何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MH3G ナルガクルガ希少種に行ってみた



思いつきでナルガクルガ希少種に行ってみました。

HR解放時点で出現条件満たしてたんですが
どうやら、塔にいかないと出ないっぽい?

思い付きってのが、大して準備もせず、オトモも置いていって
様子見みたいな感じで言ったんですね~。
一応毒になるということは入ってたので漢方薬はもって行きました。


それにしても、夜の塔ってなんか雰囲気いいですね。
星だらけでなかなかきれいです。

で、肝心のナルガ希少種がいない。
とりあえずうろうろしているとびっくりマークがついて
咆哮と同時に出現。オオナズチっぽいw

ナズチ見たいに常時消えてたらやばいですけど
どうやら三角とびのときだけ消えるらしい。
それならたいした問題ではないんですけど
通常のナルガよりは避けにくくはなってます。

後は、横に飛んだ後連続飛び掛りの最後の部分をしてきたりします。
モーション値が高そうな攻撃をすぐに出してこないでください。
いきなり大剣で溜め3しているようなもんじゃないですか~。
いや、隙が大きいから避けれるけど。


尻尾をブンブン高く上げて振り回してるへんなモーションした後には
尻尾回転と尻尾ビターンに毒針がつきます。
これが厄介というかこれ以外は大して問題はないんですが
これがあるだけで強く感じちゃうんですよね~。

尻尾ビターンの尻尾を避けようとコロリンしたら毒針にあるので
尻尾ビターンはコロリン回避してはいけないんですよね。
位置取りが重要、だがいちいち気にするのはめんどくさいw

尻尾回転はP3みたいなざるなあたり判定じゃなくなったので
結構当たっちゃいます。避けた後毒にあたることも。


MH3G ナルガクルガ希少種 01

結果2死15分針と、初ブラキ並みの泥仕合でした。
回復薬、漢方薬全部切れて、秘薬2個使ったので体力100のまんま。
準備してないので、秘薬や回復薬の調合用のなく
これ以上ダメージ食らったら終わりな状況でしたw

装備はセレネZ一式にデストルクジオ。


片手剣との相性は悪くないと思うんですが
15体ほど倒したんですがいまだにこいつが苦手でして
朧月の欠片もまだ1個しか手にはいってないんですよね。
ほかの素材はすでに40個ぐらいあるのに。

武器がほしいからもうちょっと倒してみるかなぁ。



2012 あけましておめでとうございます


あけましておめでとうござます!

今年もよろしくおねがいします。



さて、今年の狩り始めとして何か狩ろうと思いMHP3をつけました!
めちゃくちゃ久しぶり^^;
前回はチャレクエ06を笛で後17秒縮めればSランクとれる・・・
ってところでやめていましたw

アオアシラを3分未満、ジンオウガを3分ちょっとで倒せばいけそうなんだけどね。
いろいろとうまくいかないと難しそうです(´・ω・`)


今年の干支が竜ということで、竜を狩ろうと思ったんですが
竜?いっぱい竜いるけど?一番竜に似てるの?
どれも竜だからどれでもいいじゃんヽ(´ー`)ノ
てなわけで、リオレイアを倒しに行きました。

サマソで飛んでるときに顔を狙いたかったので大剣で。
装備は適当w

安全に立ち回ってごく普通に討伐^^

MHP3 雌火竜 1
MHP3 雌火竜 2

回復薬Gも使わないで倒せました。
やっぱりレイアはやっていて楽しいですね。

最後の一撃は空中の頭に当てて倒せたのでさらに満足( ´ー`)

MHP3 雌火竜 3

アマツの大剣は和風装備にあってて好きです
画像が荒くてよく見えないですが・・・orz





武器をアルレボに変えてみた。

MHP3 雌火竜 4

アルレボはアルレボで見た目好きです。



これだけじゃつまらないので、看板モンスターにも行ってきました。
普通のクエは熊さんが邪魔なので、バキクエですw

MHP3 雷狼竜 15

またわかりづらいけどww




今年1年よい年にしていきたいですね。
でわ~

MHP3 終焉を喰らう者 片手剣で行ってみた Part2

なんかPSPに画像残ってないかな~、って久しぶりにあさってみたら
結構いろんな画像合ってなつかしいと思ってたら
これは使えるかも!ってなやつが見つかったので記事にしてみた。

MHP3はほとんどやってないですね、てかゲーム自体できてない。
PCつけていろいろまわってるか、寝てるかどっちかですねw

そんなに疲れることしてないと思うのにな(´・ω・`)
2、3時間いつものように運動しているだけなのにね。
年を取ったか。いや、ないな。

年末年始の休みは4日しかないので、ゆっくり休もうっと。
課題のせいで休めるかどうかわからんが・・・orz


続きを読む

MHP3 最強への挑戦へ挑戦してみた

MH3Gの発売1日前だよ!
まぁ、私は買わないからどーでもいいんだけどね(マテ

MH3Gが発売されるこの前日ということで
その前日に配信されるイベントクエスト

「最後への挑戦」

へ配信日に行ってきました。

確認するとどうやらコレがMHP3の最後のイベントクエストっぽいです。
MHP3のイベントクエ最後の配信日の次にMH3G発売か。
完全に切り替えれる準備はとっくにできたようですね~。
まぁ、私みたいなうつらない人にとってはもっと出してほしいですがw

そういえば、結局100個も配信されなかったね。
100個保存できるといってたから、100個配信楽しみにしてたのに。

最後ということなので、配信日に行ってきましたよっと。
続きへどぞ。

続きを読む

MHP3 亜種たちの楽園に行ってみた×笛


あちゃ~、また長いこと放置しちゃいましたね(ノ∀`)

普通にMF2(モンスターファーム2)にはまってました^^;
はまるとやばいのがMF2。
育てるやつが決まると育てたくなっちゃうし・・・
せっかくだから技もいっぱい覚えさせて・・・
パラもできるだけあげよう・・・
とかやってたら、かなり気合入れてやってましたw

育てたっていってもゲルとゴーレム種だけですけどね。
それぞれ1代目で技の使い込み+パラ上げ
2代目で完成さしたら、ほぼフルパラまで仕上がりました。
書くことがなくなったら書くかもしれませんw

それにしても、1999年発売のゲームをいまだやってる人なんているんだろうかね?

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
