何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



とりあえずネタ消費。

作ったねたはすべて消費しないときがすまないyusukeです。
だから、G級訓練のことを全部書くのさ。

それだとつまんないので、こっちにテキトーになんか書いときますわ。



ダイヤモンドダスト

世間でのこのクエストの利用する理由は、ラーの剛角ですが
私はそんなのカンケーなしです!
ただ、ティガレックスが出るというだけで行って来ました~。

それだったら、G級のティガレックス単体でもいいんですが
何度もやるとさすがに飽きるのよね。
でも、大連続だと他のモンスターがいて楽しいです。


今回は武器もテキトーにチョイス。
なんとなーく、クーネタンカム使ってみましたw
特に選んだ意味もないです。たまに変わった武器も使いのも良いじゃん♪
違った楽しみが生まれるかも!?

遊びで行ってるんで、タイムは気にしませーん。
でも、大連続だから5分ちょっとで倒せちゃいましたー。

ダイアモンド 1

ちょっと物足りない気もしますが、次にラーがいるので問題なし!


ラー×太刀はまったくできないのでに振り回すしかない・・・。
この振り回すだけってのがあんまり好きじゃないんですよね。
やっぱ使うんだったらら綺麗な立ち回りがしたいです。

それでも(?)10分ぐらいで倒せました。

ダイアモンド 2

たぶんこれは遅いんだろうね。
振り回すだけの太刀は面白くない・・。
参考動画をいろいろ見て回ろう。


続きを読む

ティガって面白いんだよね・・・。


最近、あれだけやったティガレックスに、はまりました。

今回は片手剣じゃなくて太刀です。
集団訓練のティガレックス2頭での太刀が面白かったんですよ!
タイムは10分ちょっとぐらいだったかな。


続いて、G級ティガをやってると
珍しく足による削り以外は、一切当たらなかったんです♪
いやー、いいことってのはあるもんですね。
当たらないからタイムも早くて

轟竜 26

5分針達成~。
うまい人から見れば遅いんだろうけど、私は嬉しい^^

これ怯み値をわかったらほんと楽しいですね。
相手の攻撃を怯みで無理やり止めるのがすごく楽しい
たまに失敗するんですけどね^^;



最後にマガティガも1回いってみて、1死しながらも

マガティガ 26

10分針でクリア

片手剣であんだけ苦労した10分針がこうも簡単に出るとは・・・。
やっぱ太刀の火力ってすごいね。こりゃ、太刀が人気あるわけだわ。
素で強いモンね。これにきれいな立ち回りが加わると、相当強いよね。
太刀使いこなしてみたいです。




続きにはG級訓練の記事を。
むちゃくちゃに長いし、要点すくないので
読み流しても良いです。


続きを読む

激突!砂漠の暴れん坊!


G級訓練に再び挑戦したyusuke。
速いスピードで攻撃を繰り出してくる、迅竜 ナルガクルガ
ナルガのすばやい動きに翻弄されつつも
動きを捉え 確実の避け 的確に攻撃!
激闘の末に、すべての武器でナルガクルガを討伐したのであった。


次に待ち受けている敵は ドドブランゴ亜種!
砂漠の暴れん坊として、恐れられているモンスターである。

ドドブランゴ原種は、かつて闘技訓練で倒したことはあるが
ドドブランゴ亜種は、砂のブレスをはいたり、岩を投げるなど
原種とはまた違った攻撃をしてくるという報告がある・・・。

原種と同じ立ち回りをしたら、苦戦するに違いない。
だから今までの立ち回りの概念をはずし、攻撃の隙を新たに見つけ出さねばならない
余裕でクリアできることはないだろう。

結果やいかに!?

続きを読む

G級訓練スタート!

G級訓練!

へたれハンター"yusuke"は、残り1つの勲章を手にするべく
一度は挫折した、訓練所に再び挑戦する!
彼はへたれから卒業するべく、この訓練所を制覇するのだ!

そして、これを制覇したとき真のハンターとなる!


ただ、その道のりは険しい・・・。
ナルガクルガ、ヴォルガノスが行く手を阻み
その後にまっているのは、最大の難関
ショウグンギザミ亜種!激昂ラージャン! が立ちふさがるのであった・・・。


yusukeは、勇気と知恵をもってこれらのモンスターに立ち向かい
真のハンターの称号を手にすることができるのか?


続きを読む

まぁ、ぼちぼちと

ゆっくりですけど、いろいろ進んでいます。
G級訓練はそこまで進んでないんですけどね(´・ω・`)
その話は短いから、続きにたたむほどでもないです。進んでないってことですねぇw

先にいっぱいやったわりには、内容が薄いディシディア


DISSIDIA

えーとね、今カレンダーがスペシャルデーをあわせて4日連続であり
APも3回あるので今やっておきたいですが、モンハンもしたい。贅沢だけどw

それと、ストーリーモード全部クリアしました~。これが結構大変(´Д`;)
ティナとかティーダクリア率60%台ワロタw 
それ以降はまだやってないのでこれからやってきます(モンハンやれや!
後、カオスがかっこ悪すぎ。ほんま残念、結構期待してなのになorz

はい、それだけです(´ー`)
どうも話がならないのが欠点だわ。ゲーム自体は楽しいのに



モンハン G旧訓練 ダイミョウザザミ~亜種
ずっと敬遠してきたダイミョウ亜種(((((;゚Д゚))))ガクブル
1番最初にあるやつから順にやるのが私のやりかたですので片手剣からだよ(´ー`)
私の場合、最初の3つがちょっとだけ得意 後2つダメダメなので、後が思いやられるorz
片手剣は上手く使えないけど好きな武器だし、蟹と何回もやったことがあるので楽だとおもったけど、最初だからwikiみて、採取ルート覚えるためにきっちししたよヽ(´ー`)ノ
スキルにボマーついてるから、普段使わない爆弾とその調合も集めてみました。

手持ちに、支給品樽爆2個+大樽爆2個あるので、途中であったら麻痺らせて爆弾置いて、起爆♪
2回爆破させたらさ、どっちともの爪壊れてるじゃん♪でも、肉質が変化するんじゃ・・・・
気づいたのは、終わりごろだったけどねorz キニシナーイ、キニシナーイ

ダイミョウの攻撃は小回りのきく片手剣だとブレスでもプレスでもあたんなーいヽ(´ー`)ノ
片手剣いいよ片手剣♪当たったの爪攻撃3回程度で、回復約2個しか使ってないよ^^
恐怖心が薄らいできたぞ~。だが大剣だとプレスとブレスの餌食になるそうだが(´Д`;)
そのときは罠使いまくるさ!勝てば勝ちなのだ! あれ?みんなひいちゃった?

最後巣に戻ったときは、樽爆4個+シビレ2個あり倒すには充分なほどだ
それまでの麻痺らした回数は痺れナイフ合わせて4回♪爆弾調合用もってって良かった
今からする人は、調合用まで持っていくとかなり楽だよ♪

倒した後考えると、こいつ結構体力が多い。
残り22分だったから、ランスはもっときついのかもしれない、、、やるきがぁぁぁ・・・
がんばります(`・ω・´)


プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
