何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



初めての雑記だよ~♪

どうも最近兄がパタポンにはまった模様で、PSP使われております!
この記事かいてるときもやっていますw

PSPが使えない時間が増えたので、新しいゲームに着手!
そのゲームは プレイステーション1 『FFⅦ』 です。
ずいぶんとまぁ昔のゲームで、家にあったのでやり始めました~。

他にも、キングダムハーツ1と2をやろうかなと考え
結局FFⅦに。発売日未定だけどPSでもキングダムハーツ3が出るから1と2もやっておきたいところだが、夏休みもあるしゆっくり全部していきます!
やりこみとかは全然できそうにないが、それは後々でも問題はないでしょう。



FFⅦは結構進んで(?)今レベル38ぐらい。
シドを仲間にしたところまで進みました~。次古代種の神殿にすすむところです。


この頃のゲームって今のと画像が全然違うね。

最初慣れなかったけどなれてくるとこっちもまたいいかんじに♪
画像は別に気にしないし、どっちかといったら古いほうがすきで、SFなども好き。


今ユフィにマテリア全部盗まれて、ユフィおってるところでストップしてます。
マテリア使えなくなるとさびしいね。武器攻撃しかできないのはとってもさびしい!
てきのわざで全体攻撃のベータやらトライン、マトラマジック多用してたからつらいのう。


早くマテリア 返 し て く れ !


そして次どこに行けばよいか分からずorz
気長にがんばります。^^



ネコ火事場((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

予告通り ファミ通クシャル ネコ火事場です♪


今考えたけど、1回も火事場+2つかったことないな~。
G級になったらどっちとも1発食らったら終わりだから、ネコ火事場でいいし
それに、わざわざスキルで発動させるのがめんどくさいからですわ。


でも、ネコ火事場の方が重圧がやばいですorz
やっぱり、体力が少しでもあったほうが精神的に楽( ´ー`)
どっちも1発で終わりなんだがなぁ。



そんなネコ火事場でのクシャル討伐。

体力50になる猫飯でネコ火事場を発動させるように、今回初めてしました
そのときに運悪く猫の火薬術が発動していて、そんなことは露知らず
大樽爆弾Gで減らして、このダメージだと大樽爆弾でいけるか、と蹴ったら・・・
「力尽きました・・・」 Σ(゜Д゜;エエエエエエ

爆死って戦う以前の問題じゃん!!しかもセーブしたから猫の火薬術ぬけなイィィ。
仕方なく、大樽1個と小樽5個ぐらいにしてやっとこさネコ火事場発動というめんどくさい方法。

それでも何度かやったんだ。・゚(ノД`゚)゚・。



クシャルダオラは、ネコ火事場で行こうと思うぐらいだから
2回に1回ぐらいはノーダメージでいけます
2回に1回失敗する計算ですが・・・実際それ以上失敗しましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり1度も被弾してはいけない重圧感はやばすぎる・・・。


めちゃくちゃチキンになりました。
龍風圧があるときは時に攻撃ぜんぜんできんがな。
初めてなのでどんだけで怯むかわからないので深追いもできず・・・

かといって手数を減らすと、龍風圧を解除できない・・・
イライラして無理に攻撃して、アボーン。めちゃくちゃ悪循環!

そんなわけで、なかなか成功せずorz


2・3回の挑戦でやっと倒したタイムが・・・

smap91


惜しくも5分針ならずorz でも次だといけそうな予感!!
ま、2回目だとだんだん容量がわかってきて、どのエリアが1番いいか等。

交戦したいのはクシャの初期エリアのエリア8。

自分が最初に始まるエリアは BC、1、5、8、秘境。
BCと1はわかるとおり、ダメです。エリア8では絶対無理ですが、エリア7で交戦可能
それだと、降りてくるときに攻撃すれば1番最初の龍風圧が防げるので楽です♪



で、いいのが5と秘境。
5だと普通にエリア8に行きながらネコ火事場発動させれば目の前にクシャがいますw

秘境だと、エリア8に入って閃光玉を投げないと気づいてもらえないことがあるので、5がオススメ




いろいろわかってきたのはいいですが、1回目より失敗が多い・・・
多いのがやっぱり、怯むと思って振り向いたときにタメ3した後、相手は怯まず相突進。
怯むと分かっていればなんてことないんですけどねぇ・・・。未だつかめず。



それでもがんばった!僕はがんばった!大宝玉が欲しいから!

snap92


がんばったから、5分針達成ダァァァァァ!!
最後に脚ひきずって逃げられてタイムロスしたので不安だったが、なんとか達成♪
これで大宝玉があれば問題全然ないですが・・・



残念ながらですorz

しかーーーし

snap93


なんと、1回目で1個GET♪♪♪♪
1個だけですが、1回目に出たことがうれしい!昔の思い出が悲惨だったもんで・・・




5分針達成&大宝玉GETうれしーーーー。

snap94

遅くなったが 笛♪


宿題を溜めまくってしまって、今ヤヴァイyusukeです(´・ω・`)

そして今週にテスト来週か再来週にテストがあります((((((;゚Д゚))))ガクブル
このテストさえ終了すれば・・・・ 遊びまくれるはずなんだ!!!
パタポン2ドンチャカMHP2Gをやりまくるんだぜぃ。(打線はキニシナーイヽ( ゜3゜)ノ

最近になってG級訓練も少しずつしだしたのでいずれ制覇も・・・。
トレジャーも適度にやっていきます。たぶんすぐやめそうだけどね^^;
1人はさびしいのだ。そして砂漠は広すぎるorz
砂漠一人で金冠取れる自信が全然ない・・・ほかからせめてみるか?



どうせ書くこともないのでたたまないよ。書き尽くしたもん!たぶんね
今回発見したといえば、ディアの突進の最初左足にあたり判定ってないの?
左足目の前にいたら当たらないし、1歩目の着地の脚にももしかしてないのかな・・・

片手剣で動く左足に合わせてジャンプ切りすると、止まった足にちょうど(?)
当たるはず・・・。太刀にも使えそうだし、ハンマーだと縦3の振り上げ当てれるかも・・・
できないだろうけどねw


大闘技場だから逃げ場がないので笛ふけないよ(ノДT)
ディアは特に鬼畜!そして閃光玉の便利さは異常。


ディアはグタグタになって、尻尾に上手く当たらんで15分もかかっちゃった(´・ω・`)
まぁこんなもんかな!そんななかグラビに関しては、上々の出来に満足(´ー`)
柄殴り様様。柄殴りなんか使ったことないのだが手数には柄殴りがいいんですね。
片手剣並み・・・とは行かないがハンマーよりはぐっと楽♪
意外と早く、10分程度で。黒グラビの苦手意識がだんだん薄れてきたぞ♪


この時間になると時間なんかどうでもよく、ナルガは遊びまくってやりましたヽ(´ー`)ノ
演奏攻撃使いまくり!演奏攻撃でスタンしないかいっぱいやってたらスタンキタ---。

snapp88
snap89


わかりずらいでしょうが、演奏攻撃1→演奏攻撃2でスタン♪
決してスタンした後に演奏してるわけじゃないんだからね!(`・ω・´)

こいつは毒になりやすいのね。柄殴りをしているわけでもなく、ぶん回すだけ
ディアでこんぐらい毒れ!


snap90


めちゃくちゃ遅いのう。ま、こんなもんで十分だ。
報酬にはまたまた堅牢な黒巻き角。これがあるだけでテンションが上がるんだ♪
ディアの角破壊なんか怖くてできないもん!たぶん1回もしたことがないな・・・




次回予告!

ネコ火事場でファミ通クシャル退治?

誇りをかけた試練 片手剣♪

1週間更新してないですね・・・(‐ω‐`;)ゞ
この1週間いろいろあって書く気にならなかったんで。


その間モンハンやってましたよ!

笛の打点の高さを生かしてルーツの顔に当てたり
尻尾切らずに、太刀&片手剣でディアブロス討伐

どっちてもおもしろいのでなんどもやってたので・・・
あんまりネタがないのよね(´・ω・`)


後は、久しぶりにスーパーファミコンのロックマンX3やったり・・・
パタポンドンチャカ2やったりといろいろやってました。



続きを読む

笛ってスキルどうすんの?

笛を集めだしたら、今度はスキルが気になった・・・
ソロ用と、PT用で作ってみたが、どっちもいまいち(´・ω・`)


PT用といえば、ずっとの前に2つだけ紹介した気がするな。

スキルが、広域化+2 体力回復アイテム強化 アイテム使用強化 笛吹き
もう1つが、広域化+1におちて、罠師がついたもの。


どっちも使えそうな装備だな。
改めて紹介しておこうかな?うん、そうしよう。


続きを読む

笛収集♪

最近はじめたのが、笛収集♪

それぞれ音が違うので、全部とはいかないけど集めたいな。

全部作るのは大変なんで、最終強化がG級素材のやつをまずあつめることに
G武器で応用がきくやつはそっち。(例:フルフルフルート→フルフルフルートG
笛はほとんど最終強化までいくので、ほとんどつくらなくていいみたい。


実際に見てみると・・・

大体作ってたみたいでほとんど作らなくて良かったみたい

強化段階で音が変わるやつとかあったらどうしよ。
バグパイプ系は色が変わるから音も変わっちゃうの?
誰か教えて(;´Д`)



たぶんだけど、これを揃えたら全部そろうという2本

snap81

ドスランバルーン改とクイーンビードローG。

ドスランバルーン改の名前が微妙すぎる・・・。最後改はないでしょ!
クイーンビードローは、女王笛ランゴスタになると変わるので。
音色はまったく同じなのにね。どうせなら変えて欲しいな、無属性だしさ。


後で今もってるやつを書き出しておこう。
何か足りないものがあったらいってくださいね。

G級クエスト1000回突破!

G級クエストずっと前に999回いってたのにいまごろ
って感じもありますが、まぁいいじゃんw

というか、運よく999回でとまってたところがすごい!
まったく気にしてなかったからさ、1000回いってなくてよかった~。

記念に行ったクエストは
「白光」 ソロ

snap71


ルーツ君です。
ここに検索で「白光 ソロ」で来る人が多いので。

あ、別に攻略とかないからね(汗
攻略なんて言うことないし、動画見たほうが早いと思います(`・ω・´)

続きを読む

ババコンガ狩猟数100~♪

G級1000回突破記事が、時間かかるのでかけないので

間に合わせでネタになるものを発見。


狩猟数のところを見るとババコンガが93匹。

snap68


後7体倒せばピッタリ100になるわけです♪
討伐数が100体になると称号がもらえるので、全モンスター100討伐したい!
チョコチョコ狩っていってるので、クイーンランゴスタとキンチャチャ以外は後もう少し
キンチャチャ100体討伐の称号【死神】はゲットしときたいです(´ー`)

古龍は50体でいいのですが、ほとんど20体前後orz
クシャは大宝玉求めて、ファミクシャ倒しまくったので140体たおしてますがw


称号でもっとめんどいのが大型モンスター。
ラオ、ウカム、ヤマツカミがぁ・・・。シェンはお金稼ぎできるのでそこそこ。
ミラに至っては3体全部にあるし50体も倒さなきゃいけないとかやめれ。
合計でまだ50体も越えてないorz
ボレアスは簡単として、ルーツは竜骨【中】不足。バルカン嫌い。



ババコンガ後7体たおせばいいので、いっぺんにやってしまえ。
集会所下位のババコンガ複数をチョイス!上位じゃないのはキニシナーイヽ(´ー`)ノ

下位なのでG級武器ですが、使えない双剣で使ったことのないメルトブレイヴァー。
この武器剣ぽくないところが好き♪火属性+毒属性の双属性武器でもあるし。
乱舞して毒が出れば意外と2~3回で毒にできるのをみれば、双属性の方が強い?

後音カッコイイよ音(*´∀`*)
鬼人か解除したときの音がまたなんとも言えん。


こんなG級武器を使えば、ババコンガなど余裕。
それでも1体3分ほどかかってる自分ってどうなんだ?

もともと隙の多いババコンガって乱舞できるチャンスが多いね。
張り付いてるから振り向きの脚に当たるのは仕方ないとして
他の攻撃には全然当たんない。片手剣より強い気がする(´・ω・`)
下位だからかもしれないが・・・。


がんばって7体討伐!巣に戻られるとタイムロスがきつかった。
snap70
snap69


これで、100体ピッタリで討伐~♪
これで手に入る称号は何か忘れたけど、素材意外はもう倒さなくてイイ!


次はたぶんドドブラかなw
10体討伐があるし、今89体だからね。

1000回も時間があったら書かないとね!

ティガ vs 手数!!

テストがもうおわりました~。(´∀`)


1枚だけ返ってきましたが、思った以上に悪いorz

あんまり勉強してないので、あたりまえなんですけどねw

まだ1回目なんで大丈夫かなぁ(´・ω・`)


きにせず、モンハン♪モンハン♪

続きを読む

ティガ大剣 修正します(´・ω・`)

ティガ大剣がかなりあやふやだったので、もう1度やり直したら


全然紹介したのと違っていました!

これはやばい、ので何度かやってると結構楽しい♪



立ち位置は大して変わりません。
やってみて自分のやりやすい場所を見つけてくださいな。


大きく変わった(?)のが、攻撃するタイミング
そのタイミングは、ティガが振り返る2回目にあわせるか、少し早め。


2回目の振り向きにあわせなくても大丈夫と思ってやったのだが、遅すぎる><;
特に怒り時なんかは全然だめで、1発も当たんない(´・ω・`)

だんだん遅くしていって・・・
ちょうどいいのが2回目の振り向きより気持ち早めだったわけです(´ー`)



snap58


当たったときの画像がこれ。
前と全然違うでしょ。大剣の真ん中じゃなくて、根元が当たってます。

これぐらいじゃないと、次の攻撃に当たりやすい・・・?



これで、大剣終了したぜぃ(`・ω・´)

飛竜種 【ティガレックス】 攻略2

この記事1回消えたので落ち込み気味orz

また消えたらいやなので2つに分けて簡単にしておきます。



【ティガレックス】 攻略?


この前の攻略は当たり前のことを書きすぎてましたね^^;
なので、この前言ってた以外の攻撃方法でも各武器ごとに書いてみたいと思います

結構有名?みたいで、動画を見るとよくやってるのを見ますよね
それを私なりに、SSつきで紹介したいと思います。
役に立つかどうかはビミョーですが・・・・。



話は変わるけど、後1回でG級クエスト1000回突破です!


snap49

1000回記念に何か特別なクエストをやろうかと思うけど
この前に武神はやったのでほかのことをしたいので、武神はしないとおもいます(´・ω・`)
何か考えておきます。 したくないだけですが・・・


続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
