何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MF2 1代育成 トルクレンチ (ハム) №03.01

さて、ちょっと間が開いてしまいましたが
MF2のトルクレンチ育成の最後までです。

修行で技を覚えてないのに覚えてきたと
勘違いしてセーブしてしまうという大きなミスをしてしまいましたが
どうなることやら。

1匹目なのでうまくいかないことはわかっていたんですが
こういうミスをするとは思いませんでしたよ^^;

合体で育成していると能力が上がりきったところで
超必殺技行くからこういうことなかったんですよね~。
修得条件の能力は晩成で早く超必殺覚えるときは
注意が必要かもですね~。

続きを読む

MF2 1代育成 トルクレンチ (ハム) №03.01

3DSとMH3Gを買ってきました!

MH3G

今更とかいわない。
気になってしょうがないので思い切って買ってしまいました。
後悔は ・ ・ ・ プレイしてから決める^^;

遅いスタートなので、特に焦ることもないし
やりすぎもよくないので、なるべくゆっくり進めたいと思います。
ゆっくり・・・・ゆっくり。。。。


とりあえず、設定を今しているところ。

名前:Maple
性別:女
顔:TYPE9
髪型:TYPE14
VOICE:TYPE6

こんな感じにしてみた。
声は迷ったけど「テェーイ」にしてみたw

3DSはOFFにしてます。
OPを3Dでみてみましたが、かなり疲れたので^^;

後、拡張スライドパッドは買っていないんですが
やっぱり必要なのかな?
今ものすごくやりづらさを味わってきたところなんですが。


で、続きはMF2の話です。

続きを読む

MF2 羽化ビークロン 育成

最近もっと寒くなって寝起きがさらにつらくなってきました><;

指先が冷たくなるのが特にいやですね~。
エレクトーンまともに轢けないわ、ハンドリングだめになるとか
キーボード打ちにくいとか、いろいろ支障出るし。。。
新しい手袋がほしいのう(´・ω・`)

結構手がでかい方なので、大きい手袋じゃないと入らなかったりするんですよね。
まぁ、大きいの買えば済む話ですけどねw

手が大きいといいことは・・・、大してない気がする。
エレクトーン弾くには便利ですけどね、それ以外では・・・?
物を多くもてるとか?
そんなにかわんないような。。。



なんかまとまらなくなったので話題転換!

今回は羽化ビークロンのお話。
結構淡々としているので1つにまとめてみました。
ちょっと前回と比べる友の足りかないかもしれないですが
そこのところはご了承ください。


続きを読む

MF2 1代育成 ヒネクレソウ(プラント) №01.03

今年もあとわずかですね~。
本当に年がたつのが早く感じるようになりました。
いいことなのか、わるいことなのかヽ(´ー`)ノ

時間が早いというよりは時間がないって感じな気がするけどねw
今の調子で行ったら全然時間が足りなさそうな気がします。
やばいです。
この時点でやばいと思えること自体もやばいです。

やる気次第でどうにかなる。。。
てか、なってほしいw


さて、続きはヒネクレソウの育成日記最後までです。
イベント解放が多いと普段より長く育成したように感じますね。

続きを読む

MF2 1代育成 ヒネクレソウ(プラント) №01.02

思いつきで始まったMF2の育成日記だけど

どいつを育てていこうかさっぱり決まらない(´・ω・`)

こいつは後がいいな、こちうも後がいいな、あれ、こいつも後のほうが・・・
ぜんぜん決まらない~~~w
最初は勝手がいまいちわからないから
後に育てたモンスと差が激しくなりそうで怖いんですよね~。

育成が難しいやつを後に取っておいても後が苦痛なだけだけど
難しいから最初に育てて弱くなるのも・・・って。

最初の5体ぐらいは後で作り直しでも考えるか?

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
