何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MH3G 獄狼竜 双剣 5分針

MH3G 獄狼竜 08


獄狼竜×双剣 5分針でたよ!
という、何ヶ月も前の話。
ネタがないのです・・・。


武器:エントラージ
スキル:真打 業物 属性攻撃強化
オトモ、罠、爆弾、閃光玉なし
強走薬、怪力の種使用

こんな感じで獄狼5分針だしましたよっと。
何回も挑戦すれば意外と簡単にできると思います。


攻撃する場所は前足or後ろ足、狙えたら頭。
個人的に前足は右で後ろ足は左が狙いやすかったかな。

ポイントとしたら被弾しないことですね。
特に龍やられのついている攻撃には当たらないように。
後は、いい個体に出会うかが重要かな。

走り回ってホーミング弾打ちまくるやつとか
開始1分もたたずに超帯龍になるやつとか

2つしかないけどこういう固体ひかなかったらかなり楽ですよ。
逆に尻尾回転やお手ばっかしてくれるのがいい個体だったり。


5分針なんですが、アルコでは達成できてないんですよね。
まぁ、私が爆破の管理がしっかりできてないからなんですが
爆破をうまく前足で爆破させるのを狙ったりしているよりは
気にせず前足と後ろ足を重点的に狙うエントラージのほうがやりやすかったです。

アルコは後半息切れしやすいですしね。
後半の爆発しにくくなってからがいろいろときついです。
獄狼は物理硬いですからぜんぜんひるまないので。


笛で5分針だしたいけど、難しいだろうな。


MH3G ジンオウガ×笛 5分針


一昨日一人暮らしのために部屋探しやら、家具探しやらして
ものすごく疲れたyusukeです。

もともとよく知らないものにはこだわらないので
いろんな部屋を見ても広ければいっか、程度にしか思わず
結局割と広いワンルームの部屋になりました。

そもそも私は自分の部屋を持ってないから
ずっとリビングにいたので、リビングぐらいの広さがないと落ち着かないのです。

すみ始めてあんまり後悔はしたくないけど
まぁ、なんとかなるでしょう。


で、一人暮らしをはじめるんですが
絶対ホームシックになりそうなんですよねw
後、家事全般できないので絶対苦労しそう・・・。
と、一人暮らしする前から不安材料満載なのです。やばいです。
まぁ、なんとかなるかな?

続きを読む

MH3G jump・獄界の門番 弓ソロ

ついに広告が!
まぁ、確信犯ですけど。
で、広告消すために簡易更新ww



つい最近まで少しはまってたのが
ジョーヌで獄狼いっていじめるのにははってましたね。

MH3G 獄狼竜 07

属強を早めに踊ってくれると5分針もすぐ出るし
ホーミング弾も歩いてかわせるし、つっこまなくていいしかなり楽ですね。


頭狙えるなら溜め3で側面から打つなら溜め2連射と
割と考えることがあるのもいいですね。
さすがに思考停止溜め2はおもしろくないので、やってません。

弓は連射で弱点狙うのが楽しいよね!
でも、ろくな連射弓が(所持的にも)ないので
拡散でできるだけ頭集中とかやってますが・・・。
なぜ連射弓の性能はああなったし・・・。


で、獄狼に弓が楽しかったので、門番のほうにも行ってみました、軽いノリで。
一応オトモは大砲ランプで、属強の踊り。
防具はエスカX一式に集中をつけただけの簡単装備!しかも未強化!ww

MH3G JUMP獄狼竜 08

まぁ、あたらなければ問題ないので普通に無乙30分針捕獲となかなかのタイム。
てか、片手剣と笛の苦労がうそのように簡単でしたよ・・・。

報酬では天玉3個とご馳走様でした。


MH3G G級オウガ 笛ソロ


50000HIT達成したよ!

こんな不定期更新のブログがついに5万HITだよ!
定期的に見ていてくれた人には大変申し訳ないですが
3月まではこの状態が普通に続きます。


更新が減っているにもかかわらずどんどん来る日が増えているんですがこれいかに。
まぁ、WiiUでMH3GのHDが出たのが大きいんでしょうね。
更新頻度は特に関係なく検索にいかに引っかかりやすいかが
ブログのアクセスカウンターが回りやすいかどうかではないかと考えてるので
たまたま私の書いた記事のタイトルが引っかかるんでしょうね~。

とか無味乾燥なことを言うけど実際はとてもうれしがっている人です。

WiiUのHDスレみてたら本当にオンラインがやりたいですw
やることはほとんどないってか、やりたいところが見つかんないんだけど
オンでいろんな人にあってみたいですねー。
そして、笛を担ぎたいですww
ソロでは日の目を浴びない青水色音符もちの武器とか
ルナリコや燃ゆピー、ピザカッターさんを担ぐ機会が訪れる!

ソロじゃイエロか異獄、エンフォぐらいしか担がないですからね。
ルナリコも候補に入るけど、素で殴り性能が高い笛を選んじゃいますね。
駆ノ音はまだ持ってないんですよね、覚醒装備作ってないので。



PTだと何かつごうかって考えたら、どれもうーんって感じですよねw
ランスガンスはSAが少ないし、ハンマーは頭狙えないでストレスたまるし
弓とライトの装備持ってないですし、大剣スラアク使えないし
双剣と太刀はみんなこかしまくりそうだし、片手もこけまくりそう。
ヘビィはそこまでうまくないってのを考えるとやっぱり笛?
けど笛は火力ないって印象強いしなーとか考えたら何も担げないww

いや、気にせずどの武器も使うけど。
使えないのはスラアクとライトぐらいですしね。
スラアクはあれだ、斧なら使える・・・・はず。
100回使ってみたんですけどね、結局しっくりこなかったです。




まぁ、これだけじゃさすがにつまらないでしょうから
オウガソロ5分針の画像でもぺたりと。

MH3G オウガ 03

武器:イエログラフ
スキル:真打 業物 弱点特攻
オトモ閃光罠爆弾なし

ぴったり8分でエリチェン2回で、まぁこんなもんですよね。
今のところこれが自分の中では最速ですかね。
割といいオウガを引けたんじゃないかなーとか。
まぁ、やったのでずっと前なので忘れていてなんともいえないんですがw

笛でG級単体5分針なんてこいつぐらいしかできないですねー。
やったことないやつ多いですけど、レウスレイア、ベリオナルガ系はいけるとして
獣竜種とか海竜種あたりは絶対きついでしょうね。

ブラキに遊びで何回かいってみましたが13分限界でしたorz
あいつは難しいですね、確定ではいるチャンスが少ないので
ただの殴り合いになってしまいことが多いですw


最近はそんなにやってないです。
3日前に、アルバ行ったら20分針で龍神玉がでたり
ラギア希少種いったら、尻尾切って10分針で尻尾から蒼天鱗と雷塊でて
報酬で雷塊がでたりレアドロップ率が以上に高かっただけですね。

アルバ武器で作ってないのはヘビィとスラアクだけだし
黒ラギアの武器で作ってないのは、弓とスラアクと大剣ぐらいかな。
作っても使わなそうなので大事にとっておくことにしますw


次の更新はお正月かな?
それかブログ4周年目でしょうかね。

MH3G 範馬刃牙・鬼の遺伝子 猫火事場

どうにもやる気がおきないのでブログを書いてみることにしました。
最近気分転換がうまくいかなくて、いろいろ停滞中です。
新しいゲームでも買ってみようかなーとか思うけど
そんなに余裕ないですしね~。

MHもつけては1乙してやる気なくしてー、ばっかですw
回復しなさに拍車がかかって回復薬はほぼ使ってません。
別にそんなほしい素材があるわけでもないので、どーでもよくなってきてますし。

2ndキャラでヘビィつかってましたが1stキャラでもヘビィを使おうと
見た目重視で適当に、挑戦者+2 貫通強化 回避距離の装備と
フルチャ 通常強化 回避性能+1 弱特の装備を作ってみました。
割と見た目がまとまってるので好きです。いつか紹介するかも?
フルチャは使ってみたかっただけというw

で、この上の装備でエクリプスナイパー担いで狩人の頂に行ったら
怒ジョーに2乙させられましたが25分針で全討伐と悪くないような
悪いような微妙な結果で、初めてにしてはいい結果なのかよくわからないです。
ヘビィは普通に難しいですわ。
どいつにどの弾使うかとか、どこ貫通させるかとか考えたら。

ジョーさんは距離より性能のほうが安定しますね。
ブレスのフレーム回避が安定するなら距離安定でしょうが
そんなことはぜんぜんできないのでブレスが怖いですねー。
貫通のクリ距離ははっきりわからないですが結構離れるのでブレス怖いです。

代わりにほかの面子はかなり楽で、ラギアの帯電突進いがいはノーダメでいけました。
特にブラキがやりやすくて、距離おかげではあるけどノーダメいけましたし。
エイムを少し上に上げて貫通を通すだけで倒せるのは楽ですね。

下の装備ではオウガにいって遊びましたが、オウガはフルチャ維持しやすくて
通常を頭に当てるだけなのでかなり相性はいいです。
でも、そこまでいいタイムが出ず10分針と微妙。
罠とか閃光は縛ってみましたがヘビィの火力を引き出すなら
罠とか閃光使ったほうがやっぱりでるのかな?


と、ヘビィ使い出したのはいいんですが誰に担いでいいかわからずw
上で書いたとおり特にほしい素材がないので、無理に担ぐ必要もないですしね。



で、ここからが本題だと思われますが、この前と特に変わらず
遊びで猫火事場でいっただけですけどね。

で、まずは片手剣。

MH3G バキクエ 05

片手剣だと猫火事場にしやすくていいですよ。
大樽G爆破して、子樽の爆破をガードすればそれでokですから。

立ち回りは基本足狙いで狙えるなら頭。
爆破しそうなら足集中ですが、体力低いのでそこまで固執すると
逆にチャンスを逃してしまいがちなのでそこは臨機応変に。

相変わらず頭突きが怖いですが、頭の前に陣取る笛と比べてまだ回避しやすいのが
救いですけど、中途半端な位置にいると、足の横に逃げるか、手前に回避するか
迷って結局ダメージ食らうときもありますけどね。

で、3回ほどやって5分を切れてないのでいつかやろうかなーとか
思ったり思わなかったり。



続いて双剣。

MH3G バキクエ 06

強走がぶ飲み、常時鬼人化で車輪切りでせめて行くだけ。
風圧無効なので風圧に巻き込まれないのでG級だとかなりやりやすいです。
上位だとそんなに関係ないんですけどね。

立ち回りは片手剣と同じで基本足狙いで狙えるなら頭。
猫火事場+G級武器+上位ということで、爆破しなくてもすぐに転んでくれるので
そこまで爆破にこだわる必要ないかもしれないです。
双剣だと爆破エフェクトの管理はなかなか難しいですし。
最初とかばんばん爆破しましからそこらへんは片手剣より楽かも。
これは1回で5分以内出たのでこれっきしやってないです。



プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
