何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



飛竜種 【ティガレックス】 攻略

今週から・・・テスト週間になり、テストまで後1週間です。

なので、試験まで残り3日ぐらいから勉強しますw
下手すれば、やばい点数取りかねないかもしれないな・・・・。
最初のテストは大事らしいんですが、まぁ大丈夫だと思いますよ。



今日は、あのみんなが苦手な【ティガレックス】について。
この前に攻略書くっていったので、がんばって書きます(`・ω・´)

ちゃんとSSもとってきましたよ。画像があったほうが分かりやすいでしょ。

接近武器でどうしても勝てない人用ですね。
後自分のタメのメモ的なものです

やりこんだ攻略ではないので
このぐらいできるって言う人は、読み流してくれてかまいません。
それと、接近武器用の攻略なので遠距離のことは一切書いていません。


めちゃくちゃ文字多いので、読むの大変だと思います^^;
みるひとはがんばってください
続きを読む

1000HIT突破!!!

1000HIT 突破しました♪♪

ブログはじめてから約4ヶ月でのやっとこさ突破w

毎日見てくれてる人がいるのかどうか分かりませんが
誰かが見てくれてるのは間違いないのでマイペースで行きます(´∀`*)

マイペースはなにがあってもかわりそうにないので・・・
更新頻度はかなりまちまちで内容もばらばらになるけど

これからもがんばって更新を続けていけたらいいと思います(`・ω・´)


続きに1000HIT記念にとあるとあるクエストに挑戦!
実際やったのは1000HIT前だけどね┐(´ー`)┌

続きを読む

ティガ・・・・(中略)

もう題名が略せるぐらいお馴染みのネタになってきましたね(´∀`*)
昨日は眠くて眠くて、このままティガに持ち込むのはきつかったので
勝手に区切り、そして今日に持ち込むw

ちょっとだけ攻略でも持ちこんんでみようかな(´・ω・`)
まともなことかけないので、やるだけむだでしょうが、やらないよりましでしょう
たぶん私の文章を理解でいる人は少ないだろうなぁ・・・・
それぐらい説明がへたなんでかんべんしてくださいな。


そしてこのティガの記事を書くことによって、ネタがなくなります(ノДT)
あ、後1つだけあったんだ(´∀`*)
これはこれでなかなかいいネタができたと自分で勝手に思っとります

さて、長かったこれはついに最後!!
2ndキャラの道のりはまだまだ続くけど!!!

続きを読む

ティガレックス(以外)討伐したぞー!(訂正)

今回でやっとティガレックス討伐まで行くわけです
こんなことになるなら1番最初の題名を違うやつにしとくべきだったなぁ。

最初にあったときこんなやつに勝てるんかと思っていてかなり敬遠したけど
動きが見れるようになったら、前ほど嫌いではなくなり
Lv★のティガの部位破壊を楽しくできるぐらいにはなったが、楽に倒せるわけではない
いつか回避性能無しで倒せるようになればなぁ・・・・

ティガに向かって行ってるから、その他のモンスターはほったらかしだけど
モノブロスとか結構苦戦したんだよ。20分以上かかってようやく討伐したんだったかな
壁に突き刺さることも知らず、閃光玉が異状に効くことも知らず、音爆のみで・・・
今考えたら結構すごいことだと思うんだけど(´・ω・`)

その他、ギザミ、バサルはそこまで苦戦した覚えはないな~
ギザミはごり押し、バサルは弓で行ったので^^


これだけでもうLv★★★★終わらしてもよさそうだけどSSがあるので
続きにのっけまくってやりました。

続きを読む

ティガレックス討ち取ったり~!???

前回書くことが多すぎてティガレックス討伐までいかなかったので・・・
今度こそティガレックス討伐までこじつけたいけど、どうなることやら。
キークエは絶対書くとして、ガルルガ大量に倒したこともあるので、、、
ティガはまた次ということでよろしいですかね(´・ω・`)

うーむ、書ききったらネタがすくなくなる・・・。キニセーヘンわけにもいかん!
更新頻度に大きくかかわるかどうかはしらないけど、まぁ変わるんじゃない?
少なからず1回ぐらいは増えるんじゃないの?(´ー`)ノ
そんなにかわらないとか言わないで(´・ω・`)

この後書きたいネタがあるのでがんばって書くけどさ
SSばっかのテキトーな日記みたいなもので攻略一切ないからね。
でも、今回は字ばっかりなので読むのは大変ですよ
読んでそんしたとか思わんといてください、凹みますw


続きを読む

ティガレックス、討ち取ったり~!!

2ndキャラがついにLv★★★★★まであがった~♪
2ndキャラ作ってから1~2週間、どっちかといったら遅いねw
武器全部強化したり、防具作ったり、ポッケポイント溜めたりいろいろしてたので・・・
決して言い訳じゃないんだからネッ!!
ポッケ農場だって、爆弾採と釣堀以外全部拡張したんだ!

てことで(?)、この前の続きからティガを倒すまでのお話~。
攻略とか一切ないからね、ただ~の進んだ話だけ^^;
ティガ倒せなくて攻略探してたので(汗
攻略といえば閃光玉投げて、顔切っとけば倒せる!はず・・・w

それでも倒せないなら、防具強化して、猫飯食って、武器強化できるとこまで強化して
怒ったら閃光玉をなげるようにして、調合用全部使い切る頃には倒せるでしょ。
200あれば絶対大丈夫でしょ。バトル一式でも勝てるんだから、私でも^^;
てか、200越える装備とかあるんだろうか・・・、強化しないと無理?
そんなことを言う前に、それまでの話を・・・・w

続きを読む

昨日帰宅☆☆

昨日帰宅しました!
無事帰ってきましたよ~ヽ(´∀`*)
昨日返ってきてそれだけ言おうとしたらすっかり忘れていました(-ω-`;)ゞ

長崎と福岡(スペースワールド)にいってきました^^
かなり楽しかったです。いろいろとね。

スペースワールドは少しだけ雨が降って、ジェットコースターがとまってしまいましたが
ザターン(サターン?)だけ乗ってきました。


明日からがんばります(`・ω・´)

2ndキャラはむちゃくちゃ進んでるのに。。。


結局書く時間がなくて1つしかかけず(‐ω‐`;)ゞ

時間ないから短めだし・・。まぁいいか。




【緊急クエスト】 出現
強敵 ドスギアノス現る

別に強敵でも何でもないんだけど┐(・ω・)┌
片手剣で行ったけど、ハンマーで行ったほうが楽だったかも・・・


次のドスファンゴの方は楽しかったよw
笛で行ったけど、スタンしてひっくり返って、痺れ罠でひっくり返って

snap21

カワイイ(´∀`*)

これで睡眠属性だったら3度楽しめる♪♪
ドスファンゴは意外と癒されるわぁ(´∀`*)




次は、初心者に最初の難関
【密林の大怪鳥】

MHPで、装備無しでクリアしてるからイャンクックごときにてこずるわけは行かない(`・ω・´)
やっぱりなれた、大剣でいったらふつーにクリア。

そういえば過去記事にイャンクック大剣攻略とかやっててよかったな。
左翼をねらっていたら、ほぼ被弾することなく裸でも普通に勝てたわ。
この後クックジョー作りたかったから、クチバシてにいれるために何回もいってきました。

このクチバシ意外と手に入らない・・・ 4回目ぐらいで剥ぎ取りで1個出ただけ・・・
もう1個作りたいんだけど、誰か出るクエスト教えて~。





つづいては、森の珍獣とかいわれてるへこき猿
これをハンマーで討伐に行ってきました。ハンマーで討伐したことないな(‐ω‐`;)ゞ
緑ゲージが少ないので結構はじかれる・・・・、ハンマーは斬れ味が悪いのが欠点
それでも、最初はかなり強いと思いますけどね。龍撃砲には劣りそうだけど^^;

牙獣種って頭が小さいからスタンが狙いにくいなぁ。正面危険すぎる((((;゚Д゚)))) ガクブル
でも、何とかスタンを撮ることに成功。

snap22

スタンさせたのはいいけど、頭に縦3当たんないorz
ハンマーで行く必要はあまりないかも、訓練所みたいに双剣がいいかな?
ババコンガ、ドドブランゴ苦手><;

lv4の緊急ドドブラじゃん・・・・どうしよっかな~♪



Lv★★の大型モンスターは残り1匹・・・、じゃなくて、2匹。
Lv2にも、ティガレックスがいるんだなーこれが♪

太刀は強化してないので、強化してたハンマーで今回はいってきました。
振り向きに溜め3とかはできないから、回転を誘って攻撃するだけでシンプル。
でもちゃんとすたんは取れましたよ
snap23

このときの、縦3、2セット目で頭部破壊完了。
またまた甲殻1個GET♪♪♪

この後怒ってそのまま攻撃しようとしたら、2回連続咆哮であっけなく死にましたorz
ベースキャンプに戻れるから別にいいんだけどねw
これが死んだ回数の記念すべき1回目になりました、、


もう二度と死なないようにしよーっと・・って、思ったらもう訓練所で死んじゃったんだよね。
なるべく死なないようにに変更w


ミラボレアス討伐数・・・不明!!


明日から九州へいってきまーす
予約投稿は、書く時間が少ないので簡単に書いちゃおうと思います。
追記無しで、簡単に書くだけでもいいよね?その代わり今日は長くするから(´・ω・`)


今日の本題は・・・ この子
宿命の黒き翼

snap10



火事場が出たのでいってきただけですがw
今まで意味分からん説明ばっかしてたから、攻撃が当たってるSSを撮ってきました!
ついでに、討伐時間と報酬画面も。早くないから期待しないでね^^;
画像をまとめたら小さくなるし、クリックしたら大きくなる方法知らないんで
そのまま張りまくってるので続きはSS多めだよ。
1つ前の記事は多いとか言って2枚しかなかったんだけどw

気になる人は続きへ~。

続きを読む

2ndキャラ誕生☆

今週末、☆九州へ行ってきます☆

なので、そのときの記事をどうしようか検討中です・・・
予約投稿でもしときたいけど書く時間がないんだよヽ(´ー`)ノ
宿題なんかなくなっちまえ!!
溜めてた私が悪いんですけど・・・、そうじゃなくても結構な量が・・・。
めんどくさがりやなので、後に後に回し最終的にブログ書く時間にやってしまうorz
これが何回も続いたわけですわ。ちっとも反省してないけどね(`・ω・´)



そんなわけで、2ndキャラができてからかなり時間が・・・
絶対最初から全部書くよ!!そうじゃないときがすまないんだもの(´・ω・`)
一通りやってるので、楽しくないと思ってたけど意外と楽しい♪
最初のティガを骨で部位破壊したとか、武器を強化しまくったり・・・


SSが多めになりそうなので、続きにたたんどこ。いっつもだけどねw
簡単に書くときは、追記無しでやったらかさまし効果あるかな♪

続きを読む

チャレクエ03! トトスつり大会♪

チャレクエとかそういう訓練所関係は苦手なんですけど
面白そうなのがあったので挑戦してきました^^

挑戦したのはチャンレンジクエスト03
裸でガノトトスを討伐せよという面白いクエストです♪
報酬金も60000zと高額!





ですが、1回死ぬごとに20000zも減るのは痛い><;

死ななければいいんですが・・・相手はガノトトス・・・
あの当たり判定が広すぎる、タックル+尻尾回転にあたらないとか無理^^;

がんばってきましたよ!!
お金欲しいからね


続きを読む

BADさん引退セレモニー

とうちゃんさんオトトさんが、BADさん引退ということで
引退セレモニーなるものを開催されていたので、私も突撃

部屋に入ると当然のごとく、みなさんskypeモード・・・
skypeをダウンロードしてない私は何もできないので、また今度にしようかと思ったら
とうちゃんさんが、skypeのソフト(?)をダウンロードしてくれれば、一緒にしよう♪
といってくれたし、他の方々も参加してもいいよ、って言ってくれたので
がんばって一通りの設定をし、途中いろいろ問題がありましたが、つなげれた♪
いろいろ教えてくれた、オトトさん、とうちゃんさんありがとうございましたm(_ _)m

ヘッドセットとマイクがないので、テキチャですがそっちのほうがよかったかな^^;
話すのが苦手なので・・;;


集まっていたのが
BADさん、とうちゃんさん、オトトさん、gorikazuさん、柚杷さん、オヤツさん
KANUさん、レイリックさん
、とyusuke.


最初はどの声がだれだ?とさっぱり
耳がよすぎるのかわるすぎるのか、最初はどれも同じ声に聞こえるorz
どれが誰か分かってきたのはそれから2時間後ぐらいかな(´∀`*)

クエストにもご一緒させてもらいました~。
私が出が遅かったのであまりやってませんが、楽しかったので良かったです^^


長いので続きにどうぞ~

続きを読む

なんにもやってないがな┐(・ω・)┌

タイトルどおりなんにもやってないです。
DISSIDIAばかりやってMHはほとんどやってない。この前とおんなじ。
ネタはまだ書いてない文があるからかけるから大丈夫だが
それがなくなったらや ば い。


おもてにDISSIDIAのこと書いておこうかな。
今かオス倒してなんちゃらコロシアムガ楽しいのでそればっかり^^
あれ結構楽しいから、何時間でもできちゃいそうです。
BOSSやカオスでちょっといらついたりしますが・・・
嫌いなキャラに強制的に戦わされたりするので、それも楽しみのひとつ^^
まだ魔導船だっけ?1番強いやつには挑んでないですが、いずれ挑みたいし
まだストーリーも残ってるしね^^;

結構すぐ飽きると思ってたのにこんなにはまっちゃうのは以外でした
ストーリークリアした後にまだまだやることがあるし♪
MHと並行ですすめないとやばい~~

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
