何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MHP2G 懐かしい記憶


友達に誘われてMHP2Gをはじめたんですが
ギルドカードに懐かしい名前がたくさんあって昔を思い出しました。

過去にモンハンのブログをやってらっしゃった人たちの名前がですねあったんですよ。
たぶん忘れ去られているでしょうが、思い出が残っていて嬉しかったです。


MHP2G 村★1の試練

少しの間ポッケ村に戻ってみました。
G級に行ってるデータではつまらないので新しくキャラを作って!

と、そのまえに進んでるデータを使って
訓練所のティガと上位ナルガにいってみたけど
片手剣の使い心地がぜんぜん違うw
2Gも3rdもいいところもあるんだけど悪いところもあるんですよね。

2Gは、ジャンプ切りの距離が短く、ディレイがめっちゃきく
しかし、攻撃の速度が遅い、R+△の切り上げの始動が遅い
3rdは、攻撃のスピードが速い、R+△の切り上げの始動が早い、水平切り+切り上げがある
しかし、ジャンプ切りの距離が長い、ディレイがきかない

とまぁ、3rdをプレイしていたので少々の違いはあると思ったけど
結構違っていておどろいた^^;
私はどちらかといったらこの2つのいいところが合わさった片手剣がほしいw

とりあえずの目標はティガを倒すところですね。
どれぐらいかかるかな?w

続きを読む

ハンマー使用回数1000回!+α

MHP3rdの発売日まであと1日なんですが
どうも発売した後すぐ満喫することができないかもしれない・・・
てか、たぶん無理^^;
とりあえずやるべきことを優先したいです。




さて、1stキャラのハンマー使用回数が1000回になりました!

ギルカ 40

ハンマーの使用回数が970ぐらいだったので
最初は適当にいろんなモンスターを回していたけど
さすがに時間がやばいので残り20回ぐらいは素材ツアーでうめちゃいました^^;
1000回記念とかやりたかったけど無理です。
3rd発売後にもハンマー×武神でもやってみようかな?w


続きは、2ndGで出した自己満足記録集。
自分で2ndGでこんなことをやっていたって残したいだけです。


続きを読む

武神×双剣 クリア♪


どうも、受験生ではないyusukeです。
この前の前書き見て勘違いされたかたがいそうだったので。
受験なんて私には全然関係ないですからね^^

まぁ、テストがあるから「学生つぶし」であることは変わりないがorz
普通に発売日後テストあるから、すぐにはできないかもしれない^^;



さて、最近はMHP3rdの2ndGの引継ぎ特典があると聞いたので
それの調整(?)みたいなのをやってます。
引継ぎの中に MHP2ndGの最も使用回数が高い武器が記録される。

私は片手剣がいいのですが
1stキャラも2ndキャラも両方ハンマーがダントツトップなので無理。
なので、1stキャラのハンマー使用回数があと少しで1000回なので
1000回にすべく適当にクエをまわしえます^^

プレイ時間も1291時間なのでつけっぱにすれば1300時間ぴったりもいけますが
そこまでする必要はないだろうと思ってます^^;
プレイ時間1291時間とかさすがに引かれるだろうか?
まぁ、いいや。

続きを読む

双剣楽しい♪


MHP3rdがでたら、キャラを男か女どっちにしようか考え中・・・。

男で始めたら確実に2ndキャラを作るだろう。
女キャラだと絶対友達から馬鹿にされる可能性がありますw
でも、たぶん2ndキャラは作らない。

それと名前。
変えてもいいし変えなくてもいい。
んー、どうしよっかな。
キャラ作りだけで1日終わりそうな予感w


MHP3rdの発売日は12月・・・。
なので、「MHP3rd = 受験生つぶし」って友達と話してました。
MHP3rdをとるか、受験をとるか・・・。
なかなか難しい選択だと思いますw(マテ


続きは双剣×マガティガ&モンスターハンターです。

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
