで作ります。たぶんいつか役に立ちそうだし。



足りない素材が、ゴム質の特上皮 蛇竜の特上皮 ドスゲネポスの皮 特濃

特にめんどくさい素材といえば、ゴム質と特濃。
先にゲリョスを倒しに行きマース。久しぶりにG級モンスターと戦うなぁ。




私の中でゲリョスは大剣!なんで、手っ取り早く倒すために 抜刀アーティ
最初は抜刀術ついてないの気づいていってしまって、8分程度。


ゲリョスの戦い方なんて、ただ尻尾切っとくだけでいいから楽ですよね~。
無理せず攻撃し、猛毒にさえ気をつけておけば大丈夫!



私はずっと大剣ですが、へヴィボウガンで散弾でかなり早く倒せるらしい・・・
新しい倒し方もありなんでいづれやってみたいですね^^



まだ特上皮が足りないで今回はちゃんと抜刀術をつけて挑戦!

さすが抜刀術があるとかなり違って、尻尾にたぶん1発で怯むんで楽しい。
ものすごく調子がよくて出たタイムがこちら!

snap118


5分切りで、たった3分で討伐♪
最初のエリアが良かったのと、閃光をいっぱいやってくれると早いタイムでそう。

これでピッタリの特上皮の数がそろい、後は他のをちょこちょこ集めて
完成!全部そろったらやっぱりかっこ悪いなぁ。
まぁそれでも、いいか。防御も高くなったのでガルルガ戦も楽に。
結構いいことがありますよ♪剥ぎ取り回数増えるし♪



スキル 剥ぎ取り名人 運搬の達人 精霊の気まぐれ +α を発動させてみました

これで、樹海のトレジャーどうなるかな?



火山シューリョー


夏休みに入ってから全然勉強してない yusuke です。

がんばれば1週間で終わる宿題の量ですが、一切手つけてない・・・
夏休み前半がんばって後半遊びまくるか、それまた逆になるか
私としては前者がいいんだが、どうなるかなぁ・・・

宿題たまるとゲームできなくなるんでこっちにも影響あるかも^^;


それと今勉強してたら学年末が楽になりそう




前回か前回金冠でて終わってましたんで今日残りのレアトレを採取してきました!

残っていたレアトレジャーが
・オオノコバチ 文献【古龍生態】 鎧竜の秘宝    この3つ。

まだ秘法が残ってんだよねorz
そこらへんも気長にやっていこうとおもったんですが、案外早く出るもんで

snap115


何と開始1回目で、鎧竜の秘宝GET!

火山のトレジャーやってて初めてエリア4で交戦したんです。
なんかいっつも、エリア5で交戦するんだけどどうしてなんだろうね。

もう終わったことはキニシナーイ。




後は、文献とオオノコバチ。

調合の方はどっちとも4箇所ぐらいあるので森丘ほど苦戦せず

snap116


どこで取ったかという画像はなし。



後残るはオオノコバチですが、これは結構でにくかったです。
場所は覚えやすいし近いから楽なんだけど、なかなかでないもんなんだよね

虫が残ったのは初めてだなぁ。。。それも3回目ぐらいで取れますた。
トレジャーは1人だと金冠とるまでがきついがその後は楽ですね♪



それと眠り投げナイフで遊んでみました♪

たまたま見つけた、ブルファンゴに投げてみた

snap117


ドスファンゴみたい。いのししは寝たらかわいいなぁ♪






1人でトレジャーやってたら、2人だととんでもないスコア出せそうな気がするのよね

なんとなくいつか2人で最高スコアを狙うときように手順だけかいとこ
こっちの方がいいよ、って言う人はそこんとこ指摘して下さい。参考にします。



武器 大剣 ガンス (できればこれがいいと思う
双剣でグラビの尻尾を切れるなら、そっちの方がグラビを早く倒せるかも・・・

スキル 神の気まぐれ 運搬の達人(必須 剥ぎ取り名人など



1. 支給品を取り合う。(ここ大事w!
  こんなとこで時間かけてる暇ないのでそれぞれ取り合ってください。
  このときピッケル2個あるんで、もってないほうに1つ渡してやってください。


2. 1人がエリア4のイーオス掃除 グラビを待ち、であったら交戦
  もう1人はエリア5のガブラスを掃除し剥ぎ取ってピッケル活魚狙う。
  たぶんこのときドスイーオス来るんで、こっちに閃光玉もっておいて、速攻で倒す。


3. 2人で協力して尻尾を切ってからグラビを倒す。3分程度で倒せれば上出来。
  グラビの胴体を剥ぎ取ってから、尻尾剥ぎ取り。メテオか秘宝が出たらラッキー
  高得点を狙うならどっちか2つが両方に出なかったらやめるのもあり。


4. たぶんエリア5のガブラスがまだ残ってるので、掃除してからエリア8へ。
  気になるなら、エリア6のイーオスも掃除しておく。


5. エリア8の岩の左側の、メテオが取れないところを採掘。
  その後に、隣の岩を壊して採掘。運搬系は運ばなくてもいいと思います。※自由
  全部採掘し終えたら、1番端っこのメテオが取れるところを採掘。堅竜岩でも運搬
  この時点でピッケルが壊れたら、この後が困る。リタイアするか他を当たる。


6. 運び終えたら、エリア6に向かいイーオス掃除し、岩のないほうを採掘
  ここはたぶん無限に採掘できるので、やめる目安として竜輝石がもてなくなるまで
  そうしてら、隣の岩壊して採掘。たぶん堅竜岩が出ますがそのまま運搬。


7. もう1回エリア6で竜輝石をもてなくなるまで採掘。
  ここで時間がなくなってきたら残り時間1分30秒ぐらいで岩があったところを採掘。
  グラビスカス球根が出ると思うんで、それを納品する
 

8. たぶん納品する頃には残り時間がほとんどないと思うので
  待つか、がんばってまだ採掘するなりご自由に。ぎりぎりなほどいいです。




5~7の行程は全部ピッケルを使うので、ピッケルがすぐ壊れるときつい
必要ならばぼろピッケルを入手しておくのもいいが時間が少なくなるので注意。

だから、ピッケルが壊れにくくなる神の気まぐれは大事
運搬を早くすると後々楽になるのでスピードが上がる運搬の達人も大事。


1人でも運がよければ金冠行けますが、グラビを倒すのに時間がかかるので
ここまで上手くはいけないのでどこか省いてください。



二人とも同じ行動をするので、面白くはないかもしれないですが
別々に行動するとたぶん上手くいかないと思いますんで、両方同じかいいかなぁ・・・




これで上手くいけば10万ポイントはいくと思いますが・・・。

やり方は人それぞれなので、自分はこれだ!っていうひとはそれで。



これで火山もひと段落
後は50000も取らない樹海のみ。がんばりました!!(?)


さらばモス・・・

今日って46年ぶりの皆既日食が見れる日でしたねぇ。

沖縄とか奄美大島にいけるわけがないので、家周辺で部分日食でもみようとしましたが
日食を見るためのスコープをもってなかったんで残念ながら見れず(^^A;

それに、曇ってたので素直にあきらめてTVを見てましたw


日食のときはやっぱりすごいね。
太陽が全部隠れると本当に真っ暗になるんですね。
遠くでは完全に隠れてないから明るくて、なんか不思議な感じがしただろうな~。

皆既日食が終わったらせみが鳴き出したり、皆既日食前にトリが飛び去ったり
人間以外の動物にもいろんな行動が見られるらしい。


そんな様子をTVみてたらいつか見てみたいなーって思いました
次は確か26年後なのでその頃には、旅行もできるんじゃないかな?

続きを読む

トレジャー【森丘】 これまた激運♪


第?回 トレジャー だよ。

もうモンハンネタがこれしかなくなってきますた。
それに、第何回か忘れてるトレジャーをどうひっぱっていくか・・・


そんなことを考える暇があったらモンハンしろって話だねw

どうも火山と樹海に抵抗があるのよね。やっぱりあのモスだね。
モスの尻尾だけ切ってトンずらでもしてみようかなぁ・・・。

それともやめるか!?


続きを読む

トレジャーで激運♪

今日から夏休み
今年は勉強しないとヤヴァイので去年のようにはならないのよね。

勉強嫌いので進んで勉強しようとしないので、この夏なんとかしないとなぁ・・
なるべく早く宿題を終わらせて最後の日にならないようにはしたいな^^;



そんな私事は置いといて

ただいま、MHP2Gをほったらかしにして、FF7ばっかやってまっす。
どうもモンハン熱が下がってきたみたいです。いつ再起するかは未定です。

たぶんとレジャーは運が悪くて全然秘宝がでない限りは続けますよ^^


FFⅦは今2度目をプレイ中!

なぜ2度目かというと、ストーリーがいまいちわかんなかったから。
それと、2度ととれないアイテムを何個もとり忘れたのでがんばって最初からしました!

そして・・・、もう前の記録とほとんど同じところまで進みましたw
後はエンディング見るだけですが、もう見たんでほったらかしでやりこもうと思います
モンハン熱が再開するまでか、飽きるまでやり続けますよ♪


続きを読む

残り1週間・・・

残り1週間・・・この1週間が終われば待望の・・・
☆ 夏 休 み ☆

大半は勉強&宿題でつぶれるのがオチでしょうねorz
去年より多いよ・・(´;ω;`) がんばれば1週間ほどで終わらせることも可能だが・・
まず無理かな。


そして、夏休みになれば・・・ぐっすり眠れる!

これ結構大事だよ。早起きが大の苦手なもんで、7時おきでもつらいんですわ(´・ω・`)
休みになれば平気に10時起きが(*´∀`)

あ、でも夏休みで生活習慣がヤヴァくなりそうな予感((((((((;゚Д゚))))))))



久しぶりにSSがあるので、続きにたたんどきます
次回予告をしていた・・・・・
続きを読む

お久しぶりでっス!(`・ω・´)


10日ぶりぐらいの更新ですなぁ・・・


6月20日ぐらいにテストがあってその次の週にテスト週間にはいりまして

テストが近くなるとやらないといけないのが 勉 強 !
当たり前のことですが私はめちゃくちゃで、そのときの気分によって勉強をするかどうかが決まります。ま、常に勉強したくない気分ですが ┐(・ω・)┌


そんなわけですから勉強せず、どんどん日がたち、焦るが勉強せずw
一応焦ってるので、ブログ書く気分にもなれず^^;



テストが近づくと、提出物が当然出てくるのも更新しなかった理由の1つ
やらされてる感がめちゃくちゃ強くて、とーぜんのようにやろうとしませんw

テスト前からもあったわけですから、結構な量がたまってたので
全部出すのは無理で、それでも少しぐらいはやったわけで、それも理由の1つ


それがブログを長く更新しなかった理由ですわ。しょーもないでしょw
忙しかったといっても、社会人の人から見れば全然忙しくないと思うな

あくまでも自分の感覚、そんぐらいで更新するの遅くなるなとか非難しないでね^^;





このかん、このブログのメインとなっている『MHP2G』はというと・・・

ほっとんどやっていませんw
狩人何ちゃらをみると最終が6月23日!ダイミョウザザミン亜種討伐訓練が最後。
勘のいい人は次のネタが分かるはず! 次回にとっておこう♪


最近…というか今日少しトレジャーやりましたが、ダイミョウザザミンの秘宝が全然でず
金冠が取れなてなくて、レアトレジャー集めようとしたけど、秘宝もレアトレジャーじゃんorz

やっぱり、金冠と秘宝はかなりかかわりがあるみたい。これで次にすすめるかが決まるのぁ・・・

気長にがんばらないと!(`・ω・´)


プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
