何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MHP2G 懐かしい記憶


友達に誘われてMHP2Gをはじめたんですが
ギルドカードに懐かしい名前がたくさんあって昔を思い出しました。

過去にモンハンのブログをやってらっしゃった人たちの名前がですねあったんですよ。
たぶん忘れ去られているでしょうが、思い出が残っていて嬉しかったです。


雑記 最近のいろいろpart2 後半


わりとどうでもいいことだけど後半を書くことにしました。


新年ということで、おみくじ的なものをかねて
ある種のガチャ要素のあるものをやりました。


1.艦これ
大型建造初期値を回してみることに。

結果は矢矧でした。

これは、運がいいほうなのかな?一応ホロ軽巡だけど。
大型建造実施された当初に大和レシピを回してでたのが能代という。
大型建造2回やって軽巡が2回という大型建造なのになんともいえない結果に・・・。
まぁ、どっちもレアだけど!阿賀野のほうがほしかったけど!(ォィ


2.パズドラ
日付変わった瞬間引こうと思ったけどゴッドフェスの内容を思い出して思いとどまる
が、2時ごろになぜか引く。

1回目 フェニックスナイト
2回目 アスタロト
3回目 緑オーディン
4回目 サラマンダー

1回引いてあきらめれなかった結果、20個分回したところ金2銀2という結果。
金2銀2と見ればなかなかいいほうだけど、出たのがこの4匹。
使えないこともないからなんともいえない感じにw

パンドラかアンドロメダちゃんがほしかった。なんなら英雄神がほしかった。
まぁ、どれもサブいないし、パンドラがハクパにはいるぐらいだったけど。

オーディンはスキブもちなので海山パか、リーダーにして神々でもいこうかね。
ダブルオーディンで自動回復もちをつれて行けば
いまや絶滅危惧種のアマテラスがフレンドにいなくても何とかなるかな?


アスタロトもフレにいないんですよね。
スキルマもしたいけど神羅当分来ないだろうし。

一時期アスタロトめちゃくちゃほしくて、297振ってもいいと思ってたけど
今はそんなにだったり。移り変わり激しいなぁ。

アスタは、スキブもちで火を変換してくれるので海山パ入り?
それかサタンのスキブ要因か。まぁ、サタンもってないんですけどね。

今回でアスタロトあたったので、天ルシもってる私は悪魔天使フェスをひかなくていいかな。
天使の変換が使えないこともないかもしれないし、究極でばけるかもだけど。


リーダーばかりあたるので、サブガチャ限がほしいところ。
イザナギとかヨミとか旧西洋、北欧、新西洋あたり。
リーダーになれるのが
海山、レイラン、ハク、天ルシ、ウズメぐらいで
サブが
スサノオ(未進化、未スキルマ)、オーディン(さっき当てた)
ぐらいかな、ガチャ限定だと。

うん、200日無課金でやってるけど、結構引き悪いがするんだがorz
まぁ、最初に中華&和神で8回引いて神がカグツチのみ
2000万ダウンロードで9回引いて金がハクのみとかね・・・。
初新和神で12回引いて、海山とウズメ×2とレイラン、マリンライダーと
金玉率50%超えても、実際内容微妙だし・・・。

まぁ、こんなもんですよ。

最近は海山、ウズメ、ポリン、フウ、と珍しくスキル上げモンスターが来ているので
そっちにていっぱいです。海山なんて終始海賊龍回ってましたからね。
先生に耐えられるパーティがなくて、スキルも貯めづらいので
天ルシ耐久でずっとまわってましたが、なかなかつらかったです。

13体でスキルマになってくれましたが、まさか次の海賊龍でパイレーツ出るとかね・・・。
しかも、回復パで簡単にまわれるし・・・。

ウズメは進化前確保で、倉庫圧迫、フウも上がりきらず4体進化前がいて
太鼓コラボがきたので、究極きたエンジェルちゃんのスキル上げと
究極くるドリヤードちゃんのすきるあげと、スサノオのスキル上げといっぺんに来すぎ!
スキルアップ2倍期間じゃないしね、とりあえずスサノオエンジェル優先で。

エンジェルはリット使うほうにしました。
リット降臨は・・・、って書きたいけど長いので次!


3.にゃんこ大戦争
2枚金チケが配布されたので引いてみました。

1回目 ホッピング
2回目 アーチャー

レアばっかです。
相変わらず運が悪く、エステ引けないし、超激レアおろか激レアも引けない。
超激レアなんて1体ももってないです、激レアは番長とスイマー。
番長カッコイイ。

今メタルサイで詰まってますが、昨日ジュラを引いたのでレベル上げて挑戦するつもり。
ジュラこない場合は、島とゴムになるまでまってようと思ってました。
どっちも+9から全然こないというね。
研究なんてカンスト後3つきたし、UFOも+13だし。
まぁ、気長にやります。




という、おみくじ的ガチャでした。
初詣は行きましたがおみくじは引いてませんw

まぁ、今年もいい年になるといいな。

最近のいろいろ part26

あけましておめでとうございます

お久しぶりです。

みなさんは御正月をどのようにお過ごしでしたでしょうか。
私は終始ごろごろしていましたw

昼起きて、ごろごろして、夜ご飯食べて、寝る。
という、グダグダして生活を送ってました。
12月の28日からほとんど言えからでてないです、ニート街道まっしぐらです。

今は昼夜逆転をどうにかして学校が始まる前に治そうとがんばってます。

続きを読む

雑記 最近のいろいろpart25


お久しぶりです(´・ω・`)
1ヵ月半ぶりの更新となります。


前回の更新から、学校始まりの忙しさと
学際が終わって一段落した後の、中間試験が迫っている状態です。


10月の半ばにライブ5日前に楽譜わたされて4曲仕上げるという
無茶振りを受けて、それをこなすのに時間がかかって疲れている中
学際が近いので、練習しなければならず
最初は7曲しかなかったのに、後から追加で学際2週間前に楽譜わたされて
8曲仕上げなければならなくて、本番までに間に合わすのではなく
練習までにまにあわせないといけないから、結局2日で2曲とか
毎日1曲ずつは仕上げなければならないという状況になってました。

なかなかつらかったです。
計13曲やりましたよ、今までこんなに練習したことはないですw
エレクトーンやってるときなんか、1週間練習せずにレッスン行ったりしてたし。

さすがに、組んでる人たちに迷惑がかかるのでがんばらないといけないですしね。

そんな中でも遊んでましたけどね!


で、まぁ、学際終わった後は、なにもすることなくのんびり友達と遊んでました、と。
友達の家で、カイジ1,2や容疑者Xの献身を見ながら泊まったり
友達のバイト先のカフェでグダグダしたり。
友達とカラオケオールに行ったり。

まぁ、楽しく過ごしてます。


さて、近況報告終了。

ゲームのほうに関してはほとんどやってないです。
友達とポケモンしたぐらいかな?
対戦したんですが、相手は旅パなのでさすがに負けないです。


後はClash of Clansにはまってるぐらいですかね。
なかなかに面白いです。

ユニット編成考えたり、施設の配置考えたり、奪いにいったり。
壁塗るのが大好きなので、だいぶ攻めまくってます。

今TH7になって1週間ぐらいかな。
無駄にDEを5000ぐらい集まってしまったものだから
4時間ぐらい張り付いて、DE10000まで貯めてババキン作りましたよ。
あれはつらかった。

ひたすら狙いやすいDEタンクとポンプから抜く作業で
そんな村に当たるまで次を探すをポチポチ、ポチポチ。
それで、1万貯まって大工が後50分であくので、50分つけっぱにしたり。
この時点で夜中の3時ぐらいだったので、本当に疲れましたw

呪文工場レベル3にして、トロフィー1400~1600ぐらいの高いところで
集まればよかったです。

1200台のシルバーⅠで稼いでましたが、DEもちにあたらないし
DEもっててもど真ん中にあって、アーチャーしか研究終わってない私には無理で
ひたすら探してました。
ライトニング2発なのでうちにげで500~700ぐらいしか取れなかったですし。

とりあえずババキン作ったのでDE関連はあんまり気にしなくて進めるのは
いいと思いますけどね。



という、最近の話でした。

MH4 村☆5いろいろ

上位装備をようやくつくりましたよ。
作ったのはHR解放してからという・・・。

HR解放するための緊急クエストは友達とやりました。
あれは、知ってる人がいないとクリアできそうにないです。
友達に教えてもらいながら何とかクリアできた感じです。

初見殺しが半端なかったです。はい。


この前まで下位の匠装備疲労したいとかいってたのに
次は上位装備を載せたいという・・・w


まぁ、のんびりすすめていきましょうかね。

続きを読む
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
