fc2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

ストーリー終了後微妙?

このブログに検索で来る人との大体が
「竜骨【中】集め」で、来ている人が多いみたいです。

2月にきた人の3割がこれで検索してくるんで、かなり多いほうです。

竜骨【中】って意外と需要が高いみたいですね。
そんなに白光にでもいくことがあるのかな?



はたして、あの記事が参考になるかは微妙です。
SSもなしで、手順もかなりテキトーなので参考になってるかどうか
ギザミ倒せばいいだけなのでそう考え込むこともないか?

白光用の竜骨を集めにの記事を見にきた人は
白光×大剣 10分針もみてってねー♪

続きを読む

猫火事場は早々使わないようにしよう・・・

表にモンハンのことかいて、裏にGOD EATERのことをかいたばあい
カテゴリをどっちに入れればいいんだろうか?
まぁ、どっちでもいいかな~。



話は変わって



さっさと、金火竜を倒しに行ってきました

なんとなく猫火事場もつかって見た。
金火竜ぐらいなら何とかなるだろう、高耳つけるし。

金火竜なんか解説不要だろうから結果だけ。

金火竜 1

猫火事場使ってるのに遅め^^;


最初は、戦っているうちに攻撃に当たるだろうから
そこから猫火事場発動までさせようかと思ってたんだけど

被弾する気がしない

猫火事場するぐらいだから、被弾なんか早々するわけでもなく
途中で変更。わざと攻撃もらって、後は爆弾とかで調節。
開始3分ぐらいから猫火事場開始。すでに1回目スタンとった後orz

珍しく1発クリアです。しかも無死。
何回か尻尾回転がきてヒヤッとはしましたが、うまくよけて当たらず。
ちょっと遅いけれど、いつもより早いからいいかな。
普通にやったら20分ぐらいかかるからなぁ・・・体力多いんだよ。



これでウカムルバス出現しました。
正直勝てるきしないです・・・。

ウカムはメインキャラでも10体台しか倒したことないんですよ。
武器も防具も興味なかったから倒す必要少なかったし。

だからなれてるわけでもないので苦手意識がまだ強い。

たおせんのかな、10回ぐらい負けそうな予感。

続きを読む

「帝王の骨」クリア!


久しぶりに、モンハンを起動させてみましたよ

このまえ、久々に起動させたときはひどかったですからね
今回もかなり間があいていたので
操作方法を思い出すべく、訓練所にいきました。


やはり操作方法がごちゃ混ぜになってましたよorz

それと、モンハンの全体の動作が緩慢でやりずらい><;
GOD EATERは速さがありますからねものすごく遅く感じます。
GOD EATERやり始めたときと逆なことになってます

手始めに、クック先生にいってみましたが、てこずりましたよ^^;
クック先生にてこずるとはなぁ・・・。
これじゃ、グラビなんか勝てそうにないな・・・。

現に、フルフルの訓練で負けましたからねw
これはやばい・・。

続きを読む

「帝王の骨」クリアできんorz


「帝王の骨」がクリアできない><;

これは初めてですよ。
1回でミッションをクリアできなかったのは・・・・。

でてくるのが、ディアウス・ビター&ハガンコンゴウ しかも同時。
場所も鎮魂の廃寺で狭いしよく合流されてもうめちゃくちゃ><;

あの2匹硬いし、攻撃範囲広いでやりずらすぎる!


どっちかたおせればいいんだろうけど
どっちも倒せずに、回復薬尽きるのよね・・・。

いつクリアできることやら┐(´ー`)┌

続きを読む

マルチプレイの続き~



さっさと昨日の続きを書いてしまおう。


早くしないと忘れそうだからね。

何度か思い出さないものは、すぐ忘れっててしまうんで^^;

現にもうほぼ忘れてきてるんで。


続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木