何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



初代降臨!!

友達がモンスターハンターポータブル(MHP)をやろうと言い出したので
私もそれにのかって、MHPをやり始めました♪価格も激安ですし♪

いざやってみると2ndGと大違いですね!!雑魚とか雑魚とか雑魚とか・・・
本と雑魚の数半端じゃないですね、しかもかなり性能がいいようで・・・orz
掃除しないとまともにボスモンスターと対峙出来ないぐらいすごいよ

最初のクエストは納品クエとかばっかり。こんなことP2Gだと訓練所でやってたのに・・
最初のステージも森丘(森と丘)だし、マフモフみたいな装備も用意されてないだと!!
雑魚の攻撃でも強く感じるわけだわ。
卵の納品クエストもありましたね。まぁ余裕余裕とか思ってたら
レウスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まってちょーだいや(´Д`;)
卵運搬してるときに、レウスきたらどーすんだYO!実際後ろから羽ばたく音がぁ・・
ほんと怖かったよ・・ 突進されたら1撃でスモンね。ティガよりきついんだよ。
2ndGのティガは納品するだけだったから楽だったものを卵運搬とかやめれ、
もうこんなクエストありませんように(-人-)

これクリアしたら、緊急クエストドスランポス
こんなやつが緊急?っておもってたけどこれも結構きつかったなぁ(´Д`;)
こいつがいるエリアに絶対4匹ぐらい高性能ランポスいるんだよorz
しかも、倒しても倒しても出てくるってどんだけ、集中できねーじゃねーかヽ(`Д´#)ノ
こっちの方が強いと思うね(´・ω・`)


MHPもやりながら・・・
MHP2GのG級訓練もぼちぼちやっていかないとね(‐ω‐`;)ゞ

まぁ、ぼちぼちと

ゆっくりですけど、いろいろ進んでいます。
G級訓練はそこまで進んでないんですけどね(´・ω・`)
その話は短いから、続きにたたむほどでもないです。進んでないってことですねぇw

先にいっぱいやったわりには、内容が薄いディシディア


DISSIDIA

えーとね、今カレンダーがスペシャルデーをあわせて4日連続であり
APも3回あるので今やっておきたいですが、モンハンもしたい。贅沢だけどw

それと、ストーリーモード全部クリアしました~。これが結構大変(´Д`;)
ティナとかティーダクリア率60%台ワロタw 
それ以降はまだやってないのでこれからやってきます(モンハンやれや!
後、カオスがかっこ悪すぎ。ほんま残念、結構期待してなのになorz

はい、それだけです(´ー`)
どうも話がならないのが欠点だわ。ゲーム自体は楽しいのに



モンハン G旧訓練 ダイミョウザザミ~亜種
ずっと敬遠してきたダイミョウ亜種(((((;゚Д゚))))ガクブル
1番最初にあるやつから順にやるのが私のやりかたですので片手剣からだよ(´ー`)
私の場合、最初の3つがちょっとだけ得意 後2つダメダメなので、後が思いやられるorz
片手剣は上手く使えないけど好きな武器だし、蟹と何回もやったことがあるので楽だとおもったけど、最初だからwikiみて、採取ルート覚えるためにきっちししたよヽ(´ー`)ノ
スキルにボマーついてるから、普段使わない爆弾とその調合も集めてみました。

手持ちに、支給品樽爆2個+大樽爆2個あるので、途中であったら麻痺らせて爆弾置いて、起爆♪
2回爆破させたらさ、どっちともの爪壊れてるじゃん♪でも、肉質が変化するんじゃ・・・・
気づいたのは、終わりごろだったけどねorz キニシナーイ、キニシナーイ

ダイミョウの攻撃は小回りのきく片手剣だとブレスでもプレスでもあたんなーいヽ(´ー`)ノ
片手剣いいよ片手剣♪当たったの爪攻撃3回程度で、回復約2個しか使ってないよ^^
恐怖心が薄らいできたぞ~。だが大剣だとプレスとブレスの餌食になるそうだが(´Д`;)
そのときは罠使いまくるさ!勝てば勝ちなのだ! あれ?みんなひいちゃった?

最後巣に戻ったときは、樽爆4個+シビレ2個あり倒すには充分なほどだ
それまでの麻痺らした回数は痺れナイフ合わせて4回♪爆弾調合用もってって良かった
今からする人は、調合用まで持っていくとかなり楽だよ♪

倒した後考えると、こいつ結構体力が多い。
残り22分だったから、ランスはもっときついのかもしれない、、、やるきがぁぁぁ・・・
がんばります(`・ω・´)


ババコンガ亜種 中編??

訓練所に最近全然行ってない(´・ω・`)
ダイミョウザザミ亜種訓練に行く気がわいてこないよorz

蟹だいっ嫌いなんだもんヽ(`Д´#)ノ
最初無採取で、笛で行ったんだけどボッコぼこにやられて
怒り時の突き上げ&プ゙レスで1撃で死ぬのはやっぱり怖い((((;゚Д゚))))ガクブル
頭にあるのが秘薬+麻痺投げナイフは絶対採取。後はシビレ、回復G等等
ランすと大剣が1番きつそうな予感。。。とにかく蟹は嫌い。

将軍もかなーりきつそうだな
だれかかわりにやって欲しいぐらいだょ。・゚(ノД`)゚・。
後はラー意外はそこまで難しくないと思うけどな~。

続きを読む

ババコンガ~~亜種!! 前編だよ♪

題名からして1つの記事で終わらす気がないですねぇw
早めに書かないと記憶がどんどん薄れていく・・・。
明日には書き終えないと、、、はっきり行ってヤ ヴ ァ ィです。

そうそう、今日ダイミョウ亜種にビビッて一個も行ってないかわりに
久々にファミクシャ行ったんですよ。常にイベクエの中に残ってる唯一のクエスト♪
最初「ネコ火事場+解体術大」がでたので、イベミラ行きたかったんですが
この前いろいろ変えたときに消してしまってたorz
せっかく、高速剥ぎ取りつけたのに・・・。解体術でたら高速剥ぎ取りだよね♪
厚鱗がまえまで1枠いっぱいあったんだけど、ドラゴンX一式作ったからなくなったのね。

おっと、話がずれてしまった(ノ´∀`*)
そこまではなすことはないんだけど。前半は調子が良かった・・・はず。
後から飛びまくる飛びまくるorz 着地したと思ったら振り向かず威嚇。
その後すぐ飛ばないで~(ノД`)゚・。 とばなかったらいいのに(´・ω・`)
後々ストレスためまくりましたが、報酬画面サイコー!♪
大宝玉3つとかはじめてみた。使い道はないけどあったらうれしいよね(*´∀`*)
今まで1個も出てこなかった部分が今出てきたんだ。・゚(ノД`)゚・。
使い道考えよ計画的に(`・ω・´)

続きを読む

ババコンガ終了~

ババコンガ亜種の訓練全武器終了しました

唐突ですが実話です^^;
訓練所だから進むのが早いのは普通なんだよねー。

1武器採取もあわせて15分~20分以内で終わるから
1時間あれば終わる計算。いやーめずらしくがんばったよヽ(´∀`)ノ

やっぱり採取さえしておけば、1発クリアは可能ですね(´∀`*)
でも旧密林って、秘薬がエリア10にあるんだよねorz
一番奥のエリアにあるとかいじめだろ。ホットドリンク必要だしね。
絶対秘薬採るのが私なので、ちょっとしたタイムロス。


G旧訓練+ババコンガの怪力馬鹿が合わさって攻撃力はかなり高かったなぁ
接近でも回復するタイミングを間違えればすぐおつりそう。。。秘薬絶対いるわ。

でも、双剣だけは採取無しで行ったね。
タイムも1発目で5分台はいいほうでしょヽ(´ー`)ノ


続きはないからね~><;
明日休みなのでたっぷり時間があるのでネタを分けつつ書いていきます( ゚∀゚)ハハ
残り、23武器!(のはず・・・

G級訓練 【ヒプノック】・続編

学校の部活の時間が長くなったので、モンハンやる時間が(´Д`;)

帰宅が19時で、そろそろ宿題が出始める頃・・・
今年はがんばらないとやばい時期なので、やる時間が全然ねー!!
記事書くのは私は遅いので1~2時間は普通にかかるから記事を書いた日は
ほとんどやってないわけですわ。

もう既に少しだけだけど宿題が出てんだよね
学校でがんばりますけどww

訓練所なら少しずつでも進めれるのでちょうどいいかな
コインも集まり、クロオビXがつくれる。(゚∀゚)ニヒヒ

クロオビ系の武器も欲しいのでがんばらないとね。


続きを読む

G級訓練 【ヒプノック】

そろそろG級訓練とトレジャーをしようということで
どっちかをやることにしました・・・

しかしどっちも苦手><;
ひとまずトレジャーはおいといてG級訓練から始めることに

8×5で40回も訓練所に通わないといけないんですなぁ。
そんなにもつかなw 途中で飽きたらどうしよう・・・

黒龍出すために全モンスター1種類はやってるから、残り35武器
採取さえすれば、何とかクリアできるはず!!!

特別訓練もそうだったからね(´∀`*)


続きを読む

ひさしぶりPT

今日久しぶりにソロではない狩りをしました(´∀`*)
はじめたばかりのリアフレのHR上げのためのキークエ消化をおもに

がむしゃらに突っ込んでいくのが懐かしく見えました^^
私も最初の頃は相手の行動を見ず突っ込んでいたんだよな・・・
それを考えると少しは成長したと思います。少しだけですけどね。

あまり手伝いすぎたらHRと実力が伴わすぎるので
そんなに手伝いませんでしたが・・・

あと、クエ中に話せないkaiとは違い常に笑ってましたねw
スカイプなるものがあるようですが、話すのが苦手な私はどうも・・・><;
特に相手がどういう人かわからない場合は、黙り込んじゃいそう
どっちかといったらテキチャかな~。慣れたらスカイプかなぁ・・・・

その前に導入しないといけない・・・

10年後に導入しますヽ(´∀`*)ノ


続きを読む

なんちゃらの試練

ひとつ前の記事さっき見て気づいたけど・・・
めちゃくちゃ読みにくいw

あそこまで読みづらいとはおもわなんだ。改行は1行じゃダメなんだな。
あけすぎても読みにくいだろう・・・。どうしたらいいんだ!!
あの記事は修正しないけどねー。たいへんなんだもん(・ω・)

少しずつ改行を入れて、尚且つ色を入れて見やすくする。
そんな記事が書ければいいな。


そろそろPT戦がしたいよぉ(´;ω;`)
PTをやるのはいつ以来だろうか・・・ もしかしたら3月8日からやってないかも
1ヶ月間1人でさびしくやってたようですw
kaiもほとんど起動させてないですね。この土日に宿題が終われば野良するか。

続きを読む

お久しぶり?

私って飽きっぽいようです(どうでもいいね)
だって、いくら目標掲げても全然やってないんだもんw
せめて勲章ぐらい集めようと思っても、なかなかやるきになれん。

それに春休みも終わったんでなかなかゲームをやる時間がぁ・・・
宿題が出てないのでまだ大丈夫だけどいっぱい出たら((((;゚Д゚))))ガクブル
「学生は勉強するのが仕事」と聞いたことがあるけど、やっぱそうなのかねー
勉強は嫌いです、やらないといけないんだけど(ノД`)ヴァ

のんびりまったりやっていきます。それが1番あってるみたい。


続きにモンハンの話
ディシディアははっきりいって盛り上がるような話がないのでモンハンがメイン
でもやってるメインゲームはディシディア・・・・

続きを読む

最近のことでも

ほとんどモンハンをやってないです(´・ω・`)
ディシディアにはまってしまいました。。。

まぁそれでもモンハンをやるってことはまだモンハンをやるというとでしょうね
1年も同じゲームをすることはないのでモンハンはすごいゲームだと思います^^
まだやりつくした感はないですからね、まだまだがんばります!






最近行ったのが
モノブロスの角集めと、ラオ天鱗集め。

モノブロスの角はディアソルテアローをつくりたいので集めました。
マ)王チケットはもう持ってるので後は上質な真紅の角を折るだけ・・・
行ってるクエストは討伐数稼ぎもかねて2頭の方。なれれば5分以内で倒せるのでいい感じ^^
黒子に剛弓背負っていってます。モノブロスの尻尾の弾耐性が120%!!
突進させないために近くにいるのでクリ距離より近い?上手く当てれれば拡散の方が強いかもね。

でも、普通に角おるときは閃光玉使いますからねw
閃光中の一番の敵はゲネポスとランゴスタ。ジミーに邪魔してくるんですよね。

センサーも発動せず3回中3個上質の真紅の角GET^^ 白銀の角?そんなもんは知らんがな。
アト3つ・・・  ラオに行くときにネコ火事場使いたいんで、でなかったらこっちみたいな・・・




ネコ火事場が出たらラオへ直行!
剥ぎ取りがしたいので討伐狙いです、剥ぎ取りで天鱗出たことない><;
計2回発動したので2回いき、最初の1回目は強撃ビンを忘れるという始末
火事場だからそこまで支障がないでしょ

気にせずGO!













書くことないんだけど(´・ω・`)

歩くラオに肩を貫通させるように撃つだけのシューティングゲームだからね。
半分作業ですわな、PTでやるのも時間がかかるのでリクしにくいです。

記念すべき報酬は!
どっかの部位破壊に天鱗あった!
どこの部位破壊か分からないけどGET!2回目は出なかったけどね!!(`Д´#)

出てきた天鱗は龍弓【天崩】に使いました。
拡散弓なんか使えないのでけど持って置いて損はないでしょ。


以上!



次からちゃんとしたネタ用意します。。。

チャレクエに挑戦

もともとチャレンジクエストとか訓練所が嫌いな私ですが
チャレンジクエスト8挑戦しました!

チャレンジクエストって、みんなでわいわいやるクエストみたいだね(´・ω・`)
そんなクエスト1人でやるのは相当暇ってことになるな~
別に友達が1人もいないってわけじゃないんだからね、みんなもう飽きたんだよね~
チートしてたからどうでもいいんだけど


チャレンジクエスト初チャレンジです。
なので集団演習のところに載るのはじめった知りました。



続きを読む

ヴォルでの実験

以下、私がやってみたいこと。メモです。
続きを読む
プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
